コウガ:シャイニングフォーム!

「シャイニングフォームだと⁉ なぜだ、なぜ貴様のような素人に、コウガのすべてが引き出せるのだ⁉」

 理解できないとばかりに、オオカミ大怪人はうろたえる。


『哀れなヤツだ』


「なに!? この帝王を前にして、憐れむとは!」


『悲しいヤツだよ、お前は。コウガがお前を選ばなかった理由が、よく分かる。お前の邪悪さを、コウガはとっくに見抜いていたのだ。それに気づかないなんて』


「黙れ! 貴様はコウガの代弁者にでもなったつもりか!

 コウガを指さしながら、オオカミ上位怪人がわめく。

「本来、コウガは物言わぬ戦闘兵器だ! 黙って我の腰に落ち着いていればいいものを!」


『お前の実力では、コウガに遠く及ばないさ。コウガを手に入れたとしても、その性能を何一つとして引き出せなかっただろう』



「ぬかせ、人間の分際で!」

 オオカミ上位怪人が、コウガのボディに爪を振り下ろす。



「ぎゃあああ!」

 だが、コウガには傷一つ付けられない。

 むしろ、爪の方がズタズタになっていた。


「これが、コウガの新たな力だというのか!」


『コウガが強いのではない。お前が弱いのだ!』


「聞いていれば、ぬけぬけと! 我は世界最強の魔物となったのだぞ!」


『その世界最強が、聞いて呆れるな! トゥア!』

 オオカミ怪人に、拳を叩き込む。


 特に名前のないパンチだ。

 タダのラッシュ、ただの暴力でしかない。


 それでも、このゲスには痛みが必要なのだ。


 防御している怪人の腕すら破壊する。ガードのスキマから、アバラを砕く。


 怪人の顔を防いでいる腕が、ダラリと落ちた。


 すかさずハイキックを浴びせる。


 怪人の身体が、岩場に吹っ飛んだ。


「なぜだ。なぜこうも翻弄される。たかが人間にぃ!」

 上位怪人は立ち上がるが、もはや足に力が入っていない。



『言ったはずだ。コウガが強いのではない。お前が弱いのだと。人間の強さを、平和を愛する心がどれだけ強いかを理解しないお前に、正義が負けるわけがないんだ!』


 人としての強さを捨てて、醜い怪人となり果てた魔王ごときが、人間の底力に勝てるはずがない。



『とどめだ。トゥア!』

 腰を低くして、コウガは大地を蹴る。



憤激・改リ・ボルケーノ!』



「この男は、天国へも、地獄へと行かせません」

『その通りだ! 存在を魂すら残さず、消滅させる!』



 この世界に、怪人は存在してはならない。

 灰一つ残すことすら、許されないのだ。



 空中で、コウガは足刀を突き出した。

 怪人に向かって、急降下する。

 月の光を背に感じながら。


「コウガ・シャイニングキック!」

 いつもならリュートが叫ぶ技名を、「コデロが」叫んだ。




 怪人の胸に、コウガは光子剣と化した右足を突き刺す。






 剣を伝って、コデロの怒りが怪人に流れ込んでいく。




「っぎいいいい!」

 怪人は剣を抜こうとするが、憎しみに根が張っているかのように、抜ける気配がない。




 赤い魔力の奔流が、血管のように怪人の全身に浮き出る。それはヒビとなって、怪人を分解していった。



 オオカミ大怪人の胸が、爆裂する。



 衝撃波で、コデロも後ろへ回避した。



「コーデリア、貴様さえいなければあああああああああああああああああっ!」

 最後まで恨み言を叫びながら、魔王を騙るオオカミ大怪人は爆発、四散した。灰すら残さずに。




[オリベ・リュート!]

 リュートの耳に、ノアの声が聞こえた。


『ノア、無事か?』


[嫌な予感がしたから、みんなでドランスフォードに赴いたんだ]


 アテムにミレーヌのボディガードを頼み、ダニーの操縦する自動車に乗って。


[案の定、大変なことになっているらしいね。だが、安心してほしい。転送装置は生きている。もう一度、こちらの世界に戻れるよ]


『世話になる。ただちに……』

 帰ろうとした矢先、両親が目に飛び込んだ。


「リュート!」

 父から声をかけられて、コウガは振り返る。


「お前、リュートなんだな?」

 どう返答すればいいか、リュートは困惑した。女性と魂が融合しましたなどと、言えるはずもなく。


「ベルト様、よろしければ交代を」


『分かった』

 コデロとリュートが入れ替わる。


「私は、コデロ。あなたのご子息と、命を共有している者です」


 思わぬ告白に、両親は困惑したようだ。

 しかし、すぐに察してくれた。


「ご子息は、私の中でたくましく生きて、私をサポートしてくれています。どうか、ご安心を。ですが、もう帰らねば。この鎧を狙う輩が、私の世界にいますので」


 コウガの技術は、地球には過ぎた代物だ。

 デヴィランが地球の文化を狙っている以上、水際で食い止める存在が必要なのである。


「地球で一緒に暮らすことは、できないのね」


 母親の言葉に、コデロはうなずく。


「頑張ってるんだな」

「こんな立派になって」


 化物になった息子を、二人は「立派だ」と言ってくれた。


『すまない。オレは、もう行かなければ』


 拒絶の言葉を、リュートは父に投げかけた。


「では」


 魔方陣が消えかかっている。急がないと。


「リュート!」


 コウガが魔方陣に立った瞬間、父に呼び止められた。


「お前がどんな姿でも、たとえ寝たきりに戻ったとしても、お前は私たちの息子だ!」


『……ありがとう』

 両親に感謝の言葉を贈る。


『さよなら、父さん、母さん』


 別れを告げると、元の世界に帰っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る