去年と今年の執筆ペースの話

 去年の長編の執筆ペースをメモから拾ってみました。「書いた日」ですので「公開した日」ではありません。


9月25日 4000字

9月27日 8000字

10月2日 12000字

10月6日 16000字

10月8日 20000字

10月11日 25000字

10月16日 30000字

10月20日 33000字

10月23日 35000字

10月28日 40000字

11月4日 43000字

11月9日 47000字

11月15日 51000字

11月22日 55000字

11月26日 61000字

12月1日 65000字(カクコンスタート)

12月4日 70000字

12月12日 75000字

12月14日 80000字

12月17日 85000字

12月21日 90000字

12月24日 95000字

12月28日 100000字(レギュレーションクリア!)

1月4日 105000字

1月7日 110000字

1月9日 115000字

1月12日 120000字

1月14日 完結!


 11月までに40000字も書いてたんですねー。すごい、俺。コンスタントに毎週1万字ずつ積んでいっている。えらいなあ。

 でも結局7万字未満でカクコンスタートしてる(笑)11月中にスランプに陥った感じですか。11月1カ月で2万字しか書いてません。カクコン始まってからの方がペースが上がってますね。実は俺、公開する前に何度か推敲していくうちに字数が膨らむという傾向にありまして、初稿から1000字積んで公開、とかやってました。ですので上に書いた字数よりも公開した字数は多くなっていると思います。


 一方で今年はと言うと……。

10月7日 3000字

10月15日 6000字

10月16日 10000字

10月20日 14000字

10月23日 18000字

10月25日 25000字


 おっせえええ(笑)いや、これまじ終わらねーじゃん(笑)

 しかし、笑い事じゃないですねえ。今年の話はシリアスに振ってしまったんで字数が伸びないこと伸びないこと。俺も茶番で字数稼ぎたいです!


 あと今年はタイトルもサブタイトルも未定で話書いて行っていますが、それが公開時にどう影響するか。


 カクコンスタートまであと35日。なんとか8万字は書いて12月に突入したいですよねえ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る