応援コメント

エピソード22 古書店 烏鵲堂」への応援コメント

  • 神崎あきら様

     烏鵲堂ですね。なるほど(^_-)-☆
     万年筆入れのようなもの、なんでしょうか。気になりますね。

    作者からの返信

    たまたま語呂がいいな~と思って名付けた烏鵲堂でしたが、その後も使っていくとは自分でも思っていませんでした。この名前は気に入っています。

  • 古書店だった頃の烏鵲堂も曰くありげな雰囲気で好きでした
    隠し部屋、アンティーク調の棚から出てくる銃と弾……ロマンがいっぱい!( ´ ▽ ` )
    あと、前のエピソードで茶盤に隠されたナイフが出てきましたが、あれも瑛さんらしい隠し方ですごい絵になりますね。
    お茶セットにナイフで、瑛さんアイテムがダブルで揃っているというお得感もあって良(^_^)

    作者からの返信

    烏鵲堂の雰囲気は「ジョン・ウィック」のオマージュです。隠し部屋に怪しげなアンティーク家具、いいですよね~!入りたくはないけど・・・w
    茶盤にナイフ、カッコいいぜこいつは!とわざわざ西川口へ行ったのですがここで買えば良かったんじゃないのか説も・・・
    今の烏鵲堂は地下にお仕置き部屋しかないのですが、いずれ拡張したいと思っています^^