父は正義の味方

@kazu-hiro

第1話

なぁ、知ってるか?

今なりたい職業ランキングの一位って「ユーチューバー」なんだってさ。


ユーチューバーって職業なの?ユーチューバー?YouTuber?

いろいろ疑問を感じるけど、それは今重要なことじゃない。

なんにせよ、世の中の大半は、会社員なりスポーツ選手なりアーティストなりの何らかの職業に就いて生きているわけだ。


この際、自宅警備が職業になるのかは議論しないし、どっちでもいい。いや、やっぱり職業じゃないわ。どーも、ただの無職です。あと、趣味が人間観察とかいうやつも大概地雷である。あれ?オレのことかな?。。。。あれ?


話は逸れたが、職業ってのは、普通そんなだろ?

オレ統計の8割は職業会社員で間違いない。

結局何が言いたいのかって言うと、普通じゃないんだよ、職業。

え?オレ?違う違う。

誰のことかって?


親父


そう、父、パパ、マイファーザー、呼び方はどうでもいいが、オレの親父殿だ。


親父の名前は「たいらかずお」漢字で書くと「平和男」。

ギャグみたいな名前で大変恐縮だが、事実なのでしょうがない。

そんなギャグネーム親父の職業が


正義の味方


もう、なんなの?バカなの?つっこむ気力すら起きないわ。

そんな自称正義の味方の親父の日常をオレは観察しているのだ。

あれ?趣味じゃねえよ?違う、趣味じゃねえって!

地雷とか言うな。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

父は正義の味方 @kazu-hiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る