景山民夫の文体模写

   

    "異性のちょっと引いてしまう行動"


ブログネタ:異性のちょっと引いてしまう行動   参加中



 ナンだ?異性の「引いてしまう」行動?

 それって、主語が無いじゃねえか?

 「分かるだろー」っていう甘えが「媚び」だってか?


 「媚びればいい」って言うのが日本人の病なんだなー、特に最近の若い女の。

 「みんなおんなじ」っていう教育を延々と受けてきてさ、それで「みんなの党」なんて学級会の延長戦みたいなダサいネーミングの政党でも受け入れられちゃうんだろうけどさ。

 アジェンダの党だって?

 それってポピュリズムとドウ違うんだろうね。

 どうがドウになっちゃったけどさ。

 ちょっと引いてしまう、っていうところにも既に甘えがあるよねー

 厳然と「ぜんぜーん引いてしまう」っていったら潔いよー

 おずおず・・・オズの魔法使いかお前は、っての、アハハ

 こういうことを書いてるとまた「あいつは危ないヤローだ」なーんてブラックリストに、載せられちゃうんだろうけどさ、既にもうそういう次元は超越してるんだよなー俺自体が。

 放送作家から成り上がったって言うと野坂昭如さん、井上ひさしさん、秋元のヤローって、それから俺って、それくらいが相場だろうけどさ。

 もう芥川賞取ってるんだよなー第99回の。

 直木賞だっけ?笑

「遠い海から来たCOO」ってゆーの。

 YONDA?笑

 言うまでもないけどこの「COO」にはCO2の意味も入ってるんだよなー二酸化炭素だよ!山中!ちゃんとブログネタ書かないとアメブロ追い出されても辛いんだけどさ、本当は別に辛くないんだけどさ(どっちなんだ、はっきりしろ!)てか?

 こないだも金星貰っちゃってさーなんて記事だっけ?

 クサイ台詞だけど「アメブロは僕にとって学校みたいなものです」って呟いたら、いやにそれが「親愛なる人たち」の胸をかきむしったりしたみたいな感じもあってさ、ツイッター、だかなんだかパソコン仕事の憂さ晴らしみたいに、ナンセンスなことをめっちゃくちゃに書き散らすサイトが流行ってて、もう世も末だって・・・

 末のほうが俺みたいなロートルには都合がいいかもしれないんだけどさ。

 だけど、ツイッターってありゃ何なんだろうね?

 ツイッターを通じて何か「アジェンダ」された具体的な事柄でもあったら挙げてみてほしいもんだね。合意形成もしない、交流もなんだか中途半端、まとまったことをUPするには明らかにスペースが不足。存在意義はナンだってのかねえ、いやほんまに。


 ネタはナンだっけ?酔っ払ってるんでまた忘れちゃったよ。

 ああそうか、異性のちょっと引いてしまう行動、か。

 そうだなあ・・・

 俺なんかは究極的なマザコンなんで稚拙な動作で父性本能を刺激されたり、

なんてのはまずありえないから、稚拙なのは興醒めになるねー

 どうせなら「ママ」みたいに優しい小母さんに甘えたほうがマシだねー

 マッカーサーは「日本人は12歳」って捨てゼリフを残したけど、12歳が売春をして、それをまた買春するいい大人が沢山いるっていうのはビョーキとかおもっちゃうわなー


水本凜ちゃんは好きだけどね。アハハ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る