第366話「信頼と実績」※

 スサノオたちを連れてワダツミの別荘へと戻る。

 足が鉛のように重く感じるが、土地権利書の件をレティに任せてしまっていた以上隠すわけにも行かない。

 俺は管理者たちに少し待つように伝え、別荘のドアノブを捻った。


「ただいま」

「おかえりなさい! 無事で何よりです」

「おかえりーってうわ、なんかヒレついてる」


 屋内に入ると、レティだけでなくラクト、トーカ、ミカゲの三人も揃っていた。

 俺がスサノオに会っている間にログインして、ここでたむろしていたらしい。

 ラクトたちは俺が装備を新しくしたことも今知ったようで、ブラストフィンシリーズをまじまじと見つめてくる。


「それで、どうでしたか?」

「えっと」


 スサノオへと呼び出された俺が帰ってきたのならば、当然レティは何があったかと聞いてくる。

 どこから話したものか悩んでいると、不意に彼女は目を細めて顔をぐっと近づけてきた。


「すんすん……」

「れ、レティ?」

「もしかしてレッジさん……増えました?」


 剣呑な目つきが向けられ、レティの声が重く響く。

 匂いのパラメータなんてあっただろうかと背筋を凍らせながら、俺はすっと背後のドアを開いた。


「管理者のスサノオさんです」

『あ、あぅ……』


 レティたちの視線に晒されたスサノオがおろおろとしてウェイドの後ろに隠れる。

 どうやらあのか弱さは俺に対するものだけではないらしい。


「なるほどねぇ」

「いやまあ、なんとなく予想してましたけどね」


 意外だったのはレティたちの反応である。

 彼女は俺が危惧していたよりもずっと冷静に状況を受け止めていた。

 ラクトたちも事前に俺がどこへ何をしに行っていたのかは聞いていたようで、スサノオの姿を見ても驚いた様子はない。


「管理者が増えるのはまあ良いですよ。……なんでちっちゃい子なんですか? レッジさんそういう趣味なんですか?」

「ちがっ、これはスサノオが勝手にだな」


 すっと天叢雲剣に手を伸ばすレティ。

 ここは戦闘禁止区域だが目が座っている。

 俺は両手を挙げてそれを否定し、スサノオの中央制御塔であった出来事を説明した。


「はぁ、レッジさんが暴力的な性格だから戦闘を回避するために……」

「どっかで誤解が生じてる気がするんだがなぁ」


 ちらりとウェイドの方を見る。

 彼女は澄ました顔で、初めて目にする別荘の内装を眺めていた。

 ともかく俺の嘘偽り無い説明に彼女たちも納得はしてくれたようだった。


「それで、スサノオさんたちはこの後どうするんです?」

『スゥ、レッジと一緒にいる』


 レティの質問にスサノオは前に歩み出て俺の腰を掴んだ。

 最初物凄く怯えられた割には、何故か今はこうして懐かれているのがよく分からない。


『私とワダツミもしばらくは近くに滞在します。スサノオからの指示であれば、それを拒否するほど強力な理由は持ち合わせていませんので』

『イエス! まあここはワタクシの庭と言っても過言ではありませんから、正当な権限としてお邪魔させて貰いましょう』

「ぐええ、ウェイドさんとワダツミさんもですか……」


 仕方なさそうにため息交じりで言うウェイドと何故か嬉しそうなワダツミ。

 二人を見てレティが潰れた蛙のような声を漏らす。


「広さ的には大丈夫だろ」

「そう言う問題じゃないよ、レッジ」


 特に拒否する理由は思い当たらず首を傾げると、ラクトが呆れたように肩を竦めた。


「あらあら、可愛らしい子が来てるじゃない」

「エイミー。【天岩戸】の一環でな、少しの間一緒に過ごすことになったスサノオだ」


 そうしているとエイミーが丁度良くログインしてくる。

 彼女は俺の側で震えているスサノオを見ると、優しげな笑みを浮かべて屈んだ。


「そうなの。また随分賑やかになるわね」


 そう言ってエイミーはスサノオの髪を撫でる。

 柔らかく細い毛がハラハラと揺れ、スサノオはくすぐったそうに目を細めた。


「ああ、そういえば土地権利書は」

「ちゃんと取ってきましたよ。良い運動になりました」


 思い出して言うとレティが懐からアイテムを取り出して渡してくる。

 濡れ鼠の大群はハンマーと相性が悪いはずだが、随分と頑張ってくれたようだ。


「ありがとな。頑張って良い毒草作るからな」

「微妙に嬉しくないですね……」


 早速土地権利書を使用すると、隣の区画が丸々〈白鹿庵〉の所有となる。

 これで農園を広げて色々な実験栽培に手を出すことができるようになったわけだ。

 毒草の実験だけでなく、単純にネヴァの工房に並べる商品も生産できるようになるし、資金も増やせることだろう。


「まあそんなわけで、今後少し人数が増えるがよろしく頼む」


_/_/_/_/_/

◇ななしの調査隊員

ぐええ死んだ


◇ななしの調査隊員

いやあきついっすなぁ


◇ななしの調査隊員

鮫の大群マジで辛い

あれ強制負けイベじゃないの?


◇ななしの調査隊員

言ってもおっさんらが倒したらしいしなあ

倒せないことはないんだろ


◇ななしの調査隊員

おっさんの使った罠は全部売ってるし、戦法も騎士団のとこに書いてあるだろ

それで再現できないのは甘えじゃねーの?


◇ななしの調査隊員

売り場見てからいえよ

地雷だけで一個ウン万するんだぞ。それをあの群れにぶつけられるだけ揃えるのはキツいって。


◇ななしの調査隊員

あれはまさしく金で殴ってる感じなんだよなぁ

もちろん相応の強さなんだが・・・


◇ななしの調査隊員

一応言っとくとあの鮫の群れは騎士団の精鋭も敵わなかったんだからな


◇ななしの調査隊員

説得力がすごい


◇ななしの調査隊員

騎士団精鋭<おっさん


◇ななしの調査隊員

頭おかしいよやっぱり


◇ななしの調査隊員

おっさんが活躍してるせいか罠師とかキャンパー増えたよなぁ


◇ななしの調査隊員

そんで現実に泣かされてる


◇ななしの調査隊員

初心者向けの罠は割合よく売れてるけど、中級、上級になると途端に売り上げ渋くなるからな


◇ななしの調査隊員

そういえばおっさん、さっき子連れで歩いてたよ


◇ななしの調査隊員

罠師は基本待ちの狩りだからな。普通に退屈。


◇ななしの調査隊員

なんて?


◇ななしの調査隊員

罠師は基本待ちの狩りだからな。普通に退屈。


◇ななしの調査隊員

そっちじゃねーよ

おっさんいつ子供産んだんだよ


◇ななしの調査隊員

おっさんは子供産めないのでは?


◇ななしの調査隊員

そもそも機械人形は子供産めねーだろ


◇ななしの調査隊員

嘘じゃないからな。おっさん監視スレでも話題になってるからな。


◇ななしの調査隊員

ウェイドちゃんと一緒に歩いてたみたい。で、二人と手を繋ぐ見知らぬ黒髪幼女が一人。

あと後ろにワダツミちゃんもいた。


◇ななしの調査隊員

写真ないの?

写真ないと信じないよ?


◇ななしの調査隊員

はい


[おっさん5672.img]


◇ななしの調査隊員

すっと写真出てくるのもこえーけど画像の名前もこえーよ


◇ななしの調査隊員

これもうハラスメントで通報案件だろ・・・


◇ななしの調査隊員

ごめん、どっちのこと?


◇ななしの調査隊員

おっさんのは多分何かしらまたやらかしてるんだろ


◇ななしの調査隊員

おっさんのことだし特別任務の10や20受けててもおかしくない門な


◇ななしの調査隊員

しかし可愛い子だな

黒髪かぁ


◇ななしの調査隊員

この子も管理者?


◇ななしの調査隊員

順当に行けばスサノオかね


◇ななしの調査隊員

スサノオって管理者の長姉じゃなかったっけ?

もっとナイスばでーなお姉さんじゃねぇの?


◇ななしの調査隊員

そりゃお前の願望だろ

まあ他の管理者ってかウェイドちゃんやワダツミちゃんと比べてだいぶちっこいのは気になるなぁ


◇ななしの調査隊員

栄養つけて欲しい


◇ななしの調査隊員

いっぱいたべていっぱい寝てほしい


◇ななしの調査隊員

あったかい服着て欲しい


◇ななしの調査隊員

そういやこのワンピース非売品なんだよな

デザインだけ同じやつならPMで売ってるけど


◇ななしの調査隊員

どういう任務こなしたら娘ができるんです?


◇ななしの調査隊員

結婚制度とかないしなぁ

そもそもNPCと結婚できんの?


◇ななしの調査隊員

ウェイド推しの奴らめっちゃ燃えそう


◇ななしの調査隊員

キヨウちゃんは俺の嫁だから、すまんな


◇ななしの調査隊員

サカオちゃん今度俺とドライブ行くんだ


◇ななしの調査隊員

アルドベスト君「こんちっす!」


◇ななしの調査隊員

まあそのうちブログ更新されるっしょ


◇ななしの調査隊員

デマかもしれないからな

俺はおっさんのこと信じてるぜ


◇ななしの調査隊員

騎士団が砂浜の洞窟にまた潜るらしいぞ


◇ななしの調査隊員

またか。今度こそ全滅せずに戻ってこれるといいな。


◇ななしの調査隊員

あそこもおっさん案件だっけ?


◇ななしの調査隊員

スレの話題、だいたいおっさんの影がちらついてるなぁ


◇ななしの調査隊員

話題に上がった頃には当の本人別の所にいるんですけどね


◇ななしの調査隊員

フットワークが軽すぎる


◇ななしの調査隊員

騎士団突入するのか。俺も参加するかなぁ。


◇ななしの調査隊員

え、あれ騎士団オンリーじゃないの?


◇ななしの調査隊員

頼めば入れて貰えるよ。死ぬけど。


◇ななしの調査隊員

ええ・・・


◇ななしの調査隊員

最前線だし、騎士団精鋭がバンバン死ぬような魔境だからな。よほど腕利きか生存特化ビルドじゃないと生きのこ連鎖。


◇ななしの調査隊員

生きのこ連鎖?


◇ななしの調査隊員

うるせえ椎茸ぶつけっぞ


◇ななしの調査隊員

でも最前線はおもろいよ

ゲーマー的にはたのしいこといっぱい


◇ななしの調査隊員

配信者とかも結構参加してるよな


◇ななしの調査隊員

まあ撮れ高ばっかりだしなぁ

あそこの三姉妹とかもよく行って死んでるはず


◇ななしの調査隊員

配信者と言えばやっぱり†黒き焔を纏う黒衣の剣士オールブラック†ちゃんだよな


◇ななしの調査隊員

あの子は見ててつらい


◇ななしの調査隊員

あそこまで振り切ってるともう尊敬しかできねぇよ


◇ななしの調査隊員

げんこつさんもいいぞ


◇ななしの調査隊員

毎日十時間以上アンプル量産してるだけの定点カメラじゃねーか


◇ななしの調査隊員

たまに喋ってもぼっそぼそで何言ってるか輪下欄奴か


◇ななしの調査隊員

お前も何言ってるか分からんが


◇ななしの調査隊員

俺も背信者なってみたいなぁ


_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/

Tips

◇罠師

 トラッパー。

 〈罠〉スキルレベル30以上で就ける単体ロール。ロール能力アビリティは“足下の牙”。

 地形を掌握し、巧妙に仕掛けた罠で獲物を絡め取る待ちの狩人。物陰に潜み獲物を待つ忍耐力、獲物に合わせ適切な罠を選ぶ判断力、仕掛ける位置を選定する観察力を必要とする。


Now Loading...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る