第13話

「友似先生。。?どうして萌ちゃんの事を?彼女が危ないってどう言う意味なんですか?」

琴美は喋りながら手が震えてくるのを感じた。


「琴美君、詳しい事は後から話す。

その娘さんが無事なのか至急調べてくれ」

友似の顔も心なしか青ざめて見えた。


琴美は直ぐにスマホから萌がいる施設に電話をかけた。

電話先から施設長らしい声がした。

話をするうちにの段々と琴美の声が焦りに変わっていった。


「今朝から行方不明?どういう事ですか?」

琴美の声が荒がっている。


一通りの事を聞き終えると、今度は父親に電話を掛けた。


「あ、お父さん?萌ちゃんが行方不明みたいなんだけど何か知っている?」


「なんだって?こっちには何も連絡が入っていないぞ。どうしてお前がそんな事を知っているんだ?」

電話の向こうで驚きの声がしていた。


「萌ちゃんの命が危ないかもしれないの。施設に電話して必要なら捜索願いを出して!」


「わかった!こっちも大変なんだ。

今日話をするはずの男性と連絡が取れないんだ」


琴美は愕然とした。

あの男性もいない?

一体どうなっているの?


とにかく今は父に詳細は話さず電話を切った。


項垂れている友似の様子を見ながら、琴美は再度彼に聞き直した。


「先生、何か知っていることがあったら教えて。まさかこの事件に先生は関係しているの?」

琴美の声が震えている。


治療院から電話を終えた陽子が戻って来た。


「2人ともどうしたの?顔色が真っ青だけど」


何も知らない陽子はびっくりした顔をして2人を見ている。


「陽子、すまないが琴美君と2人で話をしたいんだ。席を外してくれないか。」

友似は下を向いたまましっかりとした声で彼女に言った。


陽子はしばらく考えていたが、ふぅと一息ついてから

「わかりました。貴方を信じています。

買い物でも行ってくるわ。琴美、彼をお願いね。話が終わったら電話してくれる?」

彼女は琴美に頼んだ。


琴美は頷いた。


友似の肩をポンと優しく叩くと、彼女は部屋から出て行った。


「さて、、どこから話をしたらいいのか」


友似はそう言うと、座っている椅子から立ち上がり、自分の机に向かった。


「亡くなった母親は私の教え子だったんだよ。そしてあの猫の殺害の仕方で私はすぐにある人物が気になった。

彼女の恋人だった男。萌ちゃんの父親だ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る