変質者 一

 目指す先は馴染みのコンビニ。そこでは中学校の頃の先輩が店番をしている。未成年の俺が酒を購入できる店は同店舗しかない。タバコなんかも売ってくれるが、そっちは手を出したことはない。


 ということで、自宅最寄りから一キロばかり離れたコンビニに歩いて向かう。


 通い慣れた道を早歩きで進む。


 すると、ちょうど折り返し地点の辺りまで進んだ時分のこと。


 通りの角を曲がった先に、それは立っていた。


「チンポッポッ! チンポッポッ! チンポッポォォォォォ!」


 つい先日にも出会った変態との再会だ。


 上下共に真っ赤なスーツを着ている。その下に着たシャツも赤。ネクタイも赤。このクソ暑いなかコートまで着込んだ上で、やはり赤。更にシルクハットをかぶっており、これも同じように赤。


 全身、赤、赤、赤一色のチョイス。


 顔にはピエロのようなペイント。


 そして、手には相変わらず見事な日本刀を構えている。


「またかよ……」


 以前通った道とは別のルートで進んできたというのに。


 これでは何の為に回り道したのか分からない。


 しかもお誂え向け、現在地は人気も少ない細路地だ。


 周囲をコンクリートのブロック塀に囲まれて、自動車がギリギリ一台通り抜けられるかどうか。近隣に民家は少なく、代わりに放置された工場跡や、碌に手入れの行われていない雑草まみれの駐車場が見受けられる。


 事実、度重なるチンポッポ宣言を受けても、人はやってこない。


「チンポッポォォォォォォォォォオオオッ!」


「お前はそれしか言えないのかよ」


「チポ?」


「チポ? じゃねぇよっ」


 最近のキチガイはレベル高い。


 ちょっとついて行けない。


 友達にいたら嫌だけど、クラスに一人くらいなら、やっぱり嫌なタイプだ。


 鬼っ子の言葉を信じるなら、日本刀に刺されても死ぬことはないだろう。しばらくすれば勝手に生き返る素敵仕様だ。しかし、腹を刺されれば痛い。まさか我慢できる痛みじゃない。正直に申し上げて、もう一度やられたら人生諦めるレベル。


「ふざけんなよっ!」


 全力で逃げ出した。


 すると、相手は当然のように付いてきた。


 昨日と同様、また鬼ごっこだ。


「Oh! チンポポッポ! Oh! チンポポッポ!」


「調子に乗りやがって! 妙に発音が良くてムカつくぜぇ……」


 段々と距離が縮んでゆく。


 なんとか人気のある場所まで逃れられれば。


 そんな淡い期待も裏切られそうだ。


 相手、めっちゃ足が速い。


 後方で日本刀が振るわれるのに応じて、ブォンブォンと風切り音が届けられる。これが段々と近づいてくる感じが、もう恐ろしい。次の瞬間にでも首をスパッとやられてしまうのではないかと。


「うぉおおおおっ!」


 このままではジリ貧だ。


 攻勢に出るぞ、おい。


 通りの曲がったところで、その角に身を潜める。


 腰を低くして、意識を集中させる。


「レッツゴォォオ! チンポッポォォォォォオ!!」


 変態が姿を現した。


 その瞬間を狙い、相手の腹部へ向かい突進だ。幸いにして敵の獲物は片刃の日本刀。振り下ろされるにタイミングを合わせて、峰の上から覆い被さる形だ。両手を相手の腰から下へ。いわゆるレスリングの両足タックル。


「チポォォォッ!?」


 こちらが反撃に出るとは、相手も想定外だったのだろう。


 軽快であった掛け声に焦りが混じる。


「うぉおおおおっ!」


 これに構わず、全力で路上に押し倒した。


 金属の冷たい感触が太股に触れる。日本刀の刃が刺さるかも知れない。そんな恐怖も、どうせ治るんだからと覚悟を決めて、肉を切らせて骨を断つ作戦。一度は殺された恨み憎しみを原動力に替えてのトライ。


 すると、どうやら決断は正しかったようだ。


 見事にマウントを取った。


 しかも無傷である。


 振り下ろされた刃物は、コンクリートにすれて堅い音を立てた。


 見事、ノーダメージでホールド。


 変態諸共、路上に倒れた。


「チポッ……」


 真っ赤なシルクハットが頭から外れて、路上をころころと転がる。


 その中から出てきたのは、ツインテールに結われた長い金髪。


「なっ!?」


 俺は慌てた。


 てっきり男だとばかり思っていた。


 しかし、変態は女だった。


 相手はこちらを腹の上に乗せて仰向けの姿勢。それとなく手元をまさぐれば、胸部にほんの僅かながら、膨らみが感じられる。尻の下に敷いた腹の肉も強ばっておらず、ぽにゃぽにゃとして柔らかい。


 ただ、驚いた一番の理由はそこじゃない。


 もっと別のところにある。


 髪を結っているリボンに、見覚えがあったからだ。


 エリーザベト姉である。


「え、なに、この変態吸血鬼っ……」


「チ、チポ、チッ……ちがうっ! ち、ちがうわよっ!?」


 こちらが呟くのに応じて、ビクリと変態の身体が震える。


 野太く響いていたマジキチボイスが消えた。代わりに耳に届いたのは、自身も覚えのある響きだ。どうやら今までの奇声は意図して声を変えていたらしい。先程までの雄叫びを思えば、まるで別人のようだろう。


「マジかよ、本気かよ……」


「っ……」


 今の俺はきっと、困惑したような、同情したような、軽蔑したような、どうにも複雑な表情をしていることだろう。正直、自分でも腹の下の相手に、どんな感情を抱けばいいのか、まるで分からなかった。


 そして、それは相手も同様であったらしい。夜の暗がりの下にあっても、更にピエロのペイントの上からであっても、その複雑な心境は、手に取るように理解できた。やっちまった感がひしひしと伝わってくる。


「…………」


「…………」


 姿勢を変わらず、沈黙のままに時間が流れる。


 尻に感じる柔らかな腹肉の感触は間違いなく女性のもの。


 自分より幾分か暖かな体温が、衣服越しに伝わってくる。


 本来の一秒が一分にも一時間にも感じられた。ただ、それも延々と続くことはない。しばらく見つめ合ったところで、先んじて口を開いたのは変態だ。覚悟を決めた面持ちで、平素からの凛とした口調でのこと。


「……ど、どきなさいよ」


 どうやらチンポッポ祭りは終了らしい。


 今更こうして素に戻られても困るのだが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る