応援コメント

第358話 <リナ>」への応援コメント

  • リナ嬢にはこんな秘密があったとは…。
    321話のリナの言葉の印象が変わりますね。
    そんなリナ嬢が何故、既視感を覚えるシリウスとの恋愛を選んだのか。気になります。

    たすけて、の主は王子を助けたいカサンドラなのか、アーサー王子自身なのか、この国の聖女様にまだまだ秘密があっての聖女様なのかとか思ってたんですが。リナ嬢の願いだったんでしょうか。それも含めて色んな人の願いが折り重なった結果なのでしょうか。
    カサンドラ嬢が神殿の地下室を怖がる謎も事もあるし、神殿や聖女様の謎も周回に関係あるのか。
    少しづつ伏線が回収されていくだろう今後が楽しみです。

    作者からの返信

    こんにちは、ご感想ありがとうございます!
    読んで下さる方の現状の解釈をお伺いできるのはとても参考になります。
    物語を追ううちに自然と出て来ることなので、今『こういうことです』と即答できないことがもどかしい限りです。
    なにぶん素人が一人で構想した話なので、いくら考えたつもりでも後から「しまった!」と後悔する時が来るかもしれません。(出来るだけないようにしたいです)
    自分が撒けるだけ撒いて来た伏線を回収できるよう、二部は一部とは全く違った雰囲気で進めて行けるといいなと思います。
    一部二部合わせて500話はいかないと思いますので、今しばらくお付き合いいただければ幸いです。

    果たしてこの世界は何なのかなど、全ての事象には理由を紐づけているつもりです。物語を読んでいたら、そう言う事か、と気づく方も何割かいらっしゃるだろう造りになっています。
    気づいても、どうかそっと胸の内に留めて実際に当たったら教えて頂けるととても嬉しく思います。
    ただ、私は世界の謎よりも皆の恋愛話がテーマと思って書いているので、もっと沢山そういう話を書きたいです!


  • 編集済

    今まで謎に包まれていたリナの秘密が明らかに……!意外な真相に驚きました。
    ゲーム主人公として「何度もリセットされ動かされている」自覚があったとは。これを理解出来るとしたらカサンドラくらいでしょうね。
    こうなると、心理的に、恋愛もリゼ・リタとはかなり違う感じになりそう。この周回で、なぜシリウスに惹かれたのか、シリウスとの間に覚える既視感にどう対処するのか、今までとこれからのリナの恋愛模様が気になります。

    キャシーと王子の王宮での衣装合わせも楽しみです!キャシーも慄く王子の財力が火を吹くのですね。
    少し前まで、王子はキャシーから色々貰ってばかりだな〜(愛情、新しい家族、後ろ盾、手紙、手作りクッキー、シュークリーム予約)と思ったりもしましたが、ダイヤの指輪でドーンと来て、更に装飾品とドレスまでおまとめ買いですか。王子、半端ないです!
    王宮でもナチュラルに王子のご寵愛っぷりを周囲に見せつけてやって下さい。

    作者からの返信

    こんにちは、ご感想ありがとうございます!

    リナの事はいつ書こうかなと思っていたのですが、二部はリナの視点も多く書いた方が良いのではないかと思い早めにこの話を書くことにしました。
    強くてニューゲームのシステムのないSLGだからこ、リナは状況に苦しんでいるようです。
    また、今回特にリナはシリウスを本当に”好き”なのかという情報は明かされておりませんね。また彼女の視点でも書くことになると思います!

    王宮訪問は私も早く書きたいなと思っています。
    物品が想いの証というわけではないのですが、王子も誰に遠慮することがなく必要なお金として使用できることでしょう。王子は自分から行動する、好意を示すという事に躊躇いがあった人なのでどうしても一方的に支えられているのではないかという見方も出てくると思います。
    当人もそういうところは気にしていると思うので、是非とも今後はカサンドラにしてあげたいことをしてあげられたらいいですね。

    今まで書いて来た物語から、今後どういう経緯を経て決着を着けるのか、きちんと書き上げられるようこれからも頑張ります!
    また読んで頂けると幸いです。

  • 助けてあげられますように。

    作者からの返信

    ありがとうございます、皆で未来に行けるように私も話を進めていきたいです!