第21回:しっかり忘れてた(汗) 第二巻反省会!?

※本内容には、第一巻、第二巻全話のネタバレが含まれる場合がありますのでご注意ください。


 いやぁ。来週末には第三巻が始まり。完結から一ヶ月弱経っていた第二巻。

 丁度クリスマスイブ更新となったものの、急な仕事やらなんやらで、しっかりこのコーナー忘れてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 というわけで。

 第一巻のときにもやっていた反省会という名のおさらいなど、やってみたいと思います!

 皆様の疑問に思われる答えはあるかな?(多分ない)


◆結局天界や天使の話って……。

 はい。お約束どおり、第二巻ではまったく語ってません!٩( 'ω' )و

 というかですね。今回のお話は、完全に御影主人公を想定していたのですが、御影といえば、何者かを語らねばならなかったわけですよ。


 そうなると、神降之忍かみおろしのしのびについて語る必要があるのですが。

 和の世界観に、西洋の天使の話題って絶対合いませんからね。

 ということで、こちらが語られるのはまた次回以降となりますですはい……。


◆エピソードが少し重く、シリアスが多かったような……。

 これは、以前からお話している物語のバランスなんですよね。

 第一巻はラブコメ的な雰囲気と、シリアスなバトルのバランスを半々に。

 それと違い、第二巻はバトルを中心としたシリアス目な話だったので、要所に緩衝材的なシーンを加えつつも、中盤から後半はほぼバトルでしたからね。

 まあこれは仕方ないところです。

 第三巻ではもう少しラブコメ風味強めたい感じなのですが、果たして!?


◆何かフェルミナの話とか、また謎が増えたような……。

 仕様です!(;´∀`)

 まあ色々と繋がりもあっての今回のお話ですからね。

 まだまだ伏線張りつつ、少しずつ回収もしていきます!


◆雅騎、何か色々術使ってますけど、俺つえー系ですか?

 まあ、主人公らしさとしての強さや意思はありますので、そう捉えられるかもですね。

 個人的には欠点、弱点も多いのと、実はこの辺りも全て理由があってのものなので、完全な俺つえー系ではない、とは思っていますが、感じ方としてそう取られる要素は多いとも思ってます(一応これも伏線回収対象ですので、後々語る予定です)


◆御影、ほぼ告ってませんか?

 (雅騎が)気づかなければ、どうということはない!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 というわけで。 

 回収された伏線もあれば、回収されなかったり追加された伏線もあったりと、色々ありました第二巻でしたが、第三巻まではヒロイン個別の話なのもあり、まだ色々と回収されないものも多いと思います。

 とはいえ、それを回収しつつ、話を盛り上げていけたらとも思っていますので、よろしければ第三巻もお付き合いいただければ幸いです。


 次回は第三巻前に、聴くニチサハ第二巻編を週末あたりに書こうと思います!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る