第1005話「動乱の予感」※

━━━━━


◇ななしの調査開拓員

ソロボル討伐進んでないのか


◇ななしの調査開拓員

異常事態が発生したみたいで、団長はT-1ちゃんに消臭されてる


◇ななしの調査開拓員

やだこのスレくさい


◇ななしの調査開拓員

なんか白鹿庵でトラブってるっぽい?


◇ななしの調査開拓員

〈ホムスビ〉が騒がしいな

なんか救急NPCが出てきてるし、警備NPCもわんさかいる


◇ななしの調査開拓員

ホムスビで緊急事態発生してる


◇ななしの調査開拓員

何が起こってるんです?


◇ななしの調査開拓員

大惨事


◇ななしの調査開拓員

野次馬で速報出てたわ

なんか坑道内でおっさんが未知の原生生物に出会ったらしい


◇ななしの調査開拓員

いつものことじゃん


◇ななしの調査開拓員

いつもどおりだな


◇ななしの調査開拓員

伐採作業に戻ります


◇ななしの調査開拓員

風呂入ってこよ


◇ななしの調査開拓員

おっさんがそいつに負けて殺されたらしい


◇ななしの調査開拓員

!?


◇ななしの調査開拓員

は!? …………は!?


◇ななしの調査開拓員

そマ!?


◇ななしの調査開拓員

冗談よせよ



ま?


◇ななしの調査開拓員

盛 り 上 が っ て ま い り ま し た


◇ななしの調査開拓員

おっさんって死ぬことあるんだ・・・


◇ななしの調査開拓員

それは緊急事態すぎるだろ


◇ななしの調査開拓員

木ぃ切ってる場合じゃねえ!


◇ななしの調査開拓員

おっさん殺されるってなかなかやばいだろ


◇ななしの調査開拓員

ホムスビ、今が稼ぎ時だったからめっちゃ人多いんだよなぁ

みんな押し合いへし合いしながら逃げ出してる


◇ななしの調査開拓員

トロッコが動いてたのそういうことか


◇ななしの調査開拓員

なんかトロッコに飛び乗った予備機が警備NPC誘拐してったんだけど


◇ななしの調査開拓員

今そんな話してる場合じゃない


◇ななしの調査開拓員

団長呼ばれたのってそういうことか?


◇ななしの調査開拓員

砦の方にもう報道陣が押しかけてるな


◇ななしの調査開拓員

耳が早い


◇ななしの調査開拓員

まだ会議中?


◇ななしの調査開拓員

レティちゃんとかも続々到着。やっぱり物々しいな。


◇ななしの調査開拓員

プレイヤーがひとり死んだだけでオーバーすぎる


◇ななしの調査開拓員

プレイヤー(一般人(おっさん


◇ななしの調査開拓員

おっさんは一般人だけど一般人じゃないから


◇ななしの調査開拓員

そこらの雑魚が5000回死ぬのとおっさんが1回死ぬのとじゃ重みがちがうからなぁ


◇ななしの調査開拓員

〈サカオ〉の遊戯区画のブックメーカー、おっさんやらかし賭博で金集めた直後に速報流れて大荒れの模様


◇ななしの調査開拓員

おっさんの死亡は本人のやらかしにはいるのか?


◇ななしの調査開拓員

敵がそもそもおっさんが生み出したんだろ?

だったらおっさんのやらかしだろ


◇ななしの調査開拓員

なんで一般人が敵を生んでるんだよ


◇ななしの調査開拓員

T-1、ホムスビから声明出たな。とりあえず地下坑道の第二十八大坑道は立ち入り禁止。そんでもって団長を筆頭に救出部隊が組まれるらしい。


◇ななしの調査開拓員

結局敵ってどんなやつなんです?


◇ななしの調査開拓員

救出隊ってどういうこと


◇ななしの調査開拓員

おっさんが予備機で勝手に戻ったらしい


◇ななしの調査開拓員

さっきの予備機おっさんじゃねーか!


◇ななしの調査開拓員


◇ななしの調査開拓員

予備機だとみんな黄色いスケルトンだからね、分からないね


◇ななしの調査開拓員

ばっかもーん! そいつがおっさんだ!


◇ななしの調査開拓員

警備NPC攫ったの謎すぎて笑う


◇ななしの調査開拓員

敵の名前はとりあえず“Unknown”

名前の通りほとんど不明らしいけど、めちゃくちゃ高い再生能力とコピー能力持ってるって。


◇ななしの調査開拓員

ピンクの悪魔か?


◇ななしの調査開拓員

食った奴の遺伝子を取り込む?みたいな?


◇ななしの調査開拓員

あとレティ、Letty、トーカの戦闘スタイルとスキルと流派技が使えます


◇ななしの調査開拓員

無敵じゃん


◇ななしの調査開拓員

つよすぎる


◇ななしの調査開拓員

ナーフ不可避だろクソ敵すぎる


◇ななしの調査開拓員

そんなもんを世に放つな


◇ななしの調査開拓員

ていうかおっさんやられたってことはUnknownくんおっさんの動きもできるってこと?


◇ななしの調査開拓員

無敵じゃん


無敵じゃん!


◇ななしの調査開拓員

調査開拓団終了のおしらせ


◇ななしの調査開拓員

団長が救出隊に参加していいの?

団長までコピられたら終わりだろ


◇ななしの調査開拓員

T-1が言うには、救出部隊は救出に専念してUnknownとは戦わないらしい


◇ななしの調査開拓員

安野雲がパラ調整ミスってるレベルで強すぎる


◇ななしの調査開拓員

本当でござるかぁ?


◇ななしの調査開拓員

絶対戦うだろ


◇ななしの調査開拓員

救出部隊に参加したいんだが、どっからエントリーできるの


◇ななしの調査開拓員

救出部隊はアストラが直接メンバー選ぶみたいね

救出部隊支援任務がホムスビちゃんから出てるから、そっちを見てみろ


◇ななしの調査開拓員

メンバー表出ました。

アストラ、アイ、クリスティーナ

レティ、Letty、トーカ

ケット・C

ラッシュ


◇ななしの調査開拓員

ガチ戦闘パじゃねーか


◇ななしの調査開拓員

これで戦わないって嘘すぎるだろ


◇ななしの調査開拓員

絶対戦うね。カシオミニを賭けてもいい。


◇ななしの調査開拓員

アストラ(大鷲の騎士団団長)

アイ(騎士団副団長)

クリスティーナ(第一戦闘班所属)

レティ(白鹿庵アタッカー)

Letty(白鹿庵アタッカー)

トーカ(白鹿庵アタッカー)

ケット・C(分間最多攻撃回数ホルダー)

ラッシュ(スピードホルダー)


これで戦わないって言うのは流石に・・・


◇ななしの調査開拓員

何気に無所属からラッシュさん入ってるのか


◇ななしの調査開拓員

まあ機動力で言えばあの人最強だからなぁ

いろいろ不遇な印象あるけど、実力見れば普通にトッププレイヤーだよ


◇ななしの調査開拓員

あの人違法改造カグツチの借金返済し終わったばっかりじゃなかったっけ


◇ななしの調査開拓員

かわいそうに……


◇ななしの調査開拓員

しかし流石に展開が早いな

もう救出部隊が〈ホムスビ〉に到着してる


◇ななしの調査開拓員

おっさん予備機なのにまだ生き残ってるの?


◇ななしの調査開拓員

ていうか安野さんの姿見たいんだが


◇ななしの調査開拓員

T-1が解析用におっさんが遺した映像を公開してるよ


◇ななしの調査開拓員

マジだ。安野さん結構グロいっすね


◇ななしの調査開拓員

まんまクリーチャーだよなぁ

もやもやしてるし


◇ななしの調査開拓員

職種プレイが捗りそう


◇ななしの調査開拓員

ごめんねぇこれも仕事だから

お兄さん何やってるの?


◇ななしの調査開拓員

職質プレイじゃねぇか


◇ななしの調査開拓員

一応小作戦時には“術式的隔離封印杭探索作戦”の一環になるっぽい


◇ななしの調査開拓員

支援任務の詳細も出てきたな

基本的に物資納品とかが多いけど、坑道内安全確保とかもあるから戦闘職はそっち受けたらいいんでない?


◇ななしの調査開拓員

支援任務ポイント効率結構良さげだなぁ

ちょっと稼ぐか


◇ななしの調査開拓員

まだイベント初日なんですけど、慌ただしすぎませんかね……


◇ななしの調査開拓員

まあ宴っておっさんのユーザーイベントが最初だからね。これくらいは覚悟してたよ。


◇ななしの調査開拓員

ブックメーカーで新しい賭けが始まりました

・おっさんがUnknownをボコす

・救出隊がUnknownをボコす


◇ななしの調査開拓員

これは悩ましいな


◇ななしの調査開拓員

結局救出隊が戦わないって話だれも信じてなくて笑う


◇ななしの調査開拓員

どっちにしろ戦うなって言われてるUnknownと戦ってるじゃないですか!


◇ななしの調査開拓員

戦うんじゃねぇぞ! 戦ったらダメだからな!

絶対戦うなよ!!!


◇ななしの調査開拓員

【速報】騎士団からプロメテウス工業に大量の武器注文が入りました


◇ななしの調査開拓員

おわりだろもう


━━━━━


━━━━━

Tips

◇ブックメーカー

シード04-サカオ、遊戯区画にて様々な賭博事業を管理する組織。BBBの勝敗結果やボスエネミー討伐結果、更にはいち調査開拓員の活動に至るまで、様々な現象を賭博の対象としている。


Now Loading...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る