第23話

琴美の身体はリハビリを続けて順調に回復していった。

その甲斐あってか、医師から早めの退院許可をもらえた。


所々に火傷の痕が残ってしまったが、生死を彷徨っていた状態からすれば、彼女の回復は奇跡的だったようだ。


退院当日、お世話になった医師達に挨拶をして、迎えに来た父親と共に自宅に帰って来た。


「やっぱり家が一番落ち着くわ」


琴美は部屋の壁を懐かしそうに触りながらソファに腰を下ろした。


その様子を見ながら、健二は台所に向かうと彼女の好きなハーブティを作り出した。


そして、琴美にはしばらく自宅でゆっくりと静養してもらうつもりでいた。


しかしそんな健二の気持ちをよそに、琴美は直ぐに話を切り出した。


「お父さん、私明日にでも旅館に行って稲尾に会いたいの」

やっぱりそうきたか。。


彼女が稲尾の事を気にしているのは充分わかっていた。


ただこれ以上、娘を危ない目に遭わせてしまって良いものかとずっと悩んでいたのも事実だった。


警察本部でもその事は健二に一任されていた。


琴美は今回の事件の容疑者を見ている。


稲尾が犯人なのか確かめる事が出来るのは琴美しかいないのだから。


この時程、刑事である自分の立場を恨めしく思った事はない。


「お前がそう言うだろうと予想はしていたし、旅館にはずっと張込みを続けてもらっている。

安全面を確認した上で稲尾に会ってもらうつもりだったが。。


まだ退院したばかりじゃないか。

もう少し自分の体の事も考えたらどうなんだ?」


厳しい顔つきの健二に、琴美は首を横に振った。


「私なら大丈夫。

彼に会う事で何か分かるのなら、それを優先させないといけないと思うの。

いつものお父さんならそう言ってるはずでしょ?」


確かに琴美の言う通りだ。


「お前も一人前の事を言うようになったな。

私の方が子離れしないといけないかもしれん」


健二は複雑な顔をしながら、ハーブテイを持って琴美の横に座った。


「わかった。

旅館には私も一緒に同行する。

無理は絶対にしない事。それと、

くれぐれも単独行動はしてはいけないよ。」


琴美は頷いた。


「これから今までの事件をもう一度整理してみようか」


健二はそう言うと手帳を取り出して、この不可解な事件について、初めからゆっくりと話あった。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る