悪魔と相乗りする勇気、あるかな?

 気がつくと、リュートの周りは炎に包まれている。

 だが、ベルトなので熱さは感じない。


『異世界キターッ! などと言っている場合ではないか』


 リュートは、少女の真上に召還されていた。

 音声は、ベルトから流れているらしい。


 コーデリアは、リュートの存在を確認している。

 突然現れた謎の物体に、驚いているらしい。


「な、なんだコレは?」


 今にもコーデリアに刃を向けようとしていたクモが、後ずさる。


「あなたは?」

 瀕死の状態ながら、コーデリアがリュートに話しかけた。


 さっきのクモもそうだが、言葉が通じるようで助かる。

 女神の能力だろう。



『オレ? オレは、キミに力を貸すためにやってきた、ヒーローだ』


「英雄ですか」


『もっとも、オレは力を貸すだけ。オレの力を使うかどうかは、自分で決めるんだ』


 無理矢理融合して、強制的に変身させることだって可能だ。

 おそらくは。

 そうなれば、「こんなはずではなかった」などと、後々もめるかもしれない。


 選択権は、装着者に委ねたかった。


わたくしに力を貸して下さるのですか?」


『それは、キミ次第だ。しかし、一度契約してしまえば、なにかと不自由が生じるだろう』


 コーデリアの顔は、火災で焼けただれていた。

 全身も大やけどを負っている。女神の言うとおり、もう助からないかも。


『悪魔と相乗りする勇気、あるかな?』

 瀕死のコーデリアに、声をかけてみた。


『おそらくこれが、人生最後の一撃になるかもしれない』



 最悪、一生人間には戻れないかも知れないのだ。慎重に聞く。




『それでも、この化物に一太刀浴びせたいと思うなら、キミに力を貸してやろう』


 リュートの話を聞きながら、コーデリアは、ゆっくりと立ち上がった。


『もう一度聞こう。悪魔と相乗りする勇気、キミにあるか?』




「あります!」



 両の拳を握り、コーデリアは最後の力を振り絞るかのように叫んだ。

 声が潰れている。火炎を吸ってノドが焼けているらしい。



「この姫騎士コーデリア・ドランスフォード、敵の手に落ちて慰み者になるくらいなら、悪魔にだってなります!」

 緑色に光る瞳に、黒い炎が戻る。

 部屋を焼く灼熱より強烈な憎悪が、コーデリアの瞳の中で渦巻いていた。


「だから、力を貸してください!」

 ガラガラの声で、コーデリアは叫ぶ。


『よし、オレを掴むんだ!』


「はい!」

 コーデリアが、リュートを手に取った。


 リュートの魂が宿ったベルトを、コーデリアは腰に治める。



 それだけで、ベルトがひとりでにコーデリアの腰に巻き付く。



「叫べ、【変身】と!」


 リュートは、古文書に書かれていた変身ポーズを、コーデリアの脳へと送り込む。


 勢いよく右手を突き出し、コーデリアはゆっくりと右腕を腰まで戻していく。


「コオオオオ……」

 息を吐きながら、ベルトを触る左手を、右から左へスライドさせる。


 続いて、天空へと右手を掲げ、空を仰いだ。




「変、身!」




 まばゆい光が、コーデリアを包んだ。リュートのときと同じだ。


「こしゃくな、光っているだけではないか! 小娘がぁ!」

 クモ怪人が、コーデリアに向けて糸を吐く。


「ふん!」


 赤い光に包まれたまま、コーデリアが、怒りの拳を突き立てる。


 屈強の兵士すら骨まで砕く糸を、コーデリアが軽々と破壊した。


「ぬお!」

 自慢の糸を潰され、クモ怪人が恐れおののく。

「きさま、その身体は!」


 パニック状態になった怪人の視線は、コーデリアの右手に注がれていた。


 コーデリアの拳から光が晴れる。腕の表面が、赤く黒い装甲に覆われていた。


「やれ、殺せ!」

 クモ怪人が、配下の戦闘員に号令をかける。


 片手斧を持つ戦闘員が、コーデリアに飛びかかった。


 コーデリアは跳躍する。回し蹴りで、戦闘員のアゴを砕く。

 その右足にも、赤黒い装甲が。


 返す刀で左足を回す。ローリングソバットによって、戦闘員のみぞおちに一撃食らわせる。

 赤い装甲は、左足にも。


 不思議な現象が起き、コーデリアも動きながら呆然としていた。まるで夢でも見ているかのように。


「バカな、これでもくらえ!」

 呆然としているコーデリアの全身に、糸が絡みつく。


「ぬううう、があ!」

 気合い一発で、コーデリアは周囲に巻き付いた糸を粉砕した。


 衝撃波によって、クモ怪人が吹き飛ばされる。燃えさかる炎に突っ込み、背中を焼く。


「あちゃやちゃちゃ! おのれ」

 今度はクモ怪人がヤケドをする番だった。

「そ、その姿は!?」


 コーデリアの姿は、赤い騎士に変わっている。

 リュートが変身したときと違った。大きな胸があり、体つきは丸みを帯びている。それでも、全身鎧に包まれた姿は、リュートの知る特撮ヒーローを思わせた。



 側にあった姿見を見る。

 鎧だけではない。仮面も真紅に染まっている。



 目線も腰ではない。コーデリアと同じ目線になっていた。




「貴様、その姿はコウガ!」



『コウガ。なるほど、【甲牙コウガ】! コレが、オレの名前か!』


 声の主導権が、リュートに切り替わっている。コーデリアの声帯を使っているが、話しているのはリュートだ。


 身体の自由も利く。



『コーデリア。しばしキミの身体を借りるぞ』

 リュートがしゃべると、ベルト内部の宝玉が赤く点滅する。



「ええ、よろしくて」

 脳内で、コーデリアは返事をした。

 精神体だと、清んだ声を取り戻せるらしい。



「小娘ではないな。貴様、何者だ!」

 クモ怪人が、リュートの気配に気づいたようである。


『オレは……』


 ヒーロー名、何にしよう。非常事態だというのに、リュートは一瞬考え込んでしまった。


 大きな月が、クモ怪人の真後ろで怪しく輝いている。

 凄まじく近い。異様なまでの存在感だ。



『オレは月の影に光る刃。コウガ!』



 ポーズまで決めて、コウガは見得を切る。

 ヒーロー名は適当だが、これでいいだろう。


「こしゃくな小娘、たがか変身したところで、コウガの力を使いこなせるわけでは!」


 クモ怪人が、全身から糸を吐き出す。


『トゥア!』

 跳躍して、コウガは糸の攻撃をかわした。


 放物線を描き、コウガは怪人を殴りつける。


 殴り飛ばされたクモ怪人は、糸を使って天井へ逃げた。息が上がっている。


「この【アラクネ】様をここまで追い詰めるとは! だが!」


 クモ怪人の口にある二対のクラッシャーが、大きく膨れあがる。



「コーデリア姫よ、悪いがあなたはオレ様に食われてもらう。コウガなんぞに生まれ変わった、あなたが悪いのだ!」


 四本の前足を広げ、クモ怪人が飛び降りてきた。

 

 二本の腕は掴めたが、もう二対の腕でクリンチされそうになる。


「コウガの力、我々【秘密結社デヴィラン】がいただく!」


 巨大なアゴが、コウガの喉元へと迫った。


『そうはいかん。トゥア!』


 膝蹴りを鳩尾に浴びせ、コウガはクモ怪人の拘束を解く。ドロップキックで後ろへ蹴飛ばした。


 クモ怪人は、窓際まで飛ばされる。

 糸を吐いて逃亡を図ろうとしたが、わずかに白い液体を吐くだけで、立ち上がることすらできていない。


「ここまでか。ならば、貴様を道連れにしてでも、コウガの復活を止める!」


 

 死の間際にして、このコウガを仕留めようとしている。

 そこまで、コウガはこの怪人たちにとって驚異なのか。


「死ねい、コウガ!」

 両手を広げ、クモ怪人が襲ってくる。


 怪人の胸部が隙だらけだ。イチかバチか。


 コウガは、大地を蹴った。


『ムーン・レイジング・キック』


 跳躍したコウガは、技名を叫ぶ。

 空中で前転し、カラテキックの体勢に。



『おりゃあ!』


 コウガはクモ怪人へ跳び蹴りを見舞う。


 一撃必殺の蹴りが、クモ怪人の顔面を直撃した。


 足の裏がクモ怪人の顔にめり込み、肉体組織の砕ける音が鳴る。勢いはなくならず、一気に窓を突き破った。


 クモ怪人は塔の下へ落下し、硬い地表へ激突する。


 窓の外から、様子を伺う。


 起き上がろうとする怪人。その度に、クモ怪人の身体がひび割れていく。リュートが戦ったときと、同じ現象が起きていた。




「デヴィラン、バンザイ!」

 断末魔を叫び、両手を挙げながらクモ怪人は爆砕し、炎を上げる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る