第247話 君を愛している

「――」


 ハサナの手は確実に薫に届き、薫の魂を『略奪』する。

 その瞬間、薫はまるで糸が切れた人形のようにプツンとその場に倒れた。


「ふふふ、偉そうなこと言ってたのに結局こうなったねぇ」


「――」


「それじゃ、バイバーイ」


 変わらず、笑い嗤いながらハサナは薫の魂を吸収した。

 その時――


「!?」


 ハサナのから炎が燃え上がる。

 それは誰かが点けた炎ではない、まるで自家中毒のように自ら発する炎だ。

 おまけにそれは普通の炎でないようで、どうやっても消えることはなかった。


「何!? なんで、なんでこの聖炎が!?」


「――。……どうだ? 自分の能力で逆にピンチになる気分は」


「なッ!? なんで、なんで動けるの!? いや、なんで生きてるの!?」


 燃え上がるハサナを今までのお返しかのように嘲笑うのは――薫だ。

 今さっき死んだはずの薫が、ユラリと立ち上がりハサナを嗤っているのだ。


「考えたのさ、お前が絶対に奪うであろうものを。そうしたらこの結論に辿り着いた」


「!?」


「お前が絶対に奪うもの……それは俺の命、いや魂だろうなって」


 薫は苦悶と嘲りを同居させた複雑な表情をしながら、淡々とそう告げる。


「だから俺の魂に聖炎を仕込んでおいた。そしたらビンゴさ、お前アホみたいに素直に引っかかってくれたわけ。んで、今俺がまだ生きてるのは聖炎で魂を匿った……ていうか守ったからだ。まあ、全体の1割ぐらいしか残っていないがな」


「そ、そんなありえない……! 君、自分の言っていることの意味が分かってるの!? それじゃあまるで最初から死ぬつもりだったみたいじゃない!!」


「その通りさ。そりゃ生き残れるなら生き残りたかったが……お前相手にそれが出来ないのも重々承知だったんでね、どうせ死ぬなら相打ちにしてやろうと思ったのよ」


 当然のことのように薫は言うが、ハサナにはまったく理解出来ない思考だった。

 それなら仲間を連れてくればいいのに、ハサナはそう思ったのだ。

 なぜ、他人の為に自分の命を捨てる?

 一人は確実に死ぬという状況で、なぜ嬉々として自らの命を捨てる?

 ハサナには理解出来ない思考だった。


「さて、魂の9割取られて今にも死にそうな俺だが……まだ死にやしねえぞ」


「――!」


「お前が奪ったものを手放せねえのは知っているから、ほっといてもお前は勝手に死ぬが……お前は俺が斬らないと腹の虫が治まらないんでな。約束通り、ここで斬る!!!」


 死にかけなのに、寧ろ今までよりもさらに速く動く薫。

 炎に呑まれるハサナにもう抵抗することは出来ず、出来るのはただ問い掛けることだけだった。


「分からない! 分からない! なんで!? なんで自分の命を捨てた!? どうしてそんなことをした!? しようと思った!?」


「あ? そんな簡単なこと、今更聞いてんじゃねえよ」


 気が付けば、薫はハサナの目の前に。

 そして剣を構え、振るいながら、その答えを叫ぶ。


「人間にはな、命より大事なものが出来る事があるんだ!!!」


「――!?」


 答えを言われても、ハサナにはやはり理解出来ない。

 それは彼女が人外だからか、それともただ冷酷だからなのか。

 しかし、その答えを得ることは出来なかった。

 なぜなら――


「これで、終わりだ!!! 『与える』なんて不慣れなことはするもんじゃなかったな!!!」


「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


 終わりの剣はもう、目の前に。



「聖炎・燕返し!!!!!!!!!!!!」

















「……」


 薫の剣によってハサナは完全に消え失せた。

 しかし、もう薫の命も長くはない。

 両足に力が入らなくなりその場に倒れてしまった。


(ははは、こりゃもう完全にダメだな……。まあ死ぬ覚悟はあったけど、マジで死ぬことになるとはな……)


 身体が霧のように少しずつ消えていく。

 魂を奪われた薫に普通の死は訪れないのだ。

 何も残さず夢のように全て消える、それが薫の最期だった。


(こんなところで死ぬんなら、言いたいことさっさと言っとけば良かったな……)


 薫の言いたかったこと、それは大したことではない。

 ただ伝えたいことがあったのだ。




 君が好きだった。

 ずっとずっと君が好きだった。

 思えば俺が君を好きになったのは、初めて出会ったあの日からだろう。

 一目見た瞬間から、君に俺の心は奪われた。

 優しい君の笑顔が好きだ、真面目で誠実で一生懸命な君と共にいたかった。

 そして、脆くて儚くて……苦しむ君を守りたかった。


 君は初めて会ったその日から既に辛そうだった。

 隠してはいたけれども、俺には分かってしまった。

 君は常に『期待』に追われていたんだね。

 追われて、走って、追いつかれそうになって、それでもまた走って……。

 だからそんな君を俺は守りたいと思った。

 「大丈夫だ」って元気づけてあげたかった。


 でも、俺は素直じゃなかった。

 自分の気持ちを口にすることがどうにも苦手で、君を前にするとつい黙りこんでしまった。

 その結果がこれだ、まったく馬鹿にも程があると思う。


 ……君に今のこの言葉は届くのかな。

 多分、届かないだろう。

 でも、それでも、言葉が届く奇跡に期待して、ここで伝えよう。


 どうか、どうか君がこれから幸せな人生を送れますように。

 その誰よりも尊いと俺が思った人生を最高に楽しめますように。

 誰よりも眩しいその笑顔を、これからも作っていけますように。


 どうか宇水撫華という人間が、素晴らしい人生を歩めますように。


「じゃあな。宇水……それからみんなも、達者で生きろよ」


「ああ、そうだ。それから……」



          これからも俺は君を愛している。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る