第802話「一般の声」※

_/_/_/_/_/


◇ななしの調査隊員

もう第七階層到達したのか。速いな。


◇ななしの調査隊員

第二拠点のほうはまだだけどな。


◇ななしの調査隊員

第六階層の書庫番強すぎ。ワンパーティで相手できる奴じゃないだろ。


◇ななしの調査隊員

めっちゃ大剣持ってる奴だっけ?

動き封じたらいけない?


◇ななしの調査隊員

動き封じるのが無理ゲーだなぁ

毒とか麻痺とかの状態異常が全然効かない


◇ななしの調査隊員

支援機術の妨害系はどうだい


◇ななしの調査隊員

単純に腕力で引きちぎられるな


◇ななしの調査隊員

七人の賢者ならできそうだけども


◇ななしの調査隊員

誰か一緒に1-6書庫番行きませんか?

当方、盗賊・狂戦士・守護騎士・銃士です。


◇ななしの調査隊員

機術師って需要ある?


◇ななしの調査隊員

回復欲しいです


◇ななしの調査隊員

そちらが1-6巡回が問題ない程度の実力あるなら、ご一緒したいです。調査も兼ねたいので、調査戦闘も交えて良いのなら、ですが。

こちら三種機術師です。一応人並みに戦えると思います。


◇ななしの調査隊員

こちらも情報収集はしたいので大丈夫です


◇ななしの調査隊員

では、1-6の制御区域にいます。

紫髪のモヒカンのタイプ-ゴーレムで、黒い革ジャン着てます。


◇ななしの調査隊員

パンドラさんじゃねーか


◇ななしの調査隊員

パンドラパイセン、スレ見てるんだ……


◇ななしの調査隊員

(有名な方なんですか?)


◇ななしの調査隊員

基本ソロ専の機術師だよ。

なのに超近接攻撃を主軸にしてる変態だよ。


◇ななしの調査隊員

まあゴレには変態しかおらんからな


◇ななしの調査隊員

偏見では?


◇ななしの調査隊員

パンドラが行くならいいや。俺が出る幕なさそ。


◇ななしの調査隊員

レイド想定っぽいボスなんだよね。

ついてってもいいすか?


◇ななしの調査隊員

最大3パーティくらいで考えてます


◇ななしの調査隊員

よっしゃ行ったろ


◇ななしの調査隊員

荷物持ちくらいはできるぜ


◇ななしの調査隊員

席空いてたら同行したいです


◇ななしの調査隊員

やはり書庫番か。

私も同行しよう。


◇ななしの調査隊員

じゃあIGT20:00出発で


◇ななしの調査隊員

よっし、いくかー


◇ななしの調査隊員

いってらっしゃーい


◇ななしの調査隊員

俺は優雅にスレ監視してるぜ


_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/


◇ななしの調査隊員

オニ見つかったってマ?


◇ななしの調査隊員

見つかったって言うか、もう交換した奴がいたというか。


◇ななしの調査隊員

白鹿庵のサムライちゃんが交換してた


◇ななしの調査隊員

ああー。納得


◇ななしの調査隊員

結構可愛かったよ


◇ななしの調査隊員

鬼娘もいいよね


◇ななしの調査隊員

オニは結局どんな感じなんだ?


◇ななしの調査隊員

角が生えて体格ががっしりする。

能力的には角が感覚器になってるらしくて、敏感になるらしい。あと基礎攻撃力が上がって、消費LPも増える。


◇ななしの調査隊員

今日あたりおっさんのブログにあがるだろうし、確認したら?


◇ななしの調査隊員

もう公式wikiに追記してあるな。仕事が速い。


◇ななしの調査隊員

いいなぁ。俺も鬼になりてぇよ。


◇ななしの調査隊員

あれって何万ポイントだっけ?


◇ななしの調査隊員

20万だよ


◇ななしの調査隊員

200,000!?


◇ななしの調査隊員

多すぎる


◇ななしの調査隊員

サムライちゃんはどうやってそんなにポイント集めたんだよ・・・


◇ななしの調査隊員

1-4とかに延々籠もってたからなぁ


◇ななしの調査隊員

いつ来ても居たからね。流石にびっくりしたわ。


◇ななしの調査隊員

あの子も結構ログイン継続時間長いよな。

羨ましいわ。


◇ななしの調査隊員

医療用のでっかいポッドとか使ってんのかな


◇ななしの調査隊員

強制ログアウトまでの時間は結構個人差あるからなぁ。俺も1日2,000時間くらいプレイしてぇよ。


◇ななしの調査隊員

1日2,000時間もログインしたって、やってるのはスレ監視だけじゃねぇか。


◇ななしの調査隊員

どうしてそんな酷いこというの?


◇ななしの調査隊員

オニ交換して着けてみたけど、死ぬほど使いづらいな。正直あんまりおすすめしない。


◇ななしの調査隊員

うわぁ人柱だ


◇ななしの調査隊員

ありがたやありがたや。

しかしオニダメなん?


◇ななしの調査隊員

ダメってわけじゃないよ。ジッサイ強い。

けどめっちゃ扱いづらい。

LP消費量の増加幅が思ったよりデカいな。体感2割くらい増えてて、いつもみたいに戦ってると自滅しそうになる。

あと、角の感覚器も結構煩わしい。常時顔のまわりに小バエの群れが引っ付いてる状況みたいな。


◇ななしの調査隊員

うわぁ・・・


◇ななしの調査隊員

2割ってキツいな。大技使ったら即赤ゲージじゃん。


◇ななしの調査隊員

身体のバランスが変わるのもキツいけど、これは個人差あるだろうな。頻繁に機体変えてる奴なら慣れてるだろうし。


◇ななしの調査隊員

ゴーレムとファアリーを頻繁に入れ替えると結構しんどいからなぁ。変なところで転けそうになるし、ドアの所で絶対頭打つし。


◇ななしの調査隊員

なんでそんな奇特なことを・・・?


◇ななしの調査隊員

普段はダンディなゴーレムだけど、たまにショタとして駆け回るって・・・いいじゃん?


◇ななしの調査隊員

やっぱりゴーレムって変態なのでは?


◇ななしの調査隊員

まあ、とにかく。普通のヒューマノイドのつもりで動こうとすると混乱するから、最初は簡単なフィールドで慣らし運転した方がいいと思う。


◇ななしの調査隊員

でもサムライちゃんは機体変更後すぐに拠点に潜ってなかった?


◇ななしの調査隊員

イレギュラーをモデルにするな、馬鹿


◇ななしの調査隊員

正論で草


◇ななしの調査隊員

そんで、これが一番キツいんだが、オニは原生生物を攻撃するのがめんどい


◇ななしの調査隊員

ええ・・・?


◇ななしの調査隊員

オニって戦闘特化モデルじゃなかったっけ?


◇ななしの調査隊員

そうなんだけどな。とりあえず血が出るタイプの原生生物は戦うのがめんどい。


◇ななしの調査隊員

ほぼ全部じゃねぇか・・・


◇ななしの調査隊員

オニは無理に筋肉増やしてるとかで、血を浴びたら吸収しちゃうんだよ。でもそれって不純物だから、動作に影響がでるわけ。

それが“血酔”っていう状態異常なんだけど、簡単に言えば酒に酔ったような状態になる。


◇ななしの調査隊員

ええ・・・


◇ななしの調査隊員

いわゆる酔拳士スタイル?


◇ななしの調査隊員

まあドランクファイターもいないこともないからなぁ


◇ななしの調査隊員

血酔は進行すればするほど攻撃力は上がるんだが、まじで悪酔いしちまう。血酔明けは二日酔いみたいな気分になるし。


◇ななしの調査隊員

散々で草


◇ななしの調査隊員

せめてBBの輸血パックを吸収しろよ


◇ななしの調査隊員

なんか、オニ自体がまだ開発段階らしくて、欠陥が残ってるって話なんだよな。


◇ななしの調査隊員

なんでそんなものを実装したんだよ


◇ななしの調査隊員

俺に言われても困るよ


◇ななしの調査隊員

まあ今後の研究次第で改善するかもってあるし、不安ならもうちょっと待つのもありなんじゃないかなって


◇ななしの調査隊員

アカヤシモデルは難儀だなぁ


◇ななしの調査隊員

モデル-ヨーコも不安になってきたぞ・・・


_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/


◇ななしの調査隊員

ドワーフ連れて探検するのたのしい


◇ななしの調査隊員

警備部ドワーフ結構な火力だしてくれて頼もしいわ


◇ななしの調査隊員

司書部連れてくと一生探索がおわらんのだが


◇ななしの調査隊員

司書部はなぁ・・・


◇ななしの調査隊員

司書部はたまに未発見のレシピとか見せてくれるから生産職は嬉しいんじゃないかな


◇ななしの調査隊員

問題は生産職がそんな前線に行かねぇってことだ


◇ななしの調査隊員

1-6の書庫番強すぎわろち


◇ななしの調査隊員

パンドラさん居ても負けたか


◇ななしの調査隊員

結構惜しいところまで行ったんだけどなぁ


◇ななしの調査隊員

最後の翼が生える奴なんなんだよ。

なんであんなデカい奴が空飛ぶんだよ


◇ななしの調査隊員

形態変更はマジで意味分からんよな。

あれなんとかできない?


◇ななしの調査隊員

パンドラさんと作戦練り直してます。

またすぐ再挑戦する予定。


◇ななしの調査隊員

おっさんから話聞けねぇかなぁ


◇ななしの調査隊員

今日のブログの更新待った方が楽に攻略できそうだなぁ


_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/

Tips

◇設備部同伴実地調査任務Ⅳ

危険度:レベル4

場所:第一重要情報記録封印拠点第四階層

説明:

 DWARFとの合同作戦。設備部の技術員を同伴し、第一重要情報記録封印拠点第四階層の調査を行う。現地での行動は、設備部員の要望を可能な限り聞き入れることが求められる。その上で、第四階層内を巡回している暴走状態の機械警備員の襲撃から、設備部員を護衛せよ。

報酬:繙読協力報酬(同伴する設備部技術員が確認した調査地点の数に応じて増加)


Now Loading...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る