応援コメント

去る者は日々に疎しという話」への応援コメント

  • ギャンブル、のめり込んでしまう人もいますからね。
    遊びで終わればいいのですが(^_^;

    作者からの返信

    ちょっと平成の後半はひどいことになっちゃってましたからね。勝ちも負けも十万円単位でしたからね。さすがに遊びの範疇を超えちゃいましたね。

  • パチンコ屋がどんどん閉店してますね。
    煙草が無理な私は、自動ドアが開いて吐き出される臭いがきつく、前を通るのも嫌だったのでありがたいです。

    今2万字ですか。
    半月2万字のペースで書いていけばカクヨムコン期間に10万字到達しますね。
    一日1400字強という割合なので頑張りましょう。

    作者からの返信

    パチンコ屋はなくなったらなくなったでなんかさみしいんですよ。あれで結構集客力ありましたからねー。地方の駅前でパチンコ屋がカラオケになったりすると一気に人通りがなくなったように感じるんですよね。
    あとパチンコ屋の建物はつぶしが効かないといいますか、他に転用しづらいみたいで。地方の国道沿いなんかはつぶれたままで放棄されてるのをよく見かけます。

    一日1400字と聞くと書けそうと思うんですが、そうもいかないみたいです。

  • うちの外は雪降ってます!
    寒いっす。
    今年はタイヤ交換の予約を出遅れてしまって来週まで夏タイヤです。
    あーあ、明日積もってたらどうしよう。

    寒いと肩が凝って書くの辛いんですよね。
    とりあえず、私はエタッテる作品を下書きに戻して、あちこちエッセイを読んでます。
    そうすると、頑張ろうかなって気が起きてきました。

    作者からの返信

    寒くなりましたよねー。
    しかし長編書けなくなっちゃいましたよ、俺は。ほとばしるパトスがなくなった感じです。再び書ける日は来るのでしょうか。

  • へええでした。
    パチンコ店にも、そういう差があったことを知りませんでした。ぜんぶ同じって思っておりました。

    ところで、タイトルの意味が、なになに?って思ったのですが。
    ギャンブルのことでしたか。

    カクコン、ふふふ、私もやっと2万字ちょっとだ。
    ああ、もう、他のコンテストに手を出しすぎて。とりあえず、料理しながら、異世界の資料つくりを頭のなかでやっております。

    応援しておりますから、頑張ってください。

    作者からの返信

    アメさんの応援を背に受けて頑張りたかったんですが、ちょっと今年もパスかもですねえ。

  • 書けるスピードは人それぞれですからね……(;´∀`)
    私はまったく書いていませんでしたが、そういえば、3月くらいに書いていたボツ長編があったな……。と思い出したので、それを改稿して参加予定です(*´▽`*)

    でもまだまったく手をつけられていません……(><)
    その前に別のコンテスト用の中編をしあげなきゃなので……(;´∀`)

    パチンコは人生で一度もふれたことがないですね(;´∀`)

    作者からの返信

    いやあ平成一桁ごろのパチンコはアツかったですよ。
    なんというか夢とロマンがありましたよねー。大勝ちしても大負けしても数万円程度だったので、まあ遊びの範疇に収まっていたのですが、そのうち勝ち負けの額が増えていって、一撃二十万円の勝ちが来るかと思えば十万円負けの連敗とかになったりして。まあこのころから遊びでは済まなくなってしまっていましたね。

    俺はそのころからパチンコに手を出さなくなってしまいましたよ。

    まあ、カクコンの長編はちょっとどうしようかと思っています。