二日酔い 二

 俺が再び意識を取り戻したとき、居室ではエリーザベト姉に加えて、鬼っ子も目を覚ましていた。一昨日と比較しては具合もいいらしく、割と元気にしていらっしゃる。表情も明るい。どうやら昨晩は加減を間違えずに飲めたようだ。


 そして、前者が後者を抱えて、風呂場に向かったのが先刻のこと。


 エリーザベト姉が服を乱れさせていたのに併せて、鬼っ子に至っては全裸だ。当人は暑いから脱いだと言っていたが、彼女はこれを信用しなかった。こちらの息子に容疑をかけた彼女は、自身のモノも含めて、貞操の確認に向かったのだった。


 絶対に覗くんじゃないわよ、とはまさに鬼のような形相で。


 それが今ちょうど、完了したようだ。


 風呂場のドアを開けて、浴室からエリーザベト姉が戻ってきた。


 傍らには鬼っ子の姿もある。


「どうだった? 僕らの愛の結晶、入ってた?」


「いちいち聞かないで! 大丈夫に決まってるでしょっ!?」


「私も入ってなかったみたいだぞー」


 前者はパンツの上にシャツを着用している。裸ワイシャツってやつ。後者は昨日までと変わらない和服姿だ。どうして前者が下着を晒しているかと言えば、居室にズボンが見当たらなかったからである。どうやらどこかに落としてきたらしい。


 落とし物は酔っぱらいの定番だが、ズボンを落としてくるとは凄い。


「いやでも、心配だから確認しに行ったんだろ? っていうか、わざわざ他人の家の風呂場まで借りて、どんだけ貞操が大切なんだよ。今時そういうのって流行らないんじゃないの? そもそも君、ビッチでしょ?」


 絶対にヤリマンなビッチだと思うんだけど。


 お酒飲んだら誰にでもお股開くタイプでしょ。


「……もう一回死んでみる?」


「流石にそれは勘弁して欲しいんですけど」


 台所には未だ俺の頭部だったものが飛び散って、それはもう偉いことになっている。掃除をするのが億劫でならない。グチャグチャに飛び散った脳味噌の欠片を雑巾がけとか、どんな罰ゲームだよと。


 もう何もかもが滅茶苦茶だ。お酒、怖い。


「ああもう、生きた心地がしないわね。この状況は」


「あのぉ、そこまで俺とするのは嫌なのですかね?」


「当然でしょ!?」


「そですか……」


「貴方と交わるなんて、冗談じゃないわよっ! 死んだほうがマシね!」


「私はお酒くれるなら交尾してやってもいいぞー。やるかぁ?」


「え? マジで!?」


 なんということだ、鬼っ子が誘ってくれている。


 この際、人間だろうと人外だろうと構うものか。


 童貞のまま死にたくない。


 むしろこんな可愛い褐色ロリと致して死ねるなら本望。


「やるっ! 是非お願いしますっ! どうか何卒!」


「おぉーう」


「ちょっと貴方、本当にやったら殺すわよ?」


「す、少しくらい、いいじゃないッスか……」


 頷いてくれた鬼っ子とは対照的なのがエリーザベト姉。


 目くじらを立てて、鬼気迫る面持ちで威嚇された。


「それよりもズボン! なんでもいいからズボンを貸しなさいっ!」


「え? せっかく綺麗な太股なのに、まさか隠すつもりなの?」


「今の私は貴方の下らない冗談に付き合うほど寛容じゃないわよ」


「普段から問答無用だと思うんですけどね……」


 仕方ない。居室まで血肉で汚されたら最悪だからな。


 衣装ダンスからジーンズを取り出して、彼女に放り投げる。


「っていうか……」


 それと時を同じくして、ピンポーンと玄関の呼び鈴が鳴った。


 どうやら客人のようだ。


 新聞勧誘か何かだろうか。最近は土日の昼頃に、よく宗教勧誘がやってくるんだよな。翌日の二日酔いを覚悟して、週末の晩酌を楽しんだ翌朝、ピンポーンで目が覚めるパターン、マジ勘弁してほしい。


「ちょ、ちょっと待ちなさい。私、まだズボンを履いてないっ!」


 大慌てでズボンに足を通そうとするエリーザベト姉。


 焦ったためか、二日酔いが原因か、見事に畳の上ですっ転ぶ。ザマァ。その光景を目の当たりにして、少しばかり胸がスッとした。肩を畳についた姿勢から、むっちりとした尻肉周りを堪能できた点も大きい。


 今晩のオカズはこれと鬼っ子の裸体で決定だな。


「あれぇ? カギが空いてる、不用心だなぁー」


 他方、玄関側から届けられたのは来訪者の声。


 声の主には覚えがあった。


 間違いない。妹さんだ。


 姉が心配で様子を見に来たのだろう。


 我々が所持する携帯端末にはGPSのトレーサーが組み込まれている。


 これを追いかければ、その位置情報は筒抜けである。


 あぁ、そうだ。


 そのログを追いかければ、昨晩の軌跡を確認できるかも。


「ちょっ、ちょっと待ちなさいっ!


「お姉ちゃん? やっぱりここに居るの?」


 姉が吠えるに応じて、薄い玄関扉の向こう側から明確な声が返った。


 自分が立つ間もない。


 客人の手により玄関のドアが開かれた。


 手狭い六畳一間という間取りの都合上、仕切り戸が開きっぱなしの現在、玄関から居室は丸見えだ。手狭いキッチン兼廊下スペースを越えて、妹さんの目に映ったのは、パンツ丸出しで転んだ姉の姿である。


 すぐ傍らには自分の姿もある。


「……お姉ちゃん?」


「ハイジっ、こ、これはっ、そのっ……」


 見る見るうちに顔が真っ赤になるエリーザベト姉。


 こちらの童貞が彼女の下着を見ても、頬を赤くすることはなかった。それはもう堂々としていた。アンタなんかに見られても、ぜんぜん恥ずかしくないんだからね、みたいな。


 だというのに、妹さんに見られただけでこの反応は何だ。


 自分は彼女から異性として認識されていないのだろうか。


 割と悲しい事実を再認識である。ちっくしょう。


「こういうことなら、事前に連絡を入れて欲しかったかなぁ」


「違うのっ! ハイジ、わ、私の話を聞いて頂戴っ!」


「それじゃあ、先に行ってるね?」


「あっ……」


 パタンと軽い音を立てて、玄関のドアが閉まる。


 妹さんの去っていくパタパタという足音は、すぐに遠退いて聞こえなくなった。ややあって、自動車の走り去る排気音が届けられる。どうやら彼女は本当に姉の下から立ち去ったようである。


 その数秒後、俺は再び脳味噌を自室に散らした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る