カクコン序盤と爆安物件に心が揺れた話

 さて、カクコン序盤1週間過ぎまして。皆様の新作も徐々に出揃ってきた感じがありますよね。いくつか読んでるものからご紹介します。


 まずは今年ノリに乗ってる綾束さんの2作。どちらも序盤からテンション上がりっぱなしです。いやあ、2作ともスタートダッシュが決まっていますよね。ちょっと綾束さん、才能ありすぎです。2作とも全然違う話なんですが、しっかり綾束さんテイストになっていて両作品とも楽しめます。


 ■期待外れ聖女は追放同然に追いやられた北の辺境領で美貌の魔霊と恋をはぐくむ ~このたび『聖婚』により魔霊伯爵に嫁ぐことになりました~

 https://kakuyomu.jp/works/16817330649503315689


 ■靴(くつ)職人と蔑まれていた男爵令嬢ですが、婚約破棄されて世間体を気にしなくてよくなったので靴作りで実家の借金返済にはげみます!

 https://kakuyomu.jp/works/16817330649902322262


 次は和希さんの久しぶりの新作。アイドル育成+異世界+ラッキースケベというこれも和希さんのエッセンスが詰まったとても楽しいお話になっていますね。肩の力を抜いて楽しめるのがいいですよね。次のラッキースケベはまだか! みたいな楽しみ方をしている俺はちょっと邪道かもしれませんが。


 ■異世界アイドルプロデュース~見習い聖女をアイドルにして、見捨てられた辺境都市を立て直す~

 https://kakuyomu.jp/works/16817330648487080333


 そして実力派(の変態)新巻へもんさんのお仕事小説。お仕事シーンの描写の濃密さで勝負してますが、実は肉食系女子の追及をかわす真面目な公務員のお話なんですよね。ちょうど主人公のやってる仕事は、まさに俺の仕事と同じ世界観なんですよ。うちの職場にはこんな肉食系女子はいませんけどね。


 ■身体接触多めの後藤さん

 https://kakuyomu.jp/works/16816700426998873181


 最後は4人娘のプロのママさん、小桃もこさんの短編エントリ作。


 ■コモモちゃんが訊いてくる!【傑作選】

 https://kakuyomu.jp/works/16816700427705995764


 これはまじ傑作です。幼女の知識欲とどまるところを知らず。聞く子供もかわいいけど、聞かれて立ち往生する小桃さんも相当かわいいですよね。ところで次女ちゃんはバレーどうなちゃったんでしょうか。


 ========


 さて、世間はボーナスサンデーでした。俺も久しぶりにまともにボーナスが出てほっとしているところです。コロナのせいでずいぶんボーナス減らされてましたからね。まあ、それでもほとんど使い道が決まってるのが悲しいところなんですけどね。


 今日、巨乳とデパートに行ったついでにヨドバシ覗いたらまたヘッドホンが欲しくなっちゃったんですよねー。いったい何本ヘッドホン持ってるんだとか聞かないでください。自分でもあんまり数えたことないんですが。


 いや、ヘッドホンって薄い金属を振動させて音出してますから、当然使っているとだんだん音が丸くなって反応が鈍ってくるんですよ。2年ぐらい使うと耳が慣れるのと、そういう経年変化でどうしても刺激が足らなくなるんですよね。まあ、そういう枯れた音がいいという人もいますし、そういう鳴り方が似合う音楽もあるんですけどね。


 で、数年前2万円以上したヘッドホンがセールで9500円になってまして。


「おおお! JabraのElite45hが9500円になってる! ありさ(仮名)! あれ買っていいか?」

「またヘッドホン買うの? うちにたくさん転がってるじゃない。やめときなよ」

「なに言ってんだ! 半額以下だぞ! ありさ(仮名)のブラジャー並みの値段なんだぞ?」

「バカじゃないの? それならブラジャー買ってよ」


 ということでブラジャー買わされるのも本意じゃなかったので、今日のところは我慢しました。


 しかし、この時期に突然値下がりするってことはこれは、もうすぐ新型が出るってことですね。5色あるカラーのうち2色しか残ってませんでしたし。要は在庫処分ですよ。買うべきか買わざるべきか。迷いどころですよね。値段が理由で買おうかなと思うときは我慢しろ、値段が理由で買わないでおこうと思うときは無理してでも買えと言いますからねー。悩みます。


 あ、ちなみにJabraのElite45hというヘッドホン、9500円ならまじおすすめです。もし身近で売ってるのを見かけてヘッドホン買ってみようかなと思ったら是非検討してみてください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る