第964話「活況掲示板」※

━━━━━

◇はらぺこ調査開拓員

今回の大会はカオスだなぁ


◇はらぺこ調査開拓員

審査員からしてね

鬼瓦のじっちゃんはともかく、ほとんどおっさん関係者やんけっていう


◇はらぺこ調査開拓員

元々はレティちゃんがゲストだったんだろ?

おっさんはこういうの出たがるタイプじゃなさそうだし


◇はらぺこ調査開拓員

でもおっさん出ると見たくなるよな

おっさんも料理するみたいだし


◇はらぺこ調査開拓員

言うてレッジはレトルトしか作らんぞ


◇はらぺこ調査開拓員

なんかエプロンつけてキャンプ飯作ったりしてなかったっけ?


◇はらぺこ調査開拓員

おっさんの家電力が高すぎる


◇はらぺこ調査開拓員

イザナギちゃんも参加してるの?


◇はらぺこ調査開拓員

かわいいよ。ちっちゃいお口とおててで一生懸命食べてるの見ると癒される。


◇はらぺこ調査開拓員

おっさんとこに個人で持ってく奴あんまりおらんのか


◇はらぺこ調査開拓員

決めうちするならペタウサちゃんかおいなりちゃんだからな


◇はらぺこ調査開拓員

指揮官チームは結構評価シビアっぽいな。

最初に稲荷寿司を出した奴が撃沈してた。


◇はらぺこ調査開拓員

愛が足りないのですよ、愛が


◇はらぺこ調査開拓員

あれ? クロワッサンどうなったの?


◇はらぺこ調査開拓員

無限クロワッサンはペタウサちゃんとウェイドちゃんが完食しました。


◇はらぺこ調査開拓員

あれ完食できるのかよ


◇はらぺこ調査開拓員

3Kの奴は失格判定受けて退場。即刻反省部屋に連行されてた。身動きできない状態で強制的に空腹度マックスにされて、目の前で美味しそうな焼きたてサクサクのパンを食べている様子を見せつけられる拷問を受けているらしい。


◇はらぺこ調査開拓員

なんて惨虐な・・・


◇はらぺこ調査開拓員

ウェイドちゃん、刑罰が重すぎる!


◇はらぺこ調査開拓員

ひどいよ……


◇はらぺこ調査開拓員

3Kは食を冒涜したからな、これくらいは妥当


◇はらぺこ調査開拓員

会場、おっさんに審査依頼入ったぞ


◇はらぺこ調査開拓員

こんどは何が増殖するんです?


◇はらぺこ調査開拓員

〈丸いピンクの悪魔軍団〉のワイルドDだな。巨大星形パンケーキだ。


◇はらぺこ調査開拓員

うわああ美味そう


◇はらぺこ調査開拓員

でっっっっ


◇はらぺこ調査開拓員

あれヤバいな。どんな食材使ってんだろ。


◇はらぺこ調査開拓員

おっさんあれ食べ切れるのか?


◇はらぺこ調査開拓員

イザナギちゃんを信じろ


◇はらぺこ調査開拓員

今更だけどイザナギちゃんもよう食べるな


◇はらぺこ調査開拓員

ああ見えてかなり健啖家よな

食べたぶんが体になることはないみたいだけど


◇はらぺこ調査開拓員

可哀想。いっぱい食べてくれ。


◇はらぺこ調査開拓員

ウェイドちゃんがクッソ羨ましそうな顔でおっさんの食べてるパンケーキ見てて草


◇はらぺこ調査開拓員

ウェイドちゃん、最近クールキャラの仮面剥がれてきてない?


◇はらぺこ調査開拓員

お菓子あげると喜ぶからね。おじさんもついついあげちゃうんだ。


◇はらぺこ調査開拓員

おまわりさんこちらです


◇はらぺこ調査開拓員

ぐへへ、ウェイドちゃん俺のロールケーキ食べない?


◇はらぺこ調査開拓員

治安が悪い


◇はらぺこ調査開拓員

見かねたおっさんがパンケーキをウェイドちゃんに分けてあげてる。優しいな……。


◇はらぺこ調査開拓員

そういうのアリなのかよ


◇はらぺこ調査開拓員

甘いもん食べてる時のウェイドちゃん、もはや国宝だろ


◇はらぺこ調査開拓員

その真横でドラム缶みてーな丼に入ったラーメン啜ってるペタウサちゃんブレねぇなぁ


◇はらぺこ調査開拓員

ペタウサちゃんの胃袋どうなってんだ


◇はらぺこ調査開拓員

たしか自分の体積の15倍くらいいけるとか言ってなかったっけ


◇はらぺこ調査開拓員

どゆこと?


◇はらぺこ調査開拓員

ペタウサちゃんの容量はPBペタバイトなんじゃないの?


◇はらぺこ調査開拓員

ペタウサちゃんのペタはそういう意味じゃ――(ピチュン


◇はらぺこ調査開拓員

いい奴だったよ


◇はらぺこ調査開拓員

そういえば最近赤ウサちゃんのことペタウサちゃんって呼ぶ奴増えた?

なんで?


◇はらぺこ調査開拓員

聞くな聞くな


◇はらぺこ調査開拓員

詳細は専スレ読んだら分かるんじゃない?


◇はらぺこ調査開拓員

ヒント:〈白鹿庵〉の新規メンバーの渾名はデカウサちゃん


◇はらぺこ調査開拓員

答えやん


◇はらぺこ調査開拓員

消されるぞ


◇はらぺこ調査開拓員

おー、〈マジカルクッキング〉は情報量勝負で指揮官に挑んでるな


◇はらぺこ調査開拓員

フラクタルワッフルだってよ


◇はらぺこ調査開拓員

なんだそれ


◇はらぺこ調査開拓員

拡大したらワッフルの中にワッフルがあるっていうのが無限に続いているらしい


◇はらぺこ調査開拓員

なんかT-2ちゃんがめっちゃ喜んでる


◇はらぺこ調査開拓員

あの子あんなに感情表すキャラだっけ?


◇はらぺこ調査開拓員

情報量多ければ喜ぶタイプの子だからね


◇はらぺこ調査開拓員

T-2が作ったヨタいなりってなんか回収騒動起きてなかったっけ


◇はらぺこ調査開拓員

食べたら発狂する稲荷寿司な


◇はらぺこ調査開拓員

こわ……


◇はらぺこ調査開拓員

お、フラクタルワッフル星8か。結構高評価だな


◇はらぺこ調査開拓員

指揮官チームは愛と情報量の多い稲荷寿司作れば星15も狙えそうだな


◇はらぺこ調査開拓員

愛と情報量の多い稲荷寿司ってなんだよ


◇はらぺこ調査開拓員

♡❤︎ ♡❤︎ ♡❤︎ ♡❤︎ ♡❤︎ ♡❤︎ ♡❤︎ ♡

殺伐としたステージに稲荷寿司が!

ハ 金魚      ドリアン ブ

マ    パ エ リ ア

チ たこやき     ケーキ リ

ア  ス  パ  ラ  ガ  ス

♡❤︎ ♡❤︎ ♡❤︎ ♡❤︎ ♡❤︎ ♡❤︎ ♡❤︎♡


◇はらぺこ調査開拓員

愛と情報量は多いけども


◇はらぺこ調査開拓員

そういえば参加者側におっさんのメイドもいなかったっけ?


◇はらぺこ調査開拓員

カミルちゃんは6番キッチンで料理してるよ


◇はらぺこ調査開拓員

よくおっさんのメイドの名前まで知ってんな……


◇はらぺこ調査開拓員

カミルちゃんさんは有名だろ。バトルメイドの先駆けやぞ。


◇はらぺこ調査開拓員

何それかっこいい


◇はらぺこ調査開拓員

カミルちゃんさんマジで有能なんだよなー

俺もあんなメイドロイド欲しいわ


◇はらぺこ調査開拓員

噂によると溶鉱炉に飛び込んだら契約できるらしいぞ


◇はらぺこ調査開拓員

おっさん何やってんの……?


◇はらぺこ調査開拓員

カミルは何作ってるんだろう


◇はらぺこ調査開拓員

味噌汁?


◇はらぺこ調査開拓員

豆腐切ってるな


◇はらぺこ調査開拓員

なんか煮物とか作ってたはず

和風系で攻めるのかな


◇はらぺこ調査開拓員

これって一品だけみたいな縛りはねぇの?


◇はらぺこ調査開拓員

無いけど、普通は忙しすぎて一品作るのが精一杯なんじゃないかなぁ

だからカミルちゃんの動きはだいぶすごい


◇はらぺこ調査開拓員

一流レストラン一人で切り盛りできそうなレベルで動いてるな


◇はらぺこ調査開拓員

鍋何個並べてるんだよ


◇はらぺこ調査開拓員

ちなみにみなさんは誰に賭けたんです?


◇はらぺこ調査開拓員

やっぱシェフ連のトシゾーかなぁ


◇はらぺこ調査開拓員

なんだかんだ言って腕は確かだからな。トシゾーが安パイよ。


◇はらぺこ調査開拓員

〈闇の料理人ギルティカロリー〉のパインドロップちゃんです。


◇はらぺこ調査開拓員

あの子の作る料理は罪深すぎるんよ


◇はらぺこ調査開拓員

クソでかハニトー作ってる子か。なんだあの食パン……。


◇はらぺこ調査開拓員

スイーツ系だと〈榊三四郎菓子舗〉も強豪なんだよな。和菓子はもうあの店のしか食えねぇ体にされてしまった。


◇はらぺこ調査開拓員

実際、ウェイドちゃんは星13出してるしな


◇はらぺこ調査開拓員

ウェイドちゃんちょっと評価甘すぎません?


◇はらぺこ調査開拓員

今回デカ盛りと言いつつパティシエ勢が有利かもなぁ


◇はらぺこ調査開拓員

〈BBQブラザーズ〉のザ漢メシって感じのもいいな。牛一頭の丸焼き。


◇はらぺこ調査開拓員

豪快すぎるのが玉に瑕なんだけどな。ロマンは認める。


◇はらぺこ調査開拓員

おおっ、トシゾーが完成したぞ!


◇はらぺこ調査開拓員

何作った?


◇はらぺこ調査開拓員

シェフ連トシゾー、無限わんこいなりだと


◇はらぺこ調査開拓員

どゆことー?


◇はらぺこ調査開拓員

無限……


◇はらぺこ調査開拓員

無限かぁ


◇はらぺこ調査開拓員

無限ねぇ・・・


━━━━━


━━━━━

Tips

◇フラクタルワッフル

 多次元フラクタル構造を取り入れた特殊な形状のワッフル。無限に同じ構造のワッフルを内包しており、無限の情報量をそこに秘めている。

 サクサクとした食感で香ばしくて美味しい。

 〈鑑定〉を使用した場合処理しきれない大量の情報が流れ込み機能停止に陥るため、注意が必要。


Now Loading...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る