応援コメント

久しぶりにすごいものを読んだ話」への応援コメント

  • ゆうすけさん、オススメの仕方がうまいですよね〜。この前オススメしてもらった私小説もむちゃくちゃ面白かったですし、冬場蚕さんの「小さな悪の芽」も気になります。大長編のほうは……手を出すのが恐ろしい長さですが、みなさん、すごいですねぇ。おっしゃる通り、それだけの量を書いたってだけでも十分に賞賛に値しますね。

    作者からの返信

    まりこさん、お返事遅くなりました。こっちは本格的にクソ暑くなってきましたよ。
    大長編はお話の面白さよりもここまでずっと読んできたという積み重ねで読み切った感じですかね。でも最後まで読んだのはやっぱりそれだけの面白さがあったからとも言えますよね。

  • あら、紹介ありがとうございます。ロリババアをまた活躍させようとすると200万字いっちゃいますよ。がはは。

    作者からの返信

    ロリババアの活躍楽しみにしています!
    200万字まで待つくらい余裕です!

  • ゆうすけさんの久々のガチな短編!
    楽しみにしてますよー!

    えっ? 変態の泣ける短編?
    いやー、あははははー(もうむりぽ……

    作者からの返信

    えー、薮坂さんもう8千字ぐらい書けてるんですよね?
    出しちゃってくださいYO!

  • 長く書けるの、ほんとにすごいと思います!

    作者からの返信

    そう言えば古川さんの一万字以上の話ってもう長いこと見てない気がするんですが。ずどど以来だったりします?

  • >さすがにこれは書きすぎですよね。これ全編通して読んでいるのは俺ともう一人の読み専の方だけです。

    >ともかく百二十五万字の話を書ききったことは大いに賞賛されるべきだと思います。

    ゆうすけさんがここに書いている情報だけで、目がくらむような大作ですね。
    そして、100万文字オーバーで五年にわたってか書き続けたメンタルに驚愕します。すごい。

    作者からの返信

    たちばなさん、すごいと言えばすごいです。丸四年で120万字ということは年間30万字ペースで書いて来たってことですからね。まあ作品的には冗長と言えば冗長なんですが。
    個人的には同じ話を長く書くよりも、同じ文字数書くなら違う話をたくさん書く方がいいとは思うんですが。
    彼女の次回作に期待です。さすがにこの作品を最初から読んで追いつくのは無理でしょうね。

  • ゆうすけ様オススメとは気になりますね!(*´▽`*)
    ……でもいまほんとばたばたしていて、積読がたまってます……(><)

    lager様のも毎回、続きが気になってます~!(≧▽≦)
    ほんと、クライマックス只中ですもんね!(*´▽`*)

    そしてカクヨムコン用、そろそろ取り掛かりたいのに、ぜんぜんネタが浮かばなくて、困っております……っ!(><)

    作者からの返信

    lagerさんのクライマックスですけど、あのひねくれものlagerさんがあのまま佐藤くん撃破してめでたしめでたしで終わらない気がするんですよねー。
    しかしひそかに田中さんかわいそうだなー、と思っている俺です。
    綾束さんの今年のカクコン作品は方向性が難しいですよね。いっそがらりと変えて甘み抜きの辛口を狙ってみては?人のことより自分の作品の方向性の方が悩みの種ですけどね。