樹と香織、二人の少年少女の織り成す物語。

 今回紹介するのは全部で6作品。ただし、1つのシリーズとして書いた作品たちです。



『テロリストはこのクラスに』

  ついにテロリストが学校にやって来た……?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881193450


『その右手が掴むものは』

  右手の封印が今、解かれる!?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881276124


『繰り返す時の中で』

  これで、4回目の今日だ……。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881337711


『言の葉の裏の』

  俺に構わず先に行け!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881397797


『異世界へ』

  まさか、異世界へ召喚された……?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881474990


『君と』

  俺は天使に呪いをかけられたんだ。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881507116


 この作品たち、個人的には『樹と香織シリーズ』と、呼んでいます。なので、全ての作品に『樹と香織』『シリーズ』の二つのタグが含まれています。

 内容に関してですが、あまり語りたくないです。でも、それじゃ紹介にならないので、やんわりと書いていきます。


 一作目、テロリストはこのクラスに。

 学校にテロリストがやって来て、それに立ち向かう樹。果たして、彼は無事に生還できるのか?そして、真のテロリストの正体とは……?


 二作目、その右手が掴むものは。

 世界を滅ぼしかねない右手の封印。それが解けそうになっている。必死に抑えようとする樹。果たして、彼の運命は?


 三作目、繰り返す時の中で。

 普段と変わらない日常。しかし、樹だけは知っていた。毎日が繰り返していることに。この繰り返しから脱却するために樹は香織に協力を申し出て……。


 四作目、言の葉の裏の。

 強大な敵との遭遇。二人して敗北することは避けたい樹。それ故、樹は一人残って香織を先に行かせる決意をした。


 五作目、異世界へ。

 樹は異世界へと召喚されてしまった。自分一人だけだと思っていたが、そこには香織まで現れた。二人はこの世界の事を知るために探索へと向かった。


 六作目、君と。

 樹は天使によって呪いにかけられていた。それを香織に打ち明けると、香織からは予想もしない、衝撃的な言葉が帰ってきて……。



 と、まぁ、こんな感じです。

 ここからは裏話。

 タイトルの文字数ですが、最初は偶然で二文字ずつ減っていました。なので、最後までこれで通そうと思い、全六作のシリーズになりました。何か、気持ちよかったので。

 と言うか、この作品群、シリーズ化させるつもりは一切なかったんですよね。でも、二作目以降のネタが降ってきてしまったから、唐突にシリーズ化させてしまった経緯があります。


 なお、この作品たちは全部で一万三千文字くらいです。なので、一つ一つは本当に短いです。しかし、その短い中で毎回爆弾を落としていますので、是非、読んでいただきたいです。

 爆弾とは何か、と言うのは読めば必ず、分かっていただけると思います。


 では、これを読んだ皆様が目を通してくれることを祈って、また次回!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星成和貴の小説目録 星成和貴 @Hoshinari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ