『<こどおじ>とか<こどおば>とか言われたくないから実家出て一人暮らししてる』けど、『家に自分を労わってくれる人がいないから赤の他人を攻撃してストレス発散してる』なんて、それ、<自立>じゃないよね?

『<こどおじ>とか<こどおば>とか言われたくないから実家出て一人暮らししてる』


けど、


『家に自分を労わってくれる人がいないから赤の他人を攻撃してストレス発散してる』


なんて、それ、<自立>じゃないよね? てか、完全に、


<社会にストレスをばらまく害悪>


だよね? 


だからペット飼う人もいるんだろうけど、まあペットで癒されてくれてそれで赤の他人を攻撃したりしないでいてくれるならいいんだけどさ、とにかく自分のストレスを発散したり緩和したり転嫁したりするために他者を攻撃するのとか、マジやめてほしいんですけど?


だいたいさ、何度も言うけど、会社とか学校とかで自分に嫌なことを言ってきたりしてきたりする人って、かなりの確率で、


<自分のストレスを発散したり緩和したり転嫁したりするために他者を攻撃してる人>


なんじゃないの? てことはさ、自分が『ストレスを発散したり緩和したり転嫁したりするために他者を攻撃』したらさ、自分が他者にとっての大きなストレッサーなわけじゃん? 自分にストレス掛けてくる人達と同じってことじゃん?


で、


『会社とか学校とかでストレス掛かるから発散するしかないだろ!?』


とか言って『ストレスを発散したり緩和したり転嫁したりするために他者を攻撃』するなんて、どう考えたって<他人の所為>にしてるだけじゃん。他人の所為にして自分の行いを正当化しようとしてるだけじゃん。そうやって自分の行いを他人の所為にして正当化するなら、他の誰かが他人の所為にして自分の行いを正当化しようとするのを批判するのとかおかしいじゃん。


自分もやってることなのにさ。


あと、フィクションとかが自分の好みに合わせて作られてないのを理由に腐したり貶したり蔑んだり見下したりなんてのも、何のためにやってんの? ねえ? 何のためにやってんの? 見たアニメが自分の好みに合わせて作られてないことにキレて腐したり貶したり蔑んだり見下したりして、それで何がしたいの?


んん?


何がしたいのか教えてよ?


『自分の好みに合わないアニメを見たストレスを発散するため』


とか? でもね、


『すべてのアニメが自分の好みに合わせて作られる』


なんてことは有り得ないって、なんで分からないの? 自分の好みに合わないことにキレて腐したり貶したり蔑んだり見下したりしたって、


『作られるすべてのアニメが自分の好みに合ったものになる』


なんてことは、世界がひっくり返ったって実現されないよ? なのになんでそんなことしてんの? 『自分の好みに合わないアニメを見たストレスを発散するため』に、そのアニメを楽しんでる人まで不快にさせようってんなら、身勝手もいいところだよね?


『アニメの質をよくするためだ!』とか言い訳したって無駄だよ? だって、アニメの質が上がったところで、『作られるすべてのアニメが自分の好みに合ったものになる』ことは有り得ないんだからさ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る