応援コメント

忘れたころに……の話」への応援コメント

  • お一人さまです〜♡ こんな贅沢ができるのは、人生何度もあるとは思いませんが、次回帰省するときは、ちゃんとしたオフ会やるかもしれませんので! 

    乙さまの速筆多作、驚愕ですよね! 私も羨ましいです。才能ももちろんですが、コツコツ努力を続けていらっしゃるのも本当に尊敬します。乙さまほどの速筆多作は無理でも、「駄作を量産する」つもりで、毎日数百字でも書くようにしようかなと思っているところです。

    電球、なんなんでしょうね。普通じゃないですよねぇ。

    作者からの返信

    日本の電気は100Vで国際的にみると低圧なんですよね。オーストラリアは240Vじゃなかったかな。低圧の方が電球は長持ちするのが普通なんですが、うちのトイレだけ1万ボルトとか電流流れてるんですかね。まじふざけんなよ状態ですよ。困ったもんです。

  • 高いけど長持ちするLEDにしてみてはどうでしょうか。
    で、本当に忘れた頃に切れるんですが。

    作者からの返信

    いやLEDにしようと思ってるんですよ。「今度切れたらLEDにしよー」とか考えているんですけどね。いかんせん電球切れるのは夜ばっかりで近くのコンビニでミニLED球は手に入らないんですよ。

    ただ電球をLEDにして解決しなかったらダメージでかいですよね。灯具ごと交換とか勘弁してほしいです。

  • 綾束さん、元々実力があったのでいつかは書籍化するって思っていましたけど、一年で3つも受賞は凄すぎますよね(ノ≧▽≦)ノ

    トイレの電球。
    もしやゆうすけさんの家のトイレは、電球が切れやすくなる何かがあるのかも?
    絶対に何かありますよね。だって一年に2回っておかしいですもの。
    綾束さんの年3回受賞より、年2回電球が切れる方があり得ませんもの。

    作者からの返信

    1年で3作受賞はすごすぎるんですが、実は執筆量の多さの方が驚きなんですよね。一体年間何万字ぐらい書いているんでしょうね。

    ちなみに俺はカクコン+短編数作で年間15万字ぐらいしか書いていません。

    やっぱり電球年2回切れませんよね?改めて我が家のおかしさが確認できたみたいなもんです。

  • 綾束さんの快進撃、本当に凄いですよね。高レベルの作品をどんどん書き上げるのでいつかはデビューするだろうとは思っていましたが、ここまでとは(≧▽≦)

    トイレの電球、前にも聞いたなと思ったら、1年経っていない!?
    いくらなんでもそれはおかしいですね。最低でも年単位で持つものだと思っていました。
    何故!?Σ(゚д゚;)

    作者からの返信

    やっぱおかしいですよね?いっぺん電気屋さんに診てもらったんですけど異状なしだったんですよ。困りましたねー。

  • 気温の変化で電球が切れやすくなるという話を聞いたことがありますな
    ゆうすけさんがトイレ篭る→トイレ内の気温が上がる→温度変化→電球切れる→ゆうすけさんのケツも切れる……

    作者からの返信

    切れた電球に向かって怒りちらす ➔ ケツ圧が上がる ➔ ハゲる

    トイレの電球のせいで貴重な髪の毛が枯渇したらどうしてくれるんですかね

  • ありがとうございます~(*´▽`*)
    新作はちみちみと書き進めております~(≧▽≦)

    エッセイの次の話で、ゆうすけ様にいただいたご質問にお答えしたいと思います!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束さん、楽しみにしていますー。とりあえず綾束さんの受賞3作、どれも綾束さんらしい個性があふれてますよね。文章だけ読んで誰が書いたか分かるって実はすごいことなんですよ。尊敬します。

  • 乙様、本当に素晴らしいですよね。
    カクヨムに来て5年ということですが、最初に読んだときに、なぜ書籍化できないのか、とても不思議でした。面白いし、人気もあるしで、ある意味、当然の結果のような気もします。

    作者からの返信

    俺もカクヨム5年目ですからねー。でも執筆量は綾束さんの5分の1にもならないんじゃないですかね。
    やっぱり最初は質より量なんでしょうね。実は俺、最近アイデアが枯渇気味でして。そろそろ限界かなーとか思ってるんですけどね。