応援コメント

甘く危険な誘惑の話」への応援コメント

  • こんなところで業務連絡すんなwww
    今気づきましたよ。

    作者からの返信

    いやあ、気づくよりも前にお買い上げいただいているので問題ないですよね。笑

  • 毎度毎度ごちそうさまです♡
    いいなぁ深く眠れて。毎日目覚まし前に起きるので、寝坊して大慌てはほぼないです。
    でも曜日間違いは焦りますよね。私の場合は曜日によって出勤場所が違ったりするので、間違えたらアウトです。

    作者からの返信

    えー、この話のテーマは夫婦の話じゃないんですけどね。

    最近睡眠アプリってのをiPhoneに入れまして。夏の間は睡眠率80%前後だったのに9月に入ってから90%越えを連発しているんです。体感的にも最近よく眠れるなあという気がしてましたからね。

    どうも俺は暑いと眠りが浅くなる傾向にあるみたいで。エアコン入れても睡眠率は上がらなかったのに不思議ですよね。

  • にじみ出る夫婦愛にほっこりしました。

    私も曜日間違ったことありますが、本当に心臓に悪いですよね。ギリギリ間に合ってよかったですね。

    作者からの返信

    休日に「会社行かなきゃ!」と飛び起きることは結構よくありますよね。平日に「今日はお休みだから目覚まし無視しても大丈夫」というのははじめて経験しましよ。まったく心臓に悪いです。

  • ……!!
    (何かに気がついて現在過去のツイート漁り中)

    作者からの返信

    薮坂さんもきっと気に入ると思います!笑

  • 遅刻にならなくてよかったですね~(*´▽`*)
    奥様が声をかけてくださるなんて、ふだんから仲が良い証拠ですね!( *´艸`)

    作者からの返信

    いやあ、あいさつ運動がこんな形でプラスに出るとは思いませんでした。笑
    でも普段はもっと殺伐としていますよ。

  • 目が覚めた時になぜか休みだと勘違いしてしまうこの現象、そろそろ名前をつけた方がいいのかなと思います(  ̄▽ ̄)

    奥さんのおかげで遅刻回避。おいしいケーキを買っていってあげてくださいヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    昨日は妻のなにげない声かけのおかげでホント助かりました。あいさつ運動重要ですよね。もっと声掛けを励行していきたいと思います。

    ちなみに高島屋の地下でケーキ買って帰りました。


  • 編集済

    おお、奥様(巨乳様と私がよぶのは、はばかれる)。ほんと素敵な女性だよね。

    エッセイの端々からもれる愛情が素敵です、ゆうすけさん。

    作者からの返信

    えー、これのどこに愛情が漏れてます?ちなみに昨日はものすごい大ゲンカする夢を見ました。まあ、うちなんてこんなもんです。

  • 自分も同じ経験をしたことが何度かあります。幸いすぐに気づきましたけど、あれは危険な上に、損した気分になりますよね(^_^;)

    けど、奥さんのお陰で助かりましたね。
    美味しいケーキを、買っていってあげてくださいヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    損な気分。笑笑
    たしかに一番のデメリットはせっかく二度寝できると思ったのに起きなきゃならんという理不尽な感じですよね。笑

    まあなんにしろ未然に防げてよかったです。

  • わかりますー、こういうことありますよね。

    しかし、これより恐ろしいのは、平日だと気づいているのに、
    夢の中で起きちゃってる時です!!
    夢の中では出勤する態勢になってるので、
    夢と気づくのが遅れて現実には遅刻する……ということが数度ありました。
    私の歩いてきた業界は朝がゆるいので切腹は免れられますが、
    厳しい会社なら何度かクビになってたでしょうね。。。(汗)

    そして、またゆうすけさんの愛妻家ぶりをもぐもぐさせていただきました(*´艸`)♡

    作者からの返信

    夢の中で出かける支度するのありますよねー。でも俺はそれで遅刻したことはないですけどね。たいがい絶望的な時間に目を覚まして風邪ひいたって会社に電話してずる休みを決めるというパターンでした。

    でも俺愛妻家というにはおこがましいですけどね。

  • ゆうすけさんてば、さらっと愛妻家ですよねー。知ってましたけど( *´艸`)♡♡

    早めに気がついてよかったです。わたしもむかし寝起きに休日誤認してあわや――ということが何度かありました。心臓に悪い。笑
    なんなんでしょうねー、あの寝起きの勘違い。

    作者からの返信

    いや、すきあらば浮気不倫どんとこいな路線を歩いていますから、世間の愛妻家とは程遠いところにいると思いますけどね。笑

    しかし不思議ですよねー。目覚まし鳴った途端今日は日曜日だと確信して消しに行きましたからねー。ホントに二度寝したら間違いなく遅刻でした。巨乳さまさまですよ。

  • 無事に出勤されて、なによりでございます。
    奥さん様様ですね(笑)
    何気に、ラブかった。
    お昼寝 寝起きのパンダには、ちょっと刺激的な巨乳さま💛

    作者からの返信

    いやー、危ないところでした。
    なぜ寝てる間に今日は日曜日だと思ったのか謎です。
    ちなみにうちは普段は殺伐としていてラブいどころの騒ぎではありませんよ。笑