第8話「その……外してもらえないかしら……」

「ちょっと、あんまりこっちに詰めてこないでよ」


「こんな狭いとこに引きずり込んだのはお前だろ」


 ……下着姿の美少女との距離がわずか数センチ……。


 なんかいい匂いするし柔らかいし吐息は近いし。いろいろよろしくない。



 ちょっと事情があって、俺はランジェリーショップの試着室に入っているわけなんだが……紫陽花あじさいたちにバレるのもまずいし、店員に見られるのもヤバイ。


 行き場も逃げ場もなくなった俺は、ただ無心で咲良さくらの髪の毛を眺めていた。



「おい、俺はあっち向いてるから服着ろ」


 俺は小声でうながした。せめて服さえ着ていれば変な緊張をしなくて済む。そう思ったのだが……。


「それは……ムリよ」


「なんでだよ! お前そう言う趣味でもあんのか?」


「そんなわけないでしょう! 今つけてる下着が試着させてもらってるやつだから、外さないといけないのよ……」


 なんで……もう泣きたい……。


「お客さまー。大丈夫ですか?」


 俺が絶望していると、追い討ちをかけるように、カーテンの外から店員が声をかけてきた。


 恐らくずっと試着室の中にいる咲良を気にして声をかけてきたのだろう。まぁ、その試着の中には俺もいるんだがな!


「あっ、すみません。もう少し大きいのをいいですか?」


 咄嗟とっさ起点きてんを聞かせた咲良が、店員にそう答えた。


 だが、こんなのはこんなのは少しの時間稼ぎにしかならない。考えるんだ……なにか策を!


 ……とりあえず紫陽花御一行をこの店の外に出さなければならない。


「おい、お前紫陽花の連絡先わかるか? 電話で誘導できると思うんだが」


「そんなことしたらこっちの声が聞こえてしまうでしょ」


「そうでもしないとあいつらを外に出せないぞ?」


 だめだ……俺にこれ以上の策はない。なかなか短い人生だったなぁ……。


「……こうなったら仕方ないわね。この上から服を着て、それから下着を脱ぐから……あっち見てなさい!」


「マジかよ……つか、それってノーブ……悪りぃ。何でもない」


 事実を言いかけたところで睨まれてしまったので、もうそこに関しては気にしたら負けだな。


 とりあえず、俺は言われた通り壁の方を向こう。言いがかりつけられてもやだし。


 衣擦きぬずれが気になってしまって仕方ない……が、ここは忍耐の時!



「いいわよ、こっち見て」


「おぉ」


 俺は再び咲良の方に向き直った。だが視線は天井へ。見たら絶対ころされる……!


「見ても大丈夫よ。付けてるから」


「先にそれを言ってくれ。首が変な音立ててる」


 俺は視線を元に戻し、首をコキコキと鳴らした。


「ねぇ、一つお願いしてもいいかしら?」


「なんだ?」


「その……外してもらえないかしら……」


「なにを?」


「ホック……」


「は?」


 さぁ皆さんご一緒に……『は?』


 この女はなに言ってんだ? 密閉空間でおかしくなったのか?


「ここ狭すぎて背中に手が回らないのよ! 早くして!」


「さすがに俺にそんな勇気はないんだが」


「警察に捕まるか外すか……選びなさい」


「よし、じっとしてろ」


 さすがにその選択肢だと……ねぇ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る