第1039話「頂上決戦へ」※

━━━━━


◇ななしの調査開拓員

なんか〈ウェイド〉の食料品が軒並みやばいくらい高騰してるんだが


◇ななしの調査開拓員

マシラが全部喰ってるらしい。そのせいで統計情報見ても〈ウェイド〉が断トツで食料消費量トップになってるわ。


◇ななしの調査開拓員

マシラ来る前からウェイドちゃんのせいで砂糖とかめっちゃ消費されてた気がするが


◇ななしの調査開拓員

今回はその比じゃないなぁ

おにぎり一個700ビットは草も生えん


◇ななしの調査開拓員

米とか小麦とかは優先的に持ってってるみたいだからな

農家からすれば稼ぎどきよ


◇ななしの調査開拓員

豪農がサンシャインして米俵数百枠突っ込んでたわ


◇ななしの調査開拓員

どんだけだよ


◇ななしの調査開拓員

それで足りないってマシラちゃんたちちょっと大食いすぎない?


◇ななしの調査開拓員

他の都市もじわじわ食料価格上がってるわ

一応生活保護はまだあるけど


◇ななしの調査開拓員

生活保護なくなったら俺餓死するんだが


◇ななしの調査開拓員

誰でもいいから早くなんとかしてくれ

カツ丼も好きな時に食えないこんな世の中じゃ


◇ななしの調査開拓員

トンカツじゃねーのかよ


◇ななしの調査開拓員

一応ウェイドに聞いたらおっさんになんか特別任務出してるらしいけど


◇ななしの調査開拓員

なんかもウェイドといえばおっさんだな


◇ななしの調査開拓員

まあウェイドちゃんっておっさん担当だし


◇ななしの調査開拓員

またそんな役回りを……


◇ななしの調査開拓員

管理者みんなで押し付けあったんやろなぁ


◇ななしの調査開拓員

なんでやおっさんの功績すごいやろ!


◇ななしの調査開拓員

被害も酷いんだよなぁ


◇ななしの調査開拓員

おっさんがボスになって開拓団壊滅しかけたんですがそれは


◇ななしの調査開拓員

おっさんは今何してんのよ


◇ななしの調査開拓員

なんか騎士団と一緒にいるんじゃない?


◇ななしの調査開拓員

副団長と〈クナド〉でデートしてたよ


◇ななしの調査開拓員

は?


◇ななしの調査開拓員

なんでやねん


◇ななしの調査開拓員

そうはならんやろ


◇ななしの調査開拓員

なっとるやろがい


◇ななしの調査開拓員

どうして副団長ちゃんとデートしたら〈ウェイド〉の食糧危機を救えるんですか?


◇ななしの調査開拓員

説明責任を果たせよ


◇ななしの調査開拓員

本妻から怒られるぞ


◇ななしの調査開拓員

おっさんの本妻って?


◇ななしの調査開拓員

そりゃあ……


◇ななしの調査開拓員

決まってるだろ


◇ななしの調査開拓員

騎士団員です。

おっさんはなんか、ソロボル討伐のための手掛かりを探すためにコボルドたちから何か情報がないか聞き出すためにクナドに行ってる。


◇ななしの調査開拓員

回り道が多すぎる


◇ななしの調査開拓員

なんでソロボル討伐しようとしてんねん


◇ななしの調査開拓員

まああんだけデッカいウナギ捌いたら結構なタンパク質になると思うけども


◇ななしの調査開拓員

えっあれ食べるの?


◇ななしの調査開拓員

うなぎっていうかアナゴでは?


◇ななしの調査開拓員

どう考えてもウツボだろJK


◇ななしの調査開拓員

海蛇なんだよなぁ


◇ななしの調査開拓員

/touhyou

“ソロボルは?”

1.ウナギ

2.アナゴ

3.ウツボ

4.ウミヘビ


◇アンケートBOT

アンケートが設定されました。

議題“ソロボルは?”

1.ウナギ(28%)

2.アナゴ(33%)

3.ウツボ(32%)

4.ウミヘビ(7%)

投票可能時間は残り[4:19]です。


◇ななしの調査開拓員

票割れてて草


◇ななしの調査開拓員

海蛇だろうがよ!!!


◇ななしの調査開拓員

竜だと思うんですけど(名推理


◇ななしの調査開拓員

ともかくソロボル倒すのがおっさんの目標なの?


◇ななしの調査開拓員

とりあえずそんな感じ。今は騎士団が遺跡島に設営してるテントで団長と話し合ってるよ。


◇ななしの調査開拓員

なんか収穫あったってことかな


◇ななしの調査開拓員

コボルド語はさっぱりなんだけど、おっさんなら普通に話せそうっていう謎の信頼感がある。


◇ななしの調査開拓員

流石にwiki編集者から翻訳機借りてたみたいよ


◇ななしの調査開拓員

翻訳機、できてたのか


◇ななしの調査開拓員

まだプロトタイプらしいけど一応ある

あと副団長が辞書持ってった


◇ななしの調査開拓員

荷造りしてる時の副団長可愛かったよ

あれもいるこれもいるって重量限界突破して泣いてた


◇ななしの調査開拓員

騎士団員が情報漏洩していいんですかね……


◇ななしの調査開拓員

完全匿名の掲示板やしへーきへーき

俺が本当に騎士団員かどうか、副団長が泣いてたかどうかの真偽も定かではない


◇ななしの調査開拓員

廃都探索してたらレティちゃんが壁突き破って出てきてレアエネミー撲殺してたんだが、おっさん関連だったのか


◇ななしの調査開拓員

レティちゃんも一緒にいたのか


◇ななしの調査開拓員

なんなら紅楓楼のメンバーもいたよ二人だけだったけど

中華ちゃんと大盾メイドちゃん


◇ななしの調査開拓員

あの二人はちょっと前から〈クナド〉で活動してたね


◇ななしの調査開拓員

おっさんなら俺も見たぞ。

なんか通りのど真ん中で〈黒き闇を抱く者ブラックダーク〉ちゃんに黒歴史詠唱させて〈淡き幻影の宝珠の乙女ファントムレディ〉ちゃんに聞かせてた。


◇ななしの調査開拓員

なんて恐ろしいことを・・・


◇ななしの調査開拓員

人間がやることじゃねぇ


◇ななしの調査開拓員

俺たちロボットだからな


◇ななしの調査開拓員

にしても酷すぎるだろ・・・

人の心がない


◇ななしの調査開拓員

俺たちロボットだからな


◇ななしの調査開拓員

悍ましすぎて想像しただけで吐きそう


◇ななしの調査開拓員

貴方はちゃんとノートを処分しましたか?

まだ実家の棚に残っていたりしませんか?


◇ななしの調査開拓員

やめろ


やめろ


◇ななしの調査開拓員

やめてくれ、その術は俺に効く


◇ななしの調査開拓員

数学のノートだけは絶対に燃やさねばならない


◇ななしの調査開拓員

心を抉られてる奴が多いですねぇ


◇ななしの調査開拓員

クナドの犠牲は忘れないよ。君のおかげで開拓が進むのだ。


◇ななしの調査開拓員

敬礼


◇ななしの調査開拓員

クナドちゃん死んでねーから


◇ななしの調査開拓員

死ぬよりも辛いんだよなぁ


◇ななしの調査開拓員

お、騎士団の報告書上がってるな


◇ななしの調査開拓員

まじか


◇ななしの調査開拓員

URLくれ


◇ななしの調査開拓員

ほんとだ。ソロボル討伐に向けた最終調整だってよ


◇ななしの調査開拓員

ソロボルの討伐ギミック複雑すぎない?


◇ななしの調査開拓員

イベント中に攻略するボスじゃねぇだろこれ!


◇ななしの調査開拓員

六人集めて戦わせて、勝った一人が超強化されたやつをみんなで倒す感じ?


◇ななしの調査開拓員

えぐいなぁ


◇ななしの調査開拓員

お祭りとは


◇ななしの調査開拓員

まあ祭り上げられてる感じはあるけど


◇ななしの調査開拓員

なんでおっさんはこのギミックを解明できたんだよ

まだ1日も経ってないだろ


◇ななしの調査開拓員

偶然知ってるコボルドに出会ったんやろなぁ


◇ななしの調査開拓員

豪運チャート


◇ななしの調査開拓員

これ、この六人ってどうやって選ぶのん?


◇ななしの調査開拓員

順当に騎士団から適当に出すんじゃないの?


◇ななしの調査開拓員

アストラ出してくるとかやめてくれよ。絶対プレイヤーが何百人束になっても勝てないから。


◇ななしの調査開拓員

あーそっか。最終的にプレイヤー側が勝てるレベルの相手じゃないといけないのか。


◇ななしの調査開拓員

おっさんは前科あるから無理だな


◇ななしの調査開拓員

おっさんがまたテント出してきたらもう無理ですよ


◇ななしの調査開拓員

でも八百長禁止って書かれてるんだよな


◇ななしの調査開拓員

ここの匙加減が難しくない?

あんまり弱すぎるプレイヤーを生贄にしてもそれはそれで許してくれそうにない


◇ななしの調査開拓員

ソロボルはんがどれくらい寛容かにもよるな


◇ななしの調査開拓員

ていうか何気に遺跡島の次って第三開拓領域なのかよ


◇ななしの調査開拓員

旧第二開拓領界でそこの統括管理者の名前も分かってんのね

ソロボルも元々は零期団だったのか


◇ななしの調査開拓員

このデカブツが俺たちの同僚なのか・・・


◇ななしの調査開拓員

おっさんもしかして第二開拓領界の統括管理者探してる感じ?


◇ななしの調査開拓員

そうっぽいね。そのためにソロボル討伐するために色々やってたみたい


◇ななしの調査開拓員

ようこんな無理難題引き受けたなおっさん

期限も余裕ないだろうに


◇ななしの調査開拓員

おっさんじゃないとできないだろなぁ


◇ななしの調査開拓員

その場合どうなってたんですかね


◇ななしの調査開拓員

おっさんいなかったらワンチャンマシラ反乱で開拓団壊滅あり得たんじゃない?


◇ななしの調査開拓員

そもそもおっさんいなかったらマシラ出てないんだよなぁ


◇ななしの調査開拓員

もしかしておっさん、自分原因のトラブル収めるのに奔走してるの?


◇ななしの調査開拓員

だいぶ周りを巻き込んでますけどだいたいそうですね


◇ななしの調査開拓員

おっさんのせいで開拓団滅ぶ


◇ななしの調査開拓員

六人、とりあえず騎士団からはアイちゃんが出るみたい


◇ななしの調査開拓員

流石にアストラは出ねぇか


◇ななしの調査開拓員

アイちゃんが勝ったらアストラが殺せるしな


◇ななしの調査開拓員

ていうか団長とおっさんがこっち側なら他はなんとでもなるだろ


◇ななしの調査開拓員

赤兎ちゃんもエントリーしました


◇ななしの調査開拓員

おわりおわり


◇ななしの調査開拓員

おつかれさまでした


◇ななしの調査開拓員

なんでエントリーしちゃうかなぁ


◇ななしの調査開拓員

アタックホルダーの自覚持って


◇ななしの調査開拓員

素の赤兎ちゃんでも大概ぶっ飛んでるのに、竜のバフなんか受けたらもうイザナミ割れるでしょ


◇ななしの調査開拓員

なんか、竜の贄(六人勝負の生き残り)になった奴はおっさんとアストラが責任持って倒すって言ったらエントリーしたらしい。


◇ななしの調査開拓員

どういうことだってばよ


◇ななしの調査開拓員

ていうかトッププレイヤーが出てくるんじゃねぇ!

後のこと考えろ!


◇ななしの調査開拓員

おっさん「安心しろ。俺が責任を取る」

うさぎ「!!!!」

こういうことですか?


◇ななしの調査開拓員

ええ……


◇ななしの調査開拓員

三人目、メルちゃん


◇ななしの調査開拓員

だからなんでトッププレイヤーが来るんですか


◇ななしの調査開拓員

遺跡島壊れる


◇ななしの調査開拓員

後三人目誰かなぁ


◇ななしの調査開拓員

なんかトッププレイヤーの頂上決戦みたいになってきたな


━━━━━


━━━━━

Tips

◇自動応答機能

 FPO公式掲示板では、プラグインをインストールすることで自動応答機能を導入することが可能です。特定のコマンドに反応してコメントを返す簡単なものから、アンケート機能やタイマー機能、辞書機能などを有するものまで様々なものが存在します。

 プラグインはゲーム内の〈制御〉スキルを用いることで作成が可能です。


Now Loading...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る