応援コメント

最近ハマった小説たちの話のつづき」への応援コメント


  • 編集済

    わーっ、この一覧で紹介いただくとは。ありがとうございます。
    わたしもコメディ要素を省いたらいったいどれだけコンパクトになるのかとよく考えますね。書きながら連載ってこういうことだなって。困った。

    コロナは怖いですよねえ。

    作者からの返信

    いやいや次のカクコンも竹神さんとこのアリアと心中する気でいますんで、是非100万字に向けて茶番を繰り広げてください!
    ここまで書いたんだから尻すぼみで打ち切るのだけは避けましょうね♡

    しかし亡くなられた方がいらっしゃるのも大変ですよね。まったく早く何とかなってほしいですよね。とりあえずワクチン二回打ったんならまずは一安心ですけど油断大敵ですね。

  • 急に☆が増えたと驚いていたら、紹介してくださったんですね。
    どうもありがとうございます!
    しかも、鋭い感想! はい、そこはポイントです。
    書いてよかったです~。ありがとうございます。
    他の紹介されてる話も読ませていただきますね。

    作者からの返信

    いやあ、現ドラで久々に痺れました。
    塩ぱんさんの次回作も楽しみにしてますねー。

  • ゆうすけさん、こんにちは!
    ついに職場ですか。。。
    うちは夫の職場でしょっちゅう学生が濃厚接触者になってどーのこーのって調整をしてまして、そのたびに私は夫がその子とどれくらい接触していたか厳密に確認して……と、時々ひやひやしてます。
    私は水曜日にワクチン2回目です。たぶん、寝込みます。。。
    ゆうすけさんはぜひ、ワクチンに打ち勝ってください!!笑
    そして、続きをお待ちしてます。

    ※塩ぱんさんの作品、フォローしてきました!!

    作者からの返信

    学校関連の人はみなさん苦労されてますよね。みさえさんもどうぞお気を付けて。

    塩パンさん、ママさん作家だとは思いませんでした。随分男っぽい文を書く人なんですね。男っぽい文章書く女の人は珍しいかもですねー。女っぽい文章書く男は意外といますけど。

  • こんにちは

    会社でって、それは驚きますよね。夫の会社も、3階上にいる人に感染者がでたそうです。ただ、夫は基本、ずっと自宅で仕事しているんで、その点は大丈夫そうですが。
    ゆうすけさんも、どうか気をつけてください。
    二回目打って2週間後くらいまでは、在宅ワークができたらいいですよね。

    竹神さんの作品、私もずっと追っていて、最初のあれは、もうほとんど(笑)でも、少しづつ、進んでいますよね。面白いです。

    作者からの返信

    まあ、気を付けてもかかっちゃうもんはかかっちゃいますからねー。俺の友達の内科医さんは「ウィルスは避けきれるもんでもないから気にしすぎてもしかたない」と言ってましたよ。もちろん基本的な感染対策は必須ですけどね。

    竹神さんの作品の枝葉の部分をばっさり落としてみたくなりますが、伐採しすぎるときっとつまんなくなるんでしょうね。

  • 塩ぱんさんの、気になります〜。今フォローしてきました。

    竹神チエさんは、ゆあんさんの筆致の短編がすばらしかったので、その超長編も読んでみたいですが、文字数で尻込みしちゃいますね…。

    作者からの返信

    まりこさん

    塩ぱんさん、てっきり男の人かと思ったらママさん作家でした。

    ママさんでこの男の心情描写は鋭すぎますねー。超おススメなんで是非ご一読を。

    竹神さんのも面白いですよ。カクコン始まる前にせめて一章だけでも読んでみるのがいいと思います。

  • 私の職場でも発生しまして……(><)
    近くで出ると、ほんと心臓に悪いですよね……(><)

    作者からの返信

    いやあ、もうここまで広まると逃げきれないと思って用意しておいた方がいいかもしれませんねー。

    感染しても何ともない人と瀕死の重症になっちゃう人と両極端なのも困りもんです。

    ウィルス感染している人だけ色が変わるマスクとか開発したらバカ売れするんじゃないですかね。ビルゲイツもびっくりの億万長者になれますよ、きっと。

  • あああ〜ケン!!どっかで知ってる人だと思った!!笑
    思わずユミ子さんのところに再読しに行ってしまいました、ほんとだー。笑

    最近本当にあれこれ不穏ですよねえ、殺人事件とかもありますし。
    それにしても職場で出たとかこわい!!
    うちの小学校も夏休み中にちらほら出てたらしくてひやひやしてます。

    チエさんの長編、実はこっそり気になってるんですが、大長編に尻込みしてしまってます^_^;
    こそこそ覗いてみようかなぁ(*´ω`*)

    作者からの返信

    いや、出たと言っても無症状だったんで、だからこそみんなビビったんですけどね。ホテルに10日間監禁されてマジつらかったそうです。身体がなんともないから余計に。

    竹神さんの大長編、今から追い付くのは大変かもしれませんねー。ところどころまじめな話が挟まるギャグコメディですから拾い読みも大変なんですよ。