ところで最近、<性的搾取>って言葉がやけに使われるようになった印象があるんだけど、正直、違和感しかない。いや、もちろん、女性の側が望んでないのを搾取されるのは駄目だよ思うよ? それは許せない

ところで最近、<性的搾取>って言葉がやけに使われるようになった印象があるんだけど、正直、違和感しかない。


いや、もちろん、女性の側が望んでないのを搾取されるのは駄目だよ思うよ? それは許せない。娘がそんな目に遭ったらショックだと思う。たださ、本人が望んでやってるのならそれに口出しするのは野暮だとも思うんだ。


ただ同時に、


『望んでそれをやってる女性かいるからって、すべての女性が同じだと思われるのはただただ迷惑』


というのも事実ではある。


私自身は、<女性としての魅力>が自分にあるとは思わないからそっち方面で勝負しようとは思わないし、何より、<どうでもいい相手>から一方的に好かれるのは気持ち悪くて嫌だからそういうのに目を付けられないようにしようとも思うから<いかにも女性らしいフェミニンな格好>っていうのも避けてきたんだよ。


誰も彼もが<モテ>を重視してるとか思われるのも甚だ迷惑だしさ。


その辺はわきまえてほしいと思う。


日常的に周囲を見回してみたら分かると思うんだけど、最近、普段着ではスカート穿いてない女性の方が多いと思うんだよね。地域性みたいなのもあるとしても、スーパーとか庶民的な洋服屋の子供服売り場だと、スカートの品揃えが明らかに少ない。スーパーとかだとそれこそ売り場面積の制限もあって極力売れ筋しか置きたくないだろうから、いかにスカートの需要が減ってるかっていうのを表してると思う。


ただし、『スカート穿きたくない』からって『男になりたい』ってわけじゃないこともわきまえてもらわないと困る。単純に『スカートが嫌い』っていう女性もいるんだよ。


でも、そういう『スカートが嫌い』って感じてる女性が、


『性的搾取だ!!』


みたいなことを声高に叫んでるとか思われるのも迷惑千万なんだよね。私は、自分自身はスカート嫌いだけど、スカートを好んで穿く女性がいるであろうことは分かってるつもりだし、本人が好きでスカートを穿いたり女性であることを売りにしてるのがいることについても別に好きにすればいいと思ってる。


やたらと<モテ>を意識してそれで<自分にとってどうでもいい相手>や<関わってほしくないタイプ>にまで好かれるのというのは私には理解できないだけで。


<女であることをお金に換える女性>


がいたってそれは別にいいじゃん。本人がそれでいいんなら。ただし、再度言うけど、


『すべての女性が同じってわけじゃない』


のさえわきまえてほしいというのも事実なんだ。


私の子供達には、そういうところもちゃんと分かってほしいと思ってる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る