第24章【竜の祝祭】

第990話「宴の始まる予感」※

━━━━━


【イザナミ計画実行委員会定期告知書】


 調査開拓員各位の精力的な活動により、領域拡張プロトコルはより一層の躍進をしています。諸君には今後の更なる邁進を期待しています。


◇第二次〈大規模開拓侵攻;万夜の宴〉を開催します。

 本報告書の公開と同時刻より、第二次〈大規模開拓侵攻;万夜の宴〉を開催します。

 本作戦では、“第二開拓領域開拓侵攻作戦”“地底部開拓侵攻作戦”“術式的隔離封印杭探索作戦”の三小作戦が同時に進行します。調査開拓員各位は自身の状況に合わせ、適切な作戦に参加してください。〈万夜の宴〉展開中は、三小作戦に自由に参加することが可能です。


▶︎各小作戦の詳細について

 “第二開拓領域開拓侵攻作戦”では、第二開拓領域〈ホノサワケ群島〉の開拓進捗促進を目指します。依然として〈老骨の遺跡島〉を占拠している巨大原生生物“蒼枯のソロボル”の討伐を目指し、更に第四域、第五域へと調査開拓範囲を拡大していくことを期待します。

 本作戦の担当管理者は、T-2、ワダツミ、ミズハノメ、コノハナサクヤとなります。

 “地底部開拓侵攻作戦”では、〈窟獣の廃都〉を中心とした調査開拓領域地下の開拓進捗促進を目指します。コボルド族の研究や、〈オモイカネ記録保管庫〉での資料解析なども本作戦の管轄となります。

 本作戦の担当管理者は、T-3、アマツマラ、ホムスビ、オモイカネとなります。

 “術式的隔離封印杭探索作戦”では、既知の調査開拓領域の抜本的な再調査を行い、各地に存在するとされる第弐から第捌術式的隔離封印杭の探索を行います。それに関連し、“目覚めの詩モーニングコール”“|叡智の果実《オラクル”“黒の書アカシックレコード”“白の書ドーコレクッシカア”と呼称される第零期選考調査開拓団遺産の捜索調査も行われます。

 本作戦の担当管理者は、T-1、スサノオ、ウェイド、キヨウ、サカオとなります。また重要参考人として〈黒き闇を抱く者ブラックダーク〉、クナド、イザナギが参加します。


▶︎作戦展開中の担当者巡回について

 〈万夜の宴〉の期間中、担当の管理者がそれぞれの小作戦実行区域を定期的に巡回します。巡回に際して使用される車両設備などは、作戦特別任務として製作任務が発令されますので、生産系技能を有する調査開拓員各位の協力を期待します。

 巡回する担当管理者からは、小作戦における行動指針や特別任務が示されます。また作戦成果ポイントと褒賞品の引換、特別慰安対応なども行われます。

 巡回のスケジュールは作戦本部ページから確認できます。


▶︎作戦成果ポイント

 〈万夜の宴〉の期間中、作戦特別任務の報酬は全て作戦成果ポイントで支払われます。作戦成果ポイントは巡回中の管理者によって様々な物品と交換することが可能です。特別任務を遂行し、作戦成果ポイントを貯めて、自由に引き換えてください。

 交換可能な物品リストは管理者によって異なります。それぞれのリストは、作戦本部ページから確認できます。


▶︎管理者成績投票について

 〈万夜の宴〉の期間中、各管理者ごとの作戦特別任務達成数に応じて管理者成績投票が行われます。毎日0時に中間成績発表が行われ、18時のチャリティーステージでの演出に反映されます。また〈万夜の宴〉最終日にはフィナーレイベントの開催が予定されており、その際にも管理者成績投票の最終結果が反映されます。

 調査開拓員各位の協力を期待します。


◇航空機の爆発墜落事故の頻発について

 現在、航空機の爆発墜落事故の頻発に関する意見が多く寄せられております。技術開発を行う調査開拓員各位は、安全性に注意してください。また、事前に公開している規約により、高速航空輸送網イカルガの運用機による航空事故によって発生するあらゆる損害に関しては賠償責任を負わないことが明記されております。ご留意ください。


◇シード02-スサノオにおける砂糖価格高騰について

 シード02-スサノオにて砂糖価格が急激に高騰していることが確認されています。これを受けて、経済安定化のため一時的にシード02−スサノオ内における砂糖売買制限措置を実施することがありますのでご注意ください。


◇各種システム調整

 〈タカマガハラ〉協議の上、微細なシステム調整が実施されました。詳細は下記の項目をご確認ください。


・タイプ-ヒューマノイド、モデル-オニの機体を使用する調査開拓員が、〈黒猪の牙島〉にある毒泉に浸かって3時間以上経過した場合、全ての攻撃に毒属性が付与されてしまう問題を修正しました。

・タイプ-ライカンスロープ、モデル-ヨーコの機体を使用する調査開拓員が、タイプ-ゴーレムの機体と正面から3度右にずれた角度かつ時速270km以上272km以下の速度で衝突した際、最も近い範囲に存在する機獣が時速700kmで直上に射出される問題を修正しました。

・“バリバリエレクトリックエキセントリックサイケデリック稲荷寿司〜The perfect edition〜”は健康上の問題が確認されたため抹消措置をとりました。

・NPC依頼『あの子のハートが掴みたくて』において、対象となるNPCの八尺瓊勾玉を物理的に奪取しても依頼達成していた問題を修正しました。

・シード01-スサノオのレンタルルーム〈ポップポップ〉にてレンタルビデオを9999本借りた状態で退店し、十六日後に追加で1本のビデオを借り、VIPシアタールームを257時間30分予約した際に、全てのビデオの内容が『漢たちの祭典4』になっていた問題を修正しました。

・シード04-スサノオ遊戯区画において、パンチングマシーンで9,999,999以上のスコアを出した場合誤って犯罪者として人工知能矯正室へと連行してしまう問題を修正しました。

・度数99.99%の蒸留酒を7本掛け合わせてさらに蒸留した際に度数が699.93%の蒸留酒ができる問題を修正しました。


◇今週の調査開拓員企画開催予定

 今週開催予の調査開拓員企画についてお知らせします。詳報はリストにリンクされたページでご確認ください。


・闘技場行こうぜ!

 主催者:八刃会

 場所:アマツマラ地下闘技場

・ワークショップ“白いポケット”

 主催者:シルキー縫製工房

 場所:地下資源採集拠点シード02-ホムスビ

・考察班勉強会

 主催者:イザナミ考古学会

 場所:コノハナサクヤ監獄闘技場


━━━━━


━━━━━


◇ななしの調査開拓員

きたわね


◇ななしの調査開拓員

メンテ明けたらすぐ開催か


◇ななしの調査開拓員

久々の祭りじゃい


◇ななしの調査開拓員

キヨウちゃん応援するぞするぞ!


◇ななしの調査開拓員

木こりのおっさんもう配信始めてて草


◇ななしの調査開拓員

今回は何本切り倒すやら


◇ななしの調査開拓員

今回どういう感じなんだ?

応援したい子から依頼受けてぶん回しておけばいいのか?


◇ななしの調査開拓員

大体そんな感じでいいはず


◇ななしの調査開拓員

黒き闇を抱く者ブラックダーク†ちゃんも投票できるんか!

やったぜ


◇ななしの調査開拓員

ブラックダークちゃんさんとクナドにも投票できるんだな。ちょっと意外だわ


◇ななしの調査開拓員

そっか、指揮官ズにも投票できるのか

誰を推すかねぇ


◇ななしの調査開拓員

一応箱推しもできるっぽい?

それぞれの小作戦ごとにでかい特別任務があって、それを回せば小作戦担当管理者全員に票が入るみたい


◇ななしの調査開拓員

なるほどそんな感じに


◇ななしの調査開拓員

零期団箱推しなんですけどどうしたら


◇ななしの調査開拓員

第二域と地底部どっちもぶん回せ


◇ななしの調査開拓員

とりあえず全部受けたらいいのかい?


◇ななしの調査開拓員

一応、小作戦ごとに跨いだ任務は同時に受けられないらしい

まあ任務達成したら別の小作戦に鞍替えしてもいいみたいだからそんなに関係ないわね


◇ななしの調査開拓員

初心者なんですがこれ参加できます?


◇ななしの調査開拓員

全員参加できるぞ


◇ななしの調査開拓員

むしろ強制参加だろ


◇ななしの調査開拓員

前線行ってポイントガツガツ稼ぐっていうのはできないかもしれねぇけど、普通に後方支援任務でもそれなりにポイント美味いから、それでアイテムとかビットとか交換すると普通に稼ぐよりよっぽど美味いよ


◇ななしの調査開拓員

推しがいないならリスト見て欲しいアイテムあるところで依頼こなせばいい


◇ななしの調査開拓員

これを機会に推しを見つけるんだよ!!!!1


◇ななしの調査開拓員

やっぱりスサノオちゃんなんだよなぁ。

あの子は俺が守護らねばならない(使命感


◇ななしの調査開拓員

アマツマラ姉妹箱推しなんで、すみませんね。褐色はいいぞ。


◇ななしの調査開拓員

やっぱりキヨウちゃんだよなぁ。笑顔で顔面踏まれたい。


◇ななしの調査開拓員

毒舌ならサカオちゃんに任せろ!

スパイスを傷口に塗り込むよ!


◇ななしの調査開拓員

へんたいだぁ


◇ななしの調査開拓員

管理者みんないい子だよ。そんなことしないよ。


◇ななしの調査開拓員

これ投票したらなんかいいことあるんですか?


◇ななしの調査開拓員

推しがステージでセンター取るんだよ。


◇ななしの調査開拓員

推しが最高に輝くところを見られるんだ


◇ななしの調査開拓員

もう服飾系バンドに衣装の注文とかいってるのかしら


◇ななしの調査開拓員

多分その辺も特別任務経由で行くんじゃないかな

第一回はおっさんのユーザーイベだったけど、今回からは公式になったからなぁ


◇ななしの調査開拓員

そういえばこれ元々は調査開拓員企画だったわ


◇ななしの調査開拓員

おっさんなんてもう準公式だろ


◇ななしの調査開拓員

この前赤GMさんと楽しそうに話してたよ


◇ななしの調査開拓員

やっぱり運営の中の人疑惑出てきたな


◇ななしの調査開拓員

だからウェイドちゃんとも仲良いのか


◇ななしの調査開拓員

ウェイドちゃんも人気高いよなぁ


◇ななしの調査開拓員

あの正統派ヒロイン感と隠しきれない苦労人感がいいんだよ


◇ななしの調査開拓員

おっさん、今回はおとなしくしてんのかな?


◇ななしの調査開拓員

してるわけないだろ


◇ななしの調査開拓員

だんちょ含めて前回の中心メンバーは管理者連中と打ち合わせとかしてるんでしょ。何かしらやるんじゃないのやっぱり。


◇ななしの調査開拓員

あの人らもほとんど公式化してますね


◇ななしの調査開拓員

まああんだけ暴れてればね……


◇ななしの調査開拓員

そういえばソロボルはどうなるんだろ


◇ななしの調査開拓員

とりあえず今回の目玉の一つだろうな

騎士団は本腰入れて攻略に入るだろうし、割合すぐ倒せるかもしれん


◇ななしの調査開拓員

おっさんも討伐参加するのかな


◇ななしの調査開拓員

それはわからん


◇ななしの調査開拓員

おっさんのことだからなぁ。第四の小作戦始めてても驚かないよ。


◇ななしの調査開拓員

実際ありそうなこと言うのやめろ


◇ななしの調査開拓員

【朗報】木こりのおっさん、イベント開始前に4000本伐採達成


◇ななしの調査開拓員

森が禿げちゃう


━━━━━


━━━━━

Tips

◇『ランバー乱舞』

 〈伐採〉スキルレベル70、〈剣術〉スキルレベル70のテクニック。大斧を大きく振り回し、周囲の巨木を次々と伐採する、木こりの奥義。


Now Loading...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る