応援コメント

カクコン序盤と爆安物件に心が揺れた話」への応援コメント

  • 音なんて聴こえりゃなんでもいいのでワイヤレスイヤホンを突っ込んでいるだけの古川です。機械類にこだわりがあるの、なんかかっこよくて憧れます!

    作者からの返信

    古川さん

    うちの嫁さんも「音なんて鳴ってりゃいいのよ」と言ってますからねー。これは男女の性質の違いかもしれませんね。
    その割にはBDレコーダーとかテレビとかやたら高いのほしがりますからねー。使いこなせないくせに高いの欲しがるな、とよく喧嘩になったりします。

  • ひ。このエッセイで自分の名前を見るとは思ってもみませんでした。ありがとうございます!
    バレエ…(笑) カクヨムコン期間が終わったらあの実録エッセイも更新しようと思います。

    作者からの返信

    いやあ、あれを1万字分の短編集にしてコンテストに出す発想はなかなかないです。面白いですよ。改めて読むと。楽しみにしてます!

  • 綾束さまのカクコン作品、どちらも楽しみに拝読しています。作品のクオリティはもちろんですが、クオリティを保ちつつ、すごい量を書かれていて、それが家庭と仕事を両立しながらというのが、もう、人間業とは思えないです。しかもとっても楽しそうでいらっしゃるし。書く体力や情熱やコツコツ努力を続けられる創作に対する真摯な姿勢など、ぜんぶ含めて才能というのかもしれないですね〜。カクヨム界隈の星です。

    夫もヘッドホンこだわる人で、数年に一回新しいの買ってます。私には違いがわからないです〜。

    作者からの返信

    お。ご主人もガジェットマニアですか。どこのメーカーのヘッドフォンお使いなのか、聞いてもいいですか?

    俺の想像ではBeyerDynamicsかAKGあたりかなーと勝手に思ってるんですが。それともPhilipsあたりですかね。Bower&Wilkinsかな。とりあえず欧州系の老舗メーカーだと思いますが。オーディオテクニカだったり……。

    ちなみに日本のヘッドホンメーカーもいいもの作りますよ。オーディオテクニカとソニーがツートップですね。

  • わーい! ご紹介いただきまして、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    2作同時連載になる可能性があったので、ちょっとテイストを変えてみたのです~(*´▽`*)
    お砂糖いっぱいなのは相変わらずですが(笑)

    才能はないですよ~! いつも、悩みに悩んでネタを探しているので!( ゚Д゚)ノ
    もし才能があるとしたら、楽しんで書くということと、書き続けられるということくらいでしょうか?(*´▽`*)

    和希様の異世界とアイドルを掛け合わせているのは、発想の妙ですよね!(≧▽≦)

    新巻様の新作も、今日はとっても気になるところで終わったので、次話が待ち遠しいです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束さんは俺と読んでる作品がほとんどかぶってますから、わざわざ紹介することもなかったかもしれませんが。
    とはいえ今年一番の売れっ子作家さんの綾束さんと同じものを読めるのはそれだけで光栄の極みです。
    今年の作品は二作ともぶっちぎりで面白いので是非最後まであのテンションで突っ走ってください!

  • 拙作をご紹介頂きありがとうございます。

    お仕事描写はそろそろ終わりにして堕ちてもらう予定です。

    作者からの返信

    おっとー。そういう展開なんですか!
    がっつり18禁描写、楽しみにしてます!

  • 宣伝、ありがとうございます(´;ω;`)。
    いつも読んでくださり、本当に救われています。
    思春期の男の子向けに……と思ったのですが、PVはさほど伸びず( ̄▽ ̄;)。
    お気軽にお読みください。

    綾束先生はすごいですね!
    次々と書籍化……持っているエネルギーが、並の人とは遥かに異なる気がします。
    ああいう方が人気作家となっていくのでしょうね。

    ヘッドホンもピンからキリまであるようですね。
    9,500円ほどなら、お手軽なのかもしれませんね。

    作者からの返信

    ヘッドホンはピンキリですよ。高いのは20万円ぐらいしますからねー。アップルのAirpod maxというヘッドホンは6万円ですから。上を見たらきりがありませんからだいたい2万円~4万円ぐらいで探すのがちょうどいい感じです。

    和希さんの今年の作品も面白いです。ちなみに過去作では美少女AIロボットのシャーベットが面白かったです。

  • 綾束さん、次々と書籍化が決まる中、クオリティの高い完全新作を2つも出すだなんて、凄すぎますね(≧▽≦)
    元々いつかは書籍化するだろうと思っていた方ですけど、今年で4作の書籍化が決定。そして今回カクヨムコンに出している2つも、十分可能性がありますね(#^^#)

    和希さんの異世界アイドルプロデュースは、現代でであるアイドルプロデュースを異世界に持っていくことで、新しい道を開いていってる気がします!(^^)!

    自分も後に続きたいです(*´▽`)

    ヘッドホンは消耗品ですね。
    2万円以上の品が9500円は安いですけど、お許しが出なかったのが残念です。もしも次もっと安くなっていたら、その時もう一度交渉してみましょう(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    多分、在庫がなくなったら新型に切り替わってまた元の値段以上の金額に戻っちゃうと思うんですよね。今がチャンスなんですが、たしかにヘッドホン持ち過ぎという巨乳の指摘は間違いではないところがキツいです。

    しかし綾束さんの快進撃は当分続きそうです。今年の作品もぶっちぎりで面白いです。

  • 綾束さん、すでに2作品連載していて、今年は3作品も受賞されその書籍化作業があって、本日「呪われた龍〜」の書籍化準備もしていたということが明らかになってと、いったいいくつ並行して進めていたのかと驚いています。しかも全部面白い!(≧▽≦)
    これだけ面白い作品をたくさん作れるのですから、現在の快進撃も納得です。

    和希さんの異世界アイドルプロデュースは、自分も以前に異世界聖女×アイドル要素の話を書いたことがあるので、どんな風に話が広がっていくかとっても楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

    他の人がこれだけ活動しているのですから、自分も頑張らなければ( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    綾束さん、ほんとすごいですよね。発想と物語センスと執筆量、どれをとっても超一級です。しかもたくさん書くからすごいスピードで上手くなっていく。いやあ、天才はいるもんんですよねー。

    和希さんのお話しは肩の力が抜けた感じがとってもいいです。

    今年は不参加ですけど、こうやってみんなの作品読んでいると俺も書きたかったなあとか思ったりします。