乳が先か、鼻が先か、という話

 突然気になっちゃったんです。


 「女の人が気をつけの姿勢で立った時、鼻先と乳首はどっちが前に出るか」ということが。


 うちの巨乳、巨乳であることは間違いようもない事実なんですが、立ったとき鼻の方が前に出るんですよね。人間の身体はそういうもんだと思ってました。


 そしたらある日電車に乗っててとなりで吊革握って立ってたきれーなおねーさんがですね、ふと吊革持っていた手を下ろしたのをみて衝撃を受けたんです。


「この人、鼻よりも乳が前に出てる!」


 正確には乳首が見えたわけじゃないですから、服の上からの想定なんですがね。この驚きはなかなか文章にできるもんじゃないです。だって、そのおねーさん、どう見てもかなりの貧乳だったんですから。


 家に帰ってきて速攻で妻ありさ(仮名)に聞きましたよ。


「女の人は乳首と鼻とどっちが前に出るのが正解なんだ?」

「うーん、私は猫背だからあんま参考にならないよ」

「たしかにありさ(仮名)は鼻よりも乳首よりも下腹の方が出てるからなあ」

「出てない!! いい加減なこと言うな!!」


 期せずして地雷踏んでしまったようですが、それ以来、街行く女の人見て乳先か鼻先か観察してるんです。完全に変態行動で薮坂さんに逮捕されるべき案件なんですが、知的好奇心には勝てません。


 すると、意外なことに「乳のデカさと乳先か鼻先かはまったく関係ない」ということが分かってきました。


 見るからに巨乳の人はだいたい鼻の方が前に出る鼻先。乳が重くて猫背になるうちの巨乳と同じパターンの人が多いようです。でもその割合は多くて7割。三人に一人は巨乳でなおかつ乳先です。


 そして貧乳の人がみんな乳先かというとそれもまったく違う。ざっと見ても人それぞれです。およそ半分は貧乳かつ鼻先です。


 美術的にはどうなんでしょうか。画像検索してみたらミロのヴィーナスなんかは巨乳だけと乳先ですよね。巨乳だけど乳先が理想の体型なんでしょうか。ただ実際の乳のデカさに関係なく、乳先の人の乳は目立ちますよね。むしろ巨乳かつ乳先では悪目立ちの領域に達します。


 そんなことを数日間考えて暮らしていたら、こないだ某賞を受賞して書籍化されることになったある人の乳を揉みまくる、という謎の夢を見てしまいました。一応、プライバシー保護のため匿名にしてますが、みなさんご存知のあの方で合ってます。


「うーん、いらんこと考えすぎだな、俺は」と思いました。


 ということで雑念は置いといてカクコンの長編、頑張って書きます。まだ3万字行ってません。ヤバいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る