第二話 休憩〜理由〜

  ̄ ̄ ̄―――_____


 ここは、ルキがつくりだした世界の理に反した空間。

 たとえ時間の神・クロノスでさえ、あるいは四神の頂点に君臨する応龍でさえ...なんびとたりとも干渉できない場所。






 そんな空間に1人いるのはルキだ。

 この空間にルキ以外は存在しない。



「どうして、私は...」



 ルキは、静かに呟く...その哀しげな表情。



「ねぇ、どうして私は...世界を見つづけなくちゃいけないの...?」



「人間の心が汚れきった世界、敵を倒しつづける世界、人間が争いつづける世界...もう、見たくないッ…!!」



 ルキの瞳には、何ともいえない涙が溢れている。



 そこへ突然、声が聞こえた。



「お前が、そう決めたんだろう。そういう“生き方”をすると...」



 声の主は遥か昔、ルキが魂の契約をした獣。銀色のオオカミ。



「銀狼」



 ルキは小さく、その獣の名を呼んだ。銀狼は、話を続ける。



「昔、この俺に言った。どれだけ魂にキズをきざもうと、転生するたびにどれだけ泣こうとも...皆が笑っていられる世界のためなら...」



「どんな“悪”にでも堕ちる...どんなに赤く染まっても、どれだけ心を黒く染めてもっ...!!」


 溢れる涙を悟られないように、ルキは言った。



「大切な人たちを守りたかった.....でも、私は守れなかった・・・・・」



 ルキの魂に刻まれし遠い記憶...ルキが知り得る最も古い、遥か昔。



 銀狼と契約をする前...ルキが、この生き方を選んだ“大切な人たちとの思い出”。






 ―――――――


「銀狼☆」



 笑顔で、ルキは銀狼の名を呼んだ。



「みんなの戦う理由が同じだってことを、世界に伝えることができたなら...誰も泣かずにすむのかな・・・」



「フッ...そんなことは、この俺には関係ない」



 そう言い銀狼は、姿をけした。


















 刹那、銀色の優しい風がルキの髪をなでる。



   銀狼の風だ。






「ありがとう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る