市街戦

 日が昇っている。


 ドランスフォードの街は、まだ戦火の名残がある、ゴーストタウンと化していた。


 さっきまで、人の息吹があったと感じられる街並みだ。

 今は、暮らしていた人々の死体で埋め尽くされている。


「あんなに美しかった街が、ドランスフォード王国が、こうも無残に」


 人の焼け焦げた匂いが鼻をつき、コーデリアは顔をしかめた。


「パレードの時を思い出しますわ。大勢の人で賑わって」

 大通りの脇を歩きながら、コーデリアは惨状を確認する。


 子どもの死体まであり、コーデリアは顔を背けた。



「ここのパン屋は、王家でも人気で。見てください。私が声をかけると、毎日お花をくれる少女がいまして」



 あまりに精神がズタズタになっているのだろう。コーデリアは、過去の思い出に縋っている。



「ココに咲いているお花を」



 コーデリアが花を摘み取ろうとすると、花は一瞬で灰になってしまった。


 歯を食いしばり、コーデリアは涙を堪えている。


「絶対に許さない。必ず復讐します。覚悟をなさい!」


 無念からくる静かな怒りが、コーデリアの中にこみ上げていた。


 大勢の悲鳴が、コーデリアの耳に入ってくる。


 怪物たちに追われ、人々が逃げ惑っていた。冒険者や城の兵隊が怪物相手に応戦しているが、まるで歯が立たない。


「もっとだぁ。もっと人を捕らえろブヒィ!」


 イノシシの怪人が、人々を捕らえていは護送に使われる大型馬車に乗せている。


「やろう、ぶっ殺してやる」「市民を返せ!」

 冒険者と兵隊が、連携でイノシシ怪人を挟撃した。


 しかし、軽々と武器を掴まれ、壁に叩き付けられる。


「バカめ! このイノシシ怪人【オーク】様に、傷一つ付けられるか!」


 オークを名乗る怪人が、ブヒヒと下品な笑い声を上げた。


「この豚野郎!」


 両のこめかみに二本角を生やした女戦士が、斧を振り回す。


 だが、怪人は棍棒で鬼族の腹を打ち、アゴを打ち抜いた。


「力自慢のオーガすら寄せ付けぬ、驚異の科学力! 解像技術とはかくも素晴らしいモノか!」


 オーガの女剣士が、壁に激突する。「がはっ!」と息を吐く。


「この豚を止める術はないのか!」

 地べたに這いつくばりながら、満身創痍の女オーガ剣士が地面に拳を叩き付ける。


 荷台の牢獄から、幼い子どもが手を伸ばしていた。


 コーデリアは、足を止める。彼女の思いは分からない。今は、目立つ行動は避けるべきと思っているのだろう。


『迷っているな。それは正しい』

 リュートは、勝手にコーデリアから身体の所有権を奪った。


『変身、トゥア!』

 強引に『コウガ』へと変身する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る