応援コメント

さよなら、いとしのシャンパンゴールド 後編」への応援コメント

  • まさにこのお正月にiphone変えました。ピンクゴールドとおさらばです。泣き……泣いていないけれど、悲しすぎたのと、りんごロゴ位置が変わったせいでカバーの絵柄と新しいiphoneが合わなくてがっかりです。
    バックアップ、icloudに取っておけるから安心ですよね。

    作者からの返信

    あ、icloudのバックアップは信用してないんです。パソコンに取ってあるんですよ。
    ピンクゴールド、いい色だったんですけどなくなっちゃいましたもんね。
    ホームボタンのないiPhone、使い勝手悪くない?と思ったけど驚くほどすぐ慣れますね。それでもまだ間違えてホームボタンがあるあたりの画面を一生懸命押したりしてますけど。笑


  • 編集済

    新しいiPhoneいいですね~これからはサクサクですね。

    確かにフリック入力慣れたらもう戻れませんね。

    作者からの返信

    いや、性能的にはそれほど不満はなかったんですよ?iPhone7でも。ただバッテリーが100%からでも半日もたなくなってたのには困っていましたけど。そんな状態で使い続けたのが間違いだったかもですねー。

  • フリック入力の威力はほんと、凄いですよね。
    高校時代に初めて手にしたガラケーが、ひょっこり引き出しから出てきて、操作してみるも指が思うように動かない自分に引きました(^_^;)

    作者からの返信

    あああああ、とか、さささ、とか打って変換するの、途中でイヤになりますよね。あと矢印キーでメニューを選ぶのももうダメ。タッチパネルとフリック入力がないととても操作できなくなっちゃっていました。

  • スマホを買って二年と少し。今のところバックアップなんてとっていませんが、なんだか一気に危機感が出てきました:;(∩´﹏`∩);:

    今やスマホは無くてはならないものになっていますからね。壊れるタイミングしだいでは、致命的なことになるかも(>_<)
    無事新しいものに変えられてなによりです。

    作者からの返信

    いやいや、絶対バックアップは取っておくべきです。二年というとこれから壊れる時期になりますからね。どのスマホも二年は壊れないように作ってあるんです。逆にいうとそれ以上は責任もてませんよ、ということですからね。
    バックアップさえ取っておけば端末本体はどこでもいくらでも手に入りますから。

  • >きれいでエロくて巨乳なおねーちゃんの受付は、携帯ショップ
    了解でーす、インプットしました!!(何のために!?)

    とにかくお疲れさまでした。
    めでたしめでたし、ですね!!

    メンテとか、バックアップ取っておくとか、まったくわからない世界です。。。
    (やったことないし)
    充電もマメにしないせいなのか、バッテリーが駄目になったことはないんですけど、
    機種変で新しい端末を以前と同じに設定できたことは一度もありません( • ̀ω•́ )✧

    作者からの返信

    いやいや、みさえさんがきれいでエロいおねーさん目当てにしてどうするんですか。
    でもスマホのバックアップ取っておいた方がいいですよ。壊れた時のダメージが格段に違いますから。ある意味、スマホ本体なんて金でいくらでも解決できるんですよ。データはそうはいきませんからね。

  • 私も以前使っていたiPhone6が急に壊れた時は慌てました。
    私のもバッテリーが駄目だったみたいです。
    今はiPhone11を使っています。
    ゲームや乗換案内はもちろん、最近は電子マネーで買い物もしていて、お財布代わりの役割も担っています。
    また壊れたらと思うとゾッとします( ̄▽ ̄;)。

    作者からの返信

    やっぱりiPhoneは3年ぐらいで買い替えていくように作ってありますよね。半日でフル充電しないとバッテリーがもたないなんてやっぱり使い過ぎだったんでしょう。
    ちなみにスイカの残高はバックアップから復元できませんでした。数百円でしたけどね。

  • いやあお疲れさまでした(*´艸`*)
    受け付けがキレイなえろいお姉さんで良かったですね♡
    バックアップなんて全然知ったこっちゃねぇ状態なので、不穏な気配が現れる前に機種変しようと思います。笑

    作者からの返信

    ちょっとだけ巨乳もいいもんだな、と思っちゃいました♡
    まあ元からスマホは5年半とか使わない前提で作ってありますからねえ。今後は俺もあんまり意地張らないで適当なところで機種変してかなきゃならんなあ、と反省しました。

  • やっぱりバックアップ取っとかないとですね。怖い! でもめんどくさい!
    なんにせよ、ゆうすけさんが日常に戻られて何よりです!

    作者からの返信

    いやー、薮坂さんもiPhone買って2年以上経っていたら即バックアップ取っておくべきですよ。前触れなく死にますからねー。途方に暮れるどころではないですよ。

  • 携帯ショップ、そうなんですね。
    そういえば、女性がいくと男性になるんでしょうか?

    面白いです。

    作者からの返信

    イケメンのにいちゃんが受付してくれるかもしれませんよ♡