ミレーヌの励まし

 神々は、悪さをする魔物を退治する存在として、コウガのような戦闘兵器を作り上げた。

 製造されたのは、コウガだけではないらしい。


 とはいえ、あくまでも言い伝えとして残っているのみ。


「この世界で存在が確認されていたのは、コウガだけなんだ」


 他の神々は封じられたか、元の世界に帰ったのか。

 その行方は、エルフやドワーフなどの長寿種族をもってしても、判明しないのだという。



「それゆえに、コウガのベルトが心ないモノの手に渡っては、最悪の事態を招く」


 しかし、結局は大国や悪党に知られ、他国との戦争に利用されそうになったという。何度も。


「ゆえに、コウガを扱っていたドランスフォードは秘術を開発し、コウガを異世界に飛ばしたんだとよ」



 リュートが手に入れたのは、そのときに飛ばされたコウガのベルトだったようだ。



「お父さん、何がいいたいの?」

「こいつを狙うのは、秘密結社だけじゃないってことさ」


 冒険者が複数で仕留める魔物を、一人で倒せるのだ。軍事利用されてもおかしくない。


「ドランスフォード国を狙ったデヴィランってのは、そういう連中だ。怪人を作り上げ、世界を支配しようとしている」


 コウガのベルトを危険視して破壊しにきたのか、自分たちが利用するためか、それは分からないが。


「それだけじゃない。自分とも戦わねばならん」

「どういう意味です?」


「もしコウガを装着し続ければ、ただ戦うだけの人形と化してしまう」


 コウガに、意識を乗っ取られてしまう。ダニーはそう推察しているそうだ。


「お父さん、コデロを脅すつもり?」

 ミレーヌが憤慨する。

「そうは言ってねえよ。可能性があるってだけで」

「脅してるじゃん!」

 お盆でテーブルを強く叩き、ミレーヌが抗議した。


 咳払いを一つして、ダニーはコデロを向き合う。


「それでも戦うのか、コデロ?」



 

「はい。私には、討つべき仇がいます。結社デヴィランが王国を滅ぼしただけでなく、姉まで殺したのなら、地の果てまで追って仕留めます」

 コデロは、即答する。しかし、直後にため息が。


「ただ、その後は分かりません。人のために戦うという感覚なんて、あの炎と共に燃え尽きてしまいました」



「どうすればいいのか、考えておくんだな」

 酒瓶を置いて、ダニーは寝床へ。


「自分がどうなるか、心配?」

「正直に言うと」


 リュートでも分かる。

 コデロは、ショックを隠し切れていない。


「そうだ。お風呂沸かしたから。一緒に入りましょ!」

 ミレーヌが、コデロの手を引く。


 誘われるまま、コデロは浴室に向かう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る