第391話「術師は踊る」

_/_/_/_/_/

「みんな、こんにちワルキューレ。今日も放送を見に来てくれてありがとう。ワルキューレ三姉妹、次女のノルンだよ」


◇エインヘリアル

わこつ


◇エインヘリアル

ノルンちゃんわこつ


◇エインヘリアル

わこつ


◇エインヘリアル

なんかフライパン爆発してたけど大丈夫だった?


◇エインヘリアル

わこつ


「わこわこ。フライパンのやつは、ホットケーキ作ろうとしたら換気扇まで黒焦げになっちゃっただけだから。フライパン割れるほどじゃなかったし、大丈夫だよ」


◇エインヘリアル

わこつ

なんでホットケーキで換気扇が黒焦げになるんですかね・・・


◇エインヘリアル

その前に最悪の場合フライパンが割れる事態を想定擦る必要があるのはなんでなんだぜ


◇エインヘリアル

ヴァルハラは地上世界と物理法則が違うんだろ


◇エインヘリアル

そりゃホットケーキだって爆発するか


「も、もう。それは置いといていいから。――よし、改めてこんにちワルキューレ。あ、スーパードネーションありがとうございます。今日は地下坑道の攻略してくよ」


◇エインヘリアル

地下坑道か


◇エインヘリアル

今日も、だな


◇エインヘリアル

テファちゃんとかもう32層まで行ってなかったっけ


「そうだね。今日も地下坑道だね。まあ、イベントもあるし、強くなりたいなぁって思ってるから。筋肉付ければ料理もうまくなるだろうし」


◇エインヘリアル

そのりくつはおかしい


◇エインヘリアル

筋肉は全てを解決する


◇エインヘリアル

そういやプティロン倒してたっけ?


◇エインヘリアル

まっそーまっそー


「テファ姉さんはもう32層行ってるね。配信外でも試行錯誤してるよ。私はとりあえず、28層のカズラ倒すのを目標に。プティロンは一回戦ったけど、あの時は10層くらいだったかな? 潜れば潜るほど強くなるらしいし、武器もそろそろ買い換えないといけないかも」


◇エインヘリアル

プティロン、浅い階層だと割と余裕になってきたよ


◇エインヘリアル

30層越えて出会うと死ぞ


◇エインヘリアル

まじで30層越えると攻撃が通らん

防御貫通系の技揃えてった方がいいとおもう


◇エインヘリアル

速度装備ガン積みして、LP回復もガチガチに固めて、大盾装備していったら盾貫通されて死んだぞ


「プティロン相手に持久戦はキツいよね。私も速攻決める方があってるかも。グングニルは貫通属性持ちだし、あとは地力を上げていく感じかな」


◇エインヘリアル

槍ならいいね

刺突はまあまあ入る


◇エインヘリアル

遠距離からアンチマテリアルライフル系で殴るのも手だよ。〈銃士〉なら。


◇エインヘリアル

斬撃属性はマジでマジで通らん


◇エインヘリアル

この前斬りかかったら刃こぼれしたわ


◇エインヘリアル

あの筋肉は文字通り鋼だからなぁ


◇エインヘリアル

槍ならいけるっしょ


「うぅ。緊張してきた。あ、今日はフェンちゃんも連れてくよ。ほら、よしよし。にゃはは」


◇エインヘリアル

かわいい


◇エインヘリアル

かわいい


◇エインヘリアル

かわいい


◇エインヘリアル

フェンリルのフェンちゃんかわいい


◇エインヘリアル

やっぱ犬だよな


◇エインヘリアル

狼なんだよなぁ


◇エインヘリアル

フォレストウルフなんだよなぁ


◇エインヘリアル

かわいい


◇エインヘリアル

フェンちゃんもフォレストウルフとは思えないくらい強くなったよな


「にゃはは、ありがとう。フェンちゃんは調教スキルが実装されてすぐに仲間にしたからねぇ。そのあとはずっと育成頑張ってたし」


◇エインヘリアル

バリテン戦の時でも結構活躍してたもんね。

豪腕のカイザーに下克上できそう。


◇エインヘリアル

死ぬほど育成教本溶かしてたよなぁ。いったいいくら注ぎ込んだんだか・・・。


◇エインヘリアル

なにげにノルンちゃんが一番の重課金兵説あるよな


「微課金だよ、微課金。フォレストウルフは攻撃力と脚力の伸びが良いし、森系フィールドだと能力上がるから普通に強くて頼れるよ。それになんてったってうちのフェンちゃんはフェンリルですから」


◇エインヘリアル

微妙に生活に支障が出るレベルの課金


◇エインヘリアル

家賃まではセーフだからな


◇エインヘリアル

ペットは愛情と金を注げば注ぐだけ強くなるからな


「よし、準備おわり。じゃあ早速行ってみよっか」


◇エインヘリアル

がんばれー


◇エインヘリアル

がんばれフェンちゃん


◇エインヘリアル

カズラやっつけて、なんなら44層までいこうぜ


_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/

◇ななしの調査隊員

買)魔祓いの狩衣@400k


◇ななしの調査隊員

安くね?


◇ななしの調査隊員

400kはちょい機微信者ないか?


◇ななしの調査隊員

まじですか。

やっぱ高いですか。


◇ななしの調査隊員

最近見つかった呪術補正装備だしなぁ

素材にバリテンの体毛とか使ってるし


◇ななしの調査隊員

呪術スレでおすすめされたけど、400k以上だとちょっと手が出せないですね。


◇ななしの調査隊員

呪術スレは割と蠱毒。

あそこに常駐してるの大体トップ層だから、あんまり金銭的なことは考慮しないのよな。


◇ななしの調査隊員

魔祓いの狩衣って前にミカゲが着てたやつだっけ


◇ななしの調査隊員

そそ


◇ななしの調査隊員

あの人の装備全部トレースしようと思ったらかなり金が溶けるから気をつけな

忍者服でさえ、一式揃えたら5mくらい溶ける。溶けた。


◇ななしの調査隊員

忍者服のくせに高性能なんだよなぁあれ


◇ななしの調査隊員

狩衣欲しい人まだいる?

素材ある程度持ってるなら製作の相談乗るけど


◇ななしの調査隊員

おお、レシピ持ち裁縫師さん


◇ななしの調査隊員

狩衣ってレシピもかなり高いよなあれ


◇ななしの調査隊員

ふふ、3mした


◇ななしの調査隊員

たけぇ


◇ななしの調査隊員

もうロマンじゃん


◇ななしの調査隊員

います! 素材は何を用意すればいいですか?


◇ななしの調査隊員

金持ち裁縫師だった


◇ななしの調査隊員

裁縫師は包帯バブルで大分稼げてるからな


バリテンの黒蝕毛はあるかい?

あとは高耐久カーボンクロースが五つ、ラポリタの光鬣が三つ、超伝導ナノマシンファイバーが七つ、パラフィニアの虹鱗粉が十個、闇色の染色液が三つ。


◇ななしの調査隊員

死ぬほどコストが重めぇ


◇ななしの調査隊員

動物素材がだいたいボスので笑うわ


◇ななしの調査隊員

これはきっついなぁ


◇ななしの調査隊員

全部揃えなくても、手持ちにあるの教えてくれたらその分差し引いた価格教えるよ


◇ななしの調査隊員

ありがとうございます!

高耐久カーボンクロースと超伝導ナノマシンファイバーと、闇色の染色液以外があります!


◇ななしの調査隊員

こっちもやべぇな


◇ななしの調査隊員

なんでボスのレアドロがそんなに揃ってんだ


◇ななしの調査隊員

そんだけ揃ってたら十分だわ・・・

200kで作っちゃるよ


◇ななしの調査隊員

ありがとうございます!!!!!


◇ななしの調査隊員

じゃあスサノオの生産広場まで来てちょ


◇ななしの調査隊員

わかりました!!!!!!!!!!!


◇ななしの調査隊員

取引成立か。おめ


◇ななしの調査隊員

三術系装備の需要も上がってきたな

俺も霊術とか取って召喚師ビルドにしてみるかなぁ


◇ななしの調査隊員

先人たちのおかげでかなり研究進んできたからな

序盤のスキル上げ方法もwikiに載ってるし、おすすめ装備も聞けば教えて貰えるし


◇ななしの調査隊員

次のイベントが坑道だから、試すのに丁度いいんでない?


◇ななしの調査隊員

そっか、あそこずっと暗いから火力でるのか


◇ななしの調査隊員

占術の占星術系統以外な。あれも火力でるっちゃでるけど、星が見えないからつらい。


◇ななしの調査隊員

あれ、アリエスが単独クリアしてなかったっけ?

あの人占星術師だよな?


◇ななしの調査隊員

あの女好き占い師を一般層と比べるな


◇ななしの調査隊員

あの人は視界に星の配置を保存するとか、ちょっとよく分かんないことやってるから地下でも火力出てるってだけ


◇ななしの調査隊員

視界に星の配置を保存ってどういうことですかね・・・


◇ななしの調査隊員

まず星空を見ます。全ての星の位置を完全に記憶します。地下に行きます。天井のでこぼことかを強引に星の配置と一致させます。ほら、火力でるでしょう?


◇ななしの調査隊員

頭おかしいってことはわかった。


◇ななしの調査隊員

なんでそれで火力上がるんだよ

運営はそこまで想定してるのかよ


◇ななしの調査隊員

三術連合の奴らは頭おかしいからな。あんまり気にしてるとはげるぞ。


◇ななしの調査隊員

はげてねーし


◇ななしの調査隊員

情報量ゼロの中で三術スキルを研究してきた奴らだからな。そりゃもう。


◇ななしの調査隊員

そういえばさっき、三術連合が44層周回ツアーしてたな


◇ななしの調査隊員

なにやってるんどぅえす?


◇ななしの調査隊員

あそこは周回するようなもんじゃないだろ・・・


◇ななしの調査隊員

実況者の女の子が戦ってる横を通り過ぎてたな

嵐みたいだった


◇ななしの調査隊員

トップ層わけわからん


_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/

Tips

◇魔祓いの狩衣

 奇竜の怨念を糸に乗せ、憎悪の炎と共に織り込んだ、漆黒の狩衣。冥蝶の慰めと角馬の癒やしによって調和を保ちながら、その濃く暗澹とした意志を呪いに転化させる。

 〈呪術〉スキルの効果量が上昇する。〈霊術〉スキルの効果量が減少する。LP回復速度が上昇する。


Now Loading...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る