第12話 また海辺で

 「目菜さんは、また、上に羽織って…、水着姿は魅力的だろうに。」

 親友にして、幼馴染みであり、腐れ縁、悪友の残念そうな言葉に、

「あれでも、勇気出した結果なんだから、俺は、嬉しいよ。下には、ビキニを着ているんだから。」

 田蛇はしんみりと言った。さらに、

「他人に彼女の魅力的な水着姿を見せたくないし。」

と付け加えた。

「残念だな。」

 本当に残念そうな顔をしたので、

「戸奈だって、かなり魅力的じゃないか。」

 彼女の水着姿をじっと見つめながら慰めたつもりだったが、

「お前だけ見てずるいぞ。目隠ししろ!」

 怒っているふりをしていたが、目は笑っていた。

「まあ、目菜さんの水着姿を見てないわけだから、まあ、許してやるか。」

 “本当は、僕だけに、と見せてくれたけどね。”

「お前の姉ちゃん、本当に色っぽいなあ~。」

「まあ、美人の姉さんだと、自慢に思っているがな。て、お前も昔から、見てるだろう。」

 そう言いながら、つい視線を向けてしまった。

「一寸、どこみてるのよ?」

 戸奈。

「浮気は許さないわよ!」

 目菜。二人がいつの間にか、後ろにいた。

 戸奈は、並んで歩く目菜よりかなり小柄なため、ビキニを着た胸がより目立った。目菜は上に、薄いが長袖のティーシャツを着ていたので、豊かな胸は見えなかったが、長いスラッとした白い脚が帰ってい目立った。海辺の男達のかなりの視線が彼女達に集まった。

「彼とどこまでいったの?」

 皆の飲み物を買いにいったん帰り道、唐突に戸奈が尋ねた。

「何処までって…。」

 目菜が答えに窮していると、

「ごめん。どうしたらいいのか、分からなくてさ。男って、体を求めたがるというじゃない。彼は、エッチな目で見ていることも多いけど、そんなことは求めない。それには、複雑な感じなのよね。ちなみに、キスはしたよ。舌も入れて。」

 そこまで言うと、真っ赤になった。それを見ると、自分も答えないとと思ってしまい、

「私もキスまで、軽いキスだけ。二人で唇を近づけて。あ、でも宵谷君は戸奈さんを大切に思ってのことだと思うよ。」

「それはあなた方の方でしょう。まあ、二人とも大切にされているということで、よかった、よかった。」

 笑い合っていると、

「彼女達。僕達と遊ばない?」

 とお定まりの展開で、数人の男達が、声をかけてきた。戸奈は適当に、あしらって行こうとしたが、一人がしつっこく声をかけ続けて、二人についてきた。はずみで、相手にもその気があったわけではなかったのだが、男の手が目菜の肩に当たった。

「きゃー」

 目菜が座りこんで泣き出した。あまりのことに男達も、呆然としているうちに、

「どうした?」

 幅広い年齢の男女が、

「どおしたんだい?」   

 と駆けてきたため、そそくさに立ち去っていった。

「何だって言うんだよ。」

 そう捨て台詞を残していったが、それ以上騒ぎをおこそうとはしなかった。

「大丈夫か?」

 田蛇が優しく声をかけて、手を差し出すと、目菜はカバッと彼に抱きついてきた。

「暑いわね。戸奈ちゃん、飲み物、冷たい飲み物!」

「は~い。これ、みんな取って!そこの二人は、残りもので我慢してね~。」

 二人は、そのまま抱き合っていた。離れるに離れられなくなっていたのだが。

「ごめんね。また、やっちゃった。」

「気にしない、気にしない。」

 メロディーをつけて言ってから、

「お互い助け合って入るだけだよ。二人で、みんなを、誰かを守ればいいのさ。」

「うん。」

 “ウ~ン、幸せ!”と何となく感じた二人だったが、その後、冷やかされることになったが。その後、一進一退、一歩進んで二歩下がるを繰り返しながら、二人の仲は深まっていった。初詣の人混みで痴漢にあった二人、何と田蛇もお尻を撫でられた、はしばらくギクシャクしてしまった、これが最大の後退だった、が二年になる直前に、甘~いディープキスまでいった。ちなみに、二人は楽々単位は完全にクリアしていた、ほぼ全Aで。二年早々、幸せいっぱいの二人だったはずなのだったが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る