応援コメント

カクコン8 読者選考ボーダー予想の話」への応援コメント

  • 拙作を紹介頂きありがとうございます。
    その一方で最後にハードルを上げられて頭抱えています。
    風呂敷を広げたまま畳めないかも……。

    ラブコメは異世界以上に初速をどれだけ出すか勝負になっている印象です。
    おまゆう、と言われそうですが、オチは考えてないんじゃないかなあ。

    作者からの返信

    考えていないと思いますね。書き出し勝負ですからね。
    でもpv稼ぐのはラブコメが一番みたいですね。今は異世界よりもラブコメですね。

  • ミニドラゴン、触れていただいてありがとうございます。ママはどうなんでしょうね。そこはまあ読み手の自由で、とかいうやつです笑
    ラブコメの10万字いかないのが上位とか、なんか力抜けちゃいますね……苦笑。

    作者からの返信

    さすがに最上位はみんな10万字超えていますけど、50位から150位ぐらいの次点クラスが軒並み10万字に届いてないという面白い結果でした。
    でもラブコメって勢い100%ですからなかなか10万字分ラブコメするのって難しいんだと思いますよ。

  • きゃ――っ! 印象に残りましたか、嬉しいです!(≧▽≦)
    ちなみに他にも書籍化作業を複数進めつつ、書籍化記念SSなんかも書いてました~(笑)
    我ながら、何をやっているんだが……(;´∀`)

    ちなみに最近は『SAVE THE CATの法則』を参考にして物語を創っているので、どうしても谷のタイミングが同じくらいになっちゃうのです……(*ノωノ)

    作者からの返信

    いや分かりますよ。ある程度パターンにはめた方が書きやすいですもんね。読んでる方も安心感がありますから、やっぱりフォーマットってのは意味があってできているもんですよね。

  • ホラーはやっぱり、謎が残った方がいいのでね、ああいう感じになりました(笑)

    しかし、ごっそり星が消えたんですね。それって、通過が望みうすだから、参加を取り消したってパターンもあるでしょうね。
    違うコンテストに投げるためにとか。

    作者からの返信

    自分で取り下げた人と星剥がされちゃった人と半分ぐらいでしょうか。エンタメ総合でやたら目立つからとりあえずエントリしたけど鳴かず飛ばずだからやーめたって人が多いかもですね。