はっきり言っちゃうと、男性が、相手のことをよく知りもしないうちに『好きだ』ってなんのは、ほとんどが『ヤりたい!』ってことでしょ? いや、言い訳はいいから。ガチの本音で言ってごらんよ

はっきり言っちゃうと、男性が、相手のことをよく知りもしないうちに『好きだ』ってなんのは、ほとんどが『ヤりたい!』ってことでしょ?


いや、言い訳はいいから。ガチの本音で言ってごらんよ。その人のことをロクに知らないのに何で『好き』って思うの? その人の人間性とか何とかぜんぜん知らないのに何で『好き』なの?


女性の場合はさ、これ、


『その人のことを好きな自分が好き!』


ってのが多分にあると思うんだよね。だから、男性のそれとは別なんだよ。多くの場合は。


まあ、正直、好きでもない男性から『ヤりたい』とか思われてるってなったらガチでキモいし吐きそうって思うけど、それが、<男性の性>ってもんなんでしょ? それを認めてほしいと思うのなら、女性が抱える<性のあれこれ>も認めてもらわないとおかしいじゃん。って話なだけだと思うんだよ。


だけど、世の中には、自分の<お気持ち>だけを認めてもらいたくて、


『他人の<お気持ち>なんか知ったことか!』


って人が少なくないのも事実だよね。性別に関係なくさ。


私はもう、個人的には、男性の、


『とにかくヤりたい!』


ってのについても、『気持ち悪い』とは思うんだけど、そもそもがそういうもんなんだから、男性自身としても、


『そう思わないようにする』


ってこと自体が無理な話なんでしょ? っていうのは理解しなきゃって思うんだよ。


『他人から見て気持ち悪いとか言われたって、そうなんだからどうしようもない!』


ってのがあるんでしょ? 『ヤりたい』って気持ちを消し去ることなんてできはしないんでしょ?


じゃあさ、それを『気持ち悪いからやめろ!』って言われたくないんならさ、自分も他人に対して『気持ち悪いから』で存在そのものを否定するのはやめたら? 自分がそれをやめないのに他人にはやめさせようなんてのは、筋が通らないでしょ?


私の子供達は、もうかなりそれを理解してくれてるよ。だから他人に対して面と向かって『キモい!』みたいな言い方はしない。内心では思ってても、露骨にぶつけることは避けようと思ってくれてる。


『内心で思ってる』だけならさ、どうしようもないじゃん。男性が初対面の女性に対しても『ヤりたい』って思ってしまうことを止められないのと同じでさ。露骨に表に出さないようにすればいいだけでしょ?


そういうことを制御できるのが<人間>ってもんだと私は思うんだけど?


改めて言うけど、他の女性がどう思ってるかは知らないけど、私は、私個人としては、男性の『ヤりたい』って気持ちそのものは『そういうものだから』で理解しなきゃとは思ってる。『身勝手に押し付けてこないんならそれでいい』って割り切らなきゃって。


<性差>ってものを理解するってのは、そういうことも含めての話でしょ?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る