第20話

「リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリン」

「パンパンパンパンパンパンパンパン」

「ミルクミルクミウルミルクミルぐべっ」


 五輪? ミルク? 最後は噛んだ?

 なんだろう。

 辺りで戦闘をする人から、妙な呪文のようなものが聞こえてくる。

 まさか……他の職業のスキルにどんなのがあるか解らないけど、食べ物名のスキルがあるっていうの?

 闘士だって『だ』の一言で済んじゃうスキルだし、食べ物の名前がスキル名なんてことも、有り得……る?


「どうしたんだ、きさ――マロン?」

「へ? あ、いや……なんでもないよ。カマウッドはあっちの方だったはずだよ」

「そのカマウッドって強いの?」

「えーっと、レベル7でした」

「じゃあ三人居れば余裕よね。それとマロン君、敬語じゃなくていいわよ。友達になったんだし、ね?」

「え……あ、はいっ」


 友達……オンラインゲームで友達できちゃった!

 嬉しいけど、坂本君の事を考えると複雑だ。絶対彼、アンナさんに頭装備プレゼントしたくて、ボクに情報を聞いてきたんだろうし。つまり、恋してるんだよね?

 アンナさんは色白でふわりとした黒髪を肩で揃え、くりっとした緋色の目のとても可愛らしい感じの人だ。

 それになんといっても、優しそうだ。

 坂本君は常にアンナさんの前を走っていた。襲ってくるモンスターは居ないけど、彼女を守るような感じの位置をキープしている。


 ふふ、なんだか学校で見る坂本君と、ちょっと印象が違うな。

 学校ではヤンチャそうな男の子って印象だけど。


 大丈夫だよ坂本君。

 ボク、君の事を応援するからっ!


 でもボクの勘違いだったらいけないから、心の中だけで応援しておこう。


「あっ、カマウッドってあれじゃね?」


 坂本君――シグルド君の弾むような声が聞こえ、彼の指差す方角に目をやると、コンパクトを持ったやたら化粧の濃い切り株が見えた。

 うわぁ……待機中のカマウッドって、化粧直しとかしてたんだ……変なところでリアリティのある行動させてるんだなぁ。

 ただ、オカマの、しかもモンスターにそんな事させなくってもいいだろうに。


「マロン君……アレなの?」

「う、うん。言いたいことはなんとなく想像できるけど、アレからドロップしたんです――だよ」

「な、なんかケバくねえか?」

「さ――シグルド君。カマウッドの名前の意味をよく考えてみて」


 三人してカマウッドを遠巻きに見ている。なんとなく今は、あれに近寄りたくない。

 シグルド君がうーんと唸りながら腕組みをし、やがて悟ったかのように目を見開く。


「おカマウッド。オカマな木!」

「切り株だけどね」


 シグルド君が大きな声で叫ぶと、その声に反応したカマウッドがこちらを睨みつけてきた。

 あれ? カマウッドってアクティブモンスターだっけ?

 いや、違うみたい。

 睨むだけで攻撃はしてこない。

 ゲームのシステムに囚われてるけど、絶対シグルド君に怒りの炎を燃やしているはずだ。


「シグルド君の事、すっごい目で睨んでるよ」

「ぅぉおぉ。なんか背筋に悪寒が」

「シグルド、がんばっ」

「おう! 行くぜぇー」


 あぁ、単純だ。アンナさんに応援された途端、元気にカマウッドに突撃していっちゃった。

 シグルド君は剣士。

 右手に剣を、左手に盾を持った王道スタイルだね。防御力もありそうだし、頼りになりそうだ。


 ボクもシグルド君とは反対の位置からカマウッドを攻撃。

 枝をうねらせる攻撃も、シグルド君は盾でキッチリとガード。

 上手いなぁ。


 攻撃をしたのはボクとシグルド君だけだけど、苦もなく倒すことが出来た。


「どうだ、アンナ」

「うーん……さすがに一匹でドロップなんて無理よ」

「そうか……じゃあ次!」

「うん、行こう」

「はいっ」


 次のカマウッドを探して辺りに視線を送ったときだった。


「いもいもいもいもいもいもいもいもいもいもっ」


 今度はいもだった。






「いもいもいもいもいもいもいもいもいもっ」


 いもを連呼する声が林に響き渡る。

 ボクの脳裏には夢中になって、いや、狂ったように芋掘りをする――エロフの姿が浮かんだ。

 だってこの声、聞き覚えがありすぎるんだもん。


「シグルド君……ちょ、ちょっといいかな?」

「ん? どうした」

「その、知ってる人が居るかもしれないんだ」

「それって、電話で話してた変態エルフの事か?」

「う、うん」


 シグルド君は途端に嬉しそうな顔になる。よっぽど気になってるみたいだなぁ。

 事情の知らないアンナさんがきょとんとした顔でボクたちを見た。


「ちょっと、変わった人なんで――だ」

「そ、そうなんだ。その変わった人って、いもいも言ってる人?」


 ボクは頷いてから声が聞こえた方向に向う。

 何本かの大きな木が生えている、その後ろに行くと――


「いもいもいもいもいもいもっ」


 いも連呼の主がいた。

 金と銀の中間色のような、サラッサラで綺麗な髪を振り乱し、端麗な顔は微笑んでいるようにも見える。

 特徴的な長い耳。

 右手の鈍器。

 左手の竪琴――あ、新調したんだ。


「あれがお前の言ってた知り合いか?」

「あー……うん」

「凄い戦闘スタイル……ね」

「うん……」


 三人揃って変態エロフさん――セシルさんの戦う姿を呆然と見つめる。

 あ、切り株のクリーンヒットだ。

 うわぁ、HPが一気に四割ぐらい削れてるよぉ。


「いもいもいもいもいもいもいもいもっ」


 あれ?

 いもスキル?

 いや、凄い勢いでHPが回復していってる!?

 いもって回復アイテムだったの?


「な、なぁマロン。お前の知り合いとパーティー組んでて、女専用装備が出たんだろ? あの人、男だよな?」

「え? そうだけど」

「ドロップ拾ったのはお前なのか?」

「違うよ。セシルさんだよ」


 カマウッドを倒し終えたセシルさんは、まるで「良い汗を掻いたな」と言わんばかりな仕草で微笑んでいる。

 相変らずシュールな光景だなぁ。


「うーん、そうなのか。女専用の装備って、定番だと女プレイヤーに……まぁクローズドだし、不具合かな?」

「え? 何か言ったかい?」

「あ、いやなんでもない。なんかソロだとあの人厳しそうだな。誘うか?」

「え、いいの?」


 シグルド君にではなく、アンナさんの顔を見る。


「おい、こっち見れよ」

「いいと思うよ。人が多いほうが楽しいもの」

「ありがとうアンナさん」

「提案したのは俺だって。俺に言えよ」

「だっと主導権握ってるのはアンナさんっぽかったし」

「ちょっ」

「うふふ。マロン君って案外鋭いのねぇ」

「否定しないの? しないのアンナ?」

「しませ〜ん」


 普通に仲いいじゃないか。応援する必要もないかも?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る