コウガの歴史

 特訓は、数日続いた。

 朝早くから採石場でトレーニングをして、コウガの限界を知る。



「トレーニングは順調?」

 カウンターに頬杖を突きながら、ミレーヌはコデロが食べている様子を見つめてくる。


「はい」

 三杯目を平らげ、コデロはおかわりをした。

 よく動いたからか、カレーライスが余命にウマイ。



 午前は素手で、午後は武器を使って修行だ。


「コウガの性能は、分かってきたか?」

 手酌で酒を飲みながら、ダニーは聞いてくる。つまみはない。


「とんでもない武装ですね。経験を積む度に強くなっていく。戦うごとに成長する武装なんて初めて見ました」


 なにより、「リュートが見てきた特撮ヒーローの動きをトレスできる」という、新しい発見があった。といっても、格闘と武器戦闘術だけである。装備までベルトで再現できるわけではない。


『一番驚いたのは、コデロの戦闘センスだ』


 元騎士というだけあって、コデロは筋がよかった。

 よその世界で使われている未知の格闘術を、彼女は軽々と習得している。


「ベルトちゃんも、コデロにメロメロじゃん」

 ミレーヌまで最近、リュートを「ベルトちゃん」と呼ぶ。 


「それこそ、コウガが危険視された理由でもある」

 重苦しい顔を浮かべ、ダニーがグラスを傾けた。


 コデロは食べる手を止める。


「遙か昔に、コウガは戦闘兵器として開発された。単独で魔物を倒し、大群を蹴散らすコンセプトで。怪人を倒す守護神として」



 ダニーの説明は、怪人のアジトにて発見した資料によるモノだ。


 コウガのような人口戦士は、世界各地でも見られたという。


 彼らは魔物を屠る神々とも言われたが、自らが破壊者となったコトもあった。


 どうやら、リュートが呼んでいる怪人とは、魔物を指すらしい。



「オレの住んでいた世界でも、魔物と呼ばれる怪人の伝説はあるぞ」

「そうなのか? ベルトの兄ちゃん」


 リュートの話す内容を、ダニーは食い入るように聞いていた。興味深く、耳を傾けている。


「多分だが、世界はなんらかの方法で繋がっていて、情報も共通しているんだろうよ。お前さんたちの世界で言う神々は、こっちでも神々だ、って可能性はある」



 地球での神話は、同じようにこの世界でも言い伝えとして残っているらしい。伝承のされ方が違うだけで。



「ただ、この世界じゃ、魔物の伝わり方が違うようだ」


 魔物とは、神々が作った実験体だったとか。


 その素体として、人間という種族は生まれたとも言われている。


「魔物に対抗するために作られた存在、それがコウガだ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る