応援コメント

見習い天使、いかがでしょう?(不安)」への応援コメント

  • 楽しく読ませていただいています。
    勢いがあって好きです。
    私もご新規さんに読んでもらいたいです( ̄▽ ̄;)。

    似たような作品、多いですよね。
    やはりヒット作を真似るところから創作は始まるのでしょうか。
    読んでいて混乱することがあります(^_^;)。

    作者からの返信

    和希さん、いつも読んでいただいてありがとうございます。
    和希さんの幽霊の話と小道具がのきなみかぶってしまって心苦しい限りです。他人には見えない、とかダンス部とか。

    今回読んだ中ではサラという名前とジェシカという名前が複数の方の作品に出て来て混乱してるんですよね。
    ただジェシカはなぜかどの作品でもメイドとか侍女みたいな役割で出てるというのが面白い傾向です。

  • 楽しく読ませてもらってますよ!
    主人公のヤバさっぷりとかヒロイン(?)の天真爛漫さとか、その他いろいろ詰まってて次に何が出てくるかわからない闇鍋的な魅力(褒めてます)が面白いですよね!
    というわけで、つづきも楽しみにまってます!

    作者からの返信

    まあ私が書く幼女ものですから、こんな感じになるだろうなーと予想付いたかと思われますが。
    で、意外と骨太な展開になってきちゃったりしますんで、油断しないで最後までお付き合いただければと思います。
    薮坂さんの警察モノ、よく読むとオリジナリティとリアリティでぶっちぎってますよね。あの調子で是非最後まで突き抜けてほしいと思います!

  • わたしはにやにやしながら読んでますよ(*´艸`*)

    作者からの返信

    夏緒さんのおかげでぐっとリアリティ出ました!

  • 「見習い天使はそこにいる!」、いつも楽しく読ませてもらっています!(^^)!
    健次郎のポジティブぶりと、それに対する容赦ないツッコミが面白いです(≧∇≦)

    悪役令嬢もの。最近このジャンルについて、少し考えていました。
    悪役令嬢に転生した主人公が、破滅を回避しようと奮闘する。これだけポジションと展開が似てるのに、よくパクりにならないで一つのジャンルとして広まることができたな、と。
    作品批判ではなく、素朴な疑問です(^_^;)
    だけど皆さん、独自のオリジナリティを出そうと奮闘してらっしゃる。それらがよく描かれるようになってきたら、把握できるかもしれませんね。

  • 健次郎のポジティブさと言うか残念さを、笑いながらも暖かい目で見守っています(¬∀¬)
    あと、柊木さんが好きです(*´▽`*)

    似た傾向の話を平行して読むと、ごっちゃになるのはあるあるですね。自分の場合、カタカナ名は覚えるのから苦手で、ふんわりした感じで記憶しています。

    作者からの返信

    柊木、今回ヒロインじゃないんですけど、重要な役回りですよね。案外いいヤツになってきました。今最終章書いてます。是非最後までおつきあいよろしくお願いします!


  • 編集済

    おもしろく読んでますよー。
    ユアちゃんかわいいし、ケンくんイタすぎだし(笑)そんでなにげに口をすべらせた柊木さん。
    いや、あの展開でどうBLネタにいくんだろうと思ってたんですが。彼女がそうなんですねꉂꉂ(*ノ∀`)ノ"

    ほんで悪役令嬢! めっちゃわかりますー。今回はわたしも悪役令嬢をふくめて、何作か転生系を読んでますが、もともとカタカナ名をおぼえるのが苦手なのもあって、誰が誰やら……現在だいぶこんがらがってます(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

    作者からの返信

    ちょっと途中で書くのに歯止めが利かなくなってエラいことになってしまっていますが。見捨てないで最後までお付き合いくださいね。是非お願いします。

    悪役令嬢転生系読むときは作者が誰で主人公の名前が何で、タイトルが何か(長すぎてかえって覚えられない)、それを頭に入れて読み始めないとわけがわからなくなりますよね。

    長いタイトルもホントほどほどにしとかないと、ですよねー。
    いつもありがとうございます!

  • えっと、天使ではいつBLネタくるんですかね?
    それ楽しみにしてます。

    あの主人公のDKのイタイ感じにイライラしますが、女の子のかわいさですくわれます。

    あと、悪役令嬢を読んでいるというのに驚きです。すごいですね。私も書こうかと思ってチャレンジしました……
    俺には無理だ!!ってなりました。

    作者からの返信

    後半、嫌というほど出てきます。人によっては読むのをやめるほど(結構それを恐れていたりするんですが)。なんといっても夏緒さんの監修ですからそのあたりのリアリティは抜群です。ご期待ください!
    ケンは痛い系男子ですが、最後はちゃんと見せ場作ってやろうと思ってますので暖かく見守ってやってください。
    いつもありがとうございます。

  • ゆうすけさまの数字での分析。
    私はとても参考になって面白いのですが。できないのはとても残念ですね。

    天使、かわいいですよね。
    キレッキレダンスには驚きました。応援しています。

    作者からの返信

    いやあ、この後お話は思わぬ方向に飛んでいきますが、お楽しみにしていただけると嬉しいです。

    数字の分析できないのは悲しいですね。予想通過ラインとかもかなりの精度で出せたんですが、今年はじっと見てるだけですね。