第23話

「うぉりゃああっ!」


 シグルド君が雄叫びを上げて木のモンスターに突進する。

 彼の攻撃がヒットすると、すぐさまモンスターの頭上にHPバーとモンスター名、レベルが表示された。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 モンスター名:漢木|(レア)   レベル:8


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 おとこ……ぎ?

 つまり漢気ってこと!?

 名前の後ろに書いてあるレアって、やっぱりレアモンスターの事なのかな。

 それにしても、レベル8か。攻撃、当たるかな……。


 不安はあるけど、だからって何もしないわけにはいかない。

 ボクだって男だ!

 やるときには、しっかりやらなきゃ!


 拳を引き、漢木に向って突き出すっ。


「『打っ』」


 バギっという音と共に、漢木にダメージを与えられた。

 よし。ちゃんと中ったぞ。


「『バッシュ!』」


 シグルド君もスキル攻撃で漢木のHPを削っていく。

 けど、やっぱりレベルの高いレアモンスターなだけはある。ボクの攻撃はダメージ70未満。シグルド君は70ちょっと。

 漢木のHPバーを見ると、1%ぐらいしか削れていない。

 百回も攻撃しなきゃいけないの?


「『打っ』『打っ』『打っ』『打っ』『だ……』」


 スキルの連続攻撃だ! と必死になっていたら、急に頭がくらくらして動きが止まってしまった。

 これ、なんだろう。

 はっ、もしかして!?


「わんコロ君。スキル連打は四回までにしておきたまえ。恐らく五回目がトリガーになって、ピヨったりするみたいだからな」

「ピ、ピヨ……今のこの、体勢が崩れた状態の事ですか?」

「んむ。状態は数秒で回復するだろうが、その間は無防備になる。ソロだと十分死ねるぞ」

「わ、解りました。気をつけます」


 セシルさんの説明を聞いてゾっとする。

 シグルド君が盾になってくれていなかったら、ボク、死んでいたかもしれない。


 セシルさんの言う通り、くらくらした状態は十秒ほどで解除された。

 その時目にしたのは、真っ赤になった漢木の姿だ。

 シグルド君の表情は逆に青ざめ、後ろからアンナさんのヒールを唱える声が聞こえてくる。

 ボクがピヨっている間に、何かあったみたいだ。


 っく。足手纏いになってる場合じゃない!

 MPの残りを確認して、もう一度連続攻撃を開始する。今度は四回までだ。

 スキル攻撃で必死にダメージを与えるボクとシグルド君の脇で――


「ふははははははは。やはり漢前度では負けーん!」


 っと、楽しそうに鈍器と新調した竪琴でボコスカ殴っているエルフが……。

 しかもなに! クリティカルヒット連発して、素なのにボクらのスキル攻撃よりダメージ大きいよっ。

 そんな……理不尽だっ。


《ウギギギィー!》

《カマッ、カママッ》

《カマギィー!》


 今度はいったい何!?

 後ろを振り返ると、影からこっそち漢木を見ていたカマウッドたちが、に花を持ってふりふりしている。

 もしかしてあれって、応援?

 まさかチアリーダー気分に浸ってるとか、ないよね?


 二匹が下になり、一匹が上に乗る。そして上に乗っていたカマウッドが、宙を舞ってくるんと一回転。


 チアリーダーだ!

 オカマの、しかもモンスターのチアリーダーだ!


「ちょ、漢木のHP、回復してんじゃん!」

「長期戦になったら、私のMPが持たないわっ」


 アンナさんの悲鳴にも似た声が聞こえた。

 まさかあのアクロバティックな技が、ヒールになっていたなんて。


「えぇい。仕方が無い。ワンころ君、私と共にオカマどもを先に仕留めるぞ」

「あ、はい!」


 セシルさんと踵を返し、後ろで花をふりふりしているカマウッドに向う。


「スキルは使うなよ」

「解りましたっ」


 漢木戦に備えてMPは節約って事ですね。

 右手をやや下段に構え、カマウッドに一撃を見舞う。


 あ、あれ?

 カマウッドに対してダメージが180も出ている。しかもスキルじゃなくって、素の攻撃なのに。

 もう一度――もう一度――。

 平均175といった感じだ。しかも、なんだか攻撃速度も早くなっている気がする。


 もしかしてボク、この戦闘で急成長したとか!?


 あっという間に一匹目のカマウッドを倒し終える。セシルさんは既に二匹目、つまり最後の一匹を殴り飛ばしていた。

 やっぱり両手に武器だと有利だなぁ。

 セシルさんに協力してカマウッドを一発殴ると、そこで最後の一匹は絶命した。


「おや? ほむ……まぁいいか」

「どうしたんですかセシルさん」

「ん。なんでもない。さぁ行くぞっ」

「あの――」

「はい! 今のボクは絶好調です! 攻撃力も攻撃速度も、急成長なんです!」

「あー……それな」


 そう言ってセシルさんは魔法を一つ唱えた。さっきと同じ『戦の神よ、我等に力を! アタックレイズ』を。


「攻撃力も攻撃速度も、これの効果な」


 ……ボクのテンションは、どこか明後日の方向に飛んで――いや、飛び降りたみたいだった。






 カマウッドが居なくなった事で漢木のHPを回復するものは無く、じりじりと奴のHPは削れていった。


「ふはーっはっはっは。オカマ共も居なくなったぞ。寂しかろう? 寂しかろう? 泣いてもいいのだぞ?」


 きっと奴はHPだけじゃなく、心も削られているに違いない。ちょっと同情しちゃう。

 同情しちゃうけど、これは真剣勝負だ!


「ふはーっはっはっはっは。泣け、喚け、そして私にひれ伏すのだ!」


 し、真剣勝負……なんだと思う。

 だから手加減なんかしない。

 それが男ってものだから!


「あともう少しだ。よぉし。『打っ』『打っ』『打っ』『打っ』――」


 ピヨってもいい。最後の一撃に全てを懸けるんだっ。


「『打っ!!』」


 やった! ピヨらなかった!

 それどころか――


「『打奥義っ打打打打打っ』」


 口が勝手に動き、ボクの知らないスキル名を発した。

 もの凄い速度で拳が放たれる。

 ヒットするたびダメージが少しずつ跳ね上がり、漢木の幹に亀裂が入っていく。

 そして、


「『打ぁーっ!』」


 まるでアッパーカットのようなポーズになったボクは、漢木を宙に放り投げていた。


 宙を舞う漢木は、青い空に溶け込むようにして消えていった。


レベルが上がりました》

《ステータスポイントが2、付与されました》

《スキルポイントが1、付与されました》

《新しいスキルを修得しました》

《奥義『打奥義』を発見しました》

《パーティーメンバーのインベントリがいっぱいです。『漢気な口元』が転送されました》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る