応援コメント

カクコン挑戦用長編でまた俺の髪の毛が減る」への応援コメント

  • ゆうすけさん、
    まだ読めてないですが、かなりの力作なのですね!
    いずれ必ず読ませていただきますね。

    そうそう、短編の出品作の方、他人の気がしなくて、
    (ごめんなさいm(_ _)m 私、夫にそう呼ばれています 汗)
    そちらもヨムのを楽しみにしてます!!

    ちなみに、私はハゲてる人でも全然OKなんですけどぉ?
    って思ったら、ネタでしたか。。。笑

  • カクコン 、私ははじめてで、仕組みがわかりませんが、いま、2万字書いて、同じ状況です。なんだか嬉しいです(ごめんなさい)。
    ともかく、まだまだ、これからです

  • カクコン参加予定なんですね。

    公開しながら書きたいって気持ちわかります。
    みなさんの反応が気になりますし、ここでくいついてって箇所でコメントがドーンときたら、自信にもなりますしね。

    恋愛って激戦なんですね。わたしもゆうすけさんのアドバイスにしたがい現ファンにしようかと思ったら、今年の現ファン恋愛NGって書いてあったので恋愛にするか、キャラ文芸にするか悩んでます。

    でも、キャラ文芸って富士見Lの編集が見るんですよね。富士見の公募にだして落選したものをまた出しても意味ないしなー、なんてグルグル考えてます。

    作者からの返信

    こころさん、読んでいただいてありがとうございます。カクヨムのジャンル区分はイマイチ分けにくいですよね。

    前にハードボイルド書いた時、どうにも違和感ありつつも他に適当なジャンルがなかったんで現代ファンタジーで出したことありましたよ。

    キャラ文は毎回悩みどころなんですが、お仕事小説みたいなのはキャラ文ですよね。ファンタジー要素あり恋愛要素ありだとホントどこに出すか迷います。

  • おらおら書けぇ!(今年も煽る)
    がんばってください!たくさんの人が読んでくれますよ!

    作者からの返信

    うーん、果たして十万字に届くのか、心配になってきました。
    とりあえずがんばって字数積んでいくだけですよね。

  • がんばってくださーい!
    わたしはあれこれ他所に手を出してたら、今まだ頓挫したままです。
    別にカクコンに出すわけではないけども!

    ハゲててもきっと素敵ですよ(*´艸`*)笑

    作者からの返信

    そういえばゆり子さんの話、ここから盛り上がりそう、ってところで止まってますもんね。あれは埋もれさせておくには惜しすぎます。是非形にしてほしいです!

    あ、ハゲハゲ言ってますけど、あれは冗談ですよ。俺、あと十年は髪の毛の心配いらないはずです。多分。

  • 頑張っていらっしゃるようですね。
    私もカクヨムコンに参加する予定です。
    計画通りに書けるかは分かりませんが、お互い頑張りましょう(^-^)。

    作者からの返信

    和希さんはいざとなったら過去作出せますからねー。
    俺はストックないんで、書かないと……。
    頑張ります!

  • 良い育毛剤、養毛剤送りましょうか。
    ひじきで増えるってのはガセみたいですね。
    楽しみにお待ちしてます!

    作者からの返信

    え?まじですか。ひじきはガセなんですか。

    全髪の毛をかけてでも書ききります。応援ありがとうございます!

  • 「妖怪つまんないおばけ」、現れましたか。
    先日自分の所にも現れて、カクヨムコン用に書いていた話を投げ出しました( ̄▽ ̄;)

    しかし、しかしですよ。そんな妖怪に屈しない方法は、きっといくらでもあるはず。
    自分に合ったスタイルをとって、最高の作品を作っていきましょう(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    およそ物語を書くもの、一回は遭遇したことあるんじゃないですかね。ほんと手ごわい妖怪です。
    経験上、7万字超えたあたりでもう一回遭遇するんじゃないかと思っています。笑

  • 「妖怪つまんないおばけ」。自分も去年それにとりつかれ、新作を断念しました。
    その作品は未だ完成していないのですが、他にアイディアもないので、今年はそれでいくかどうか……

    長編を書く上で、「妖怪つまんないおばけ」をどうやっつけるかは重要な課題ですね。お互い公開目指して頑張りましょう(∩╹∀╹∩)

    作者からの返信

    おや、お兄さんにも妖怪つまんないおばけが出ることあるんですか。俺はプロット作ってから書くとだいたい出てきます。最初から勢いで書いて1万字ぐらいで公開しちゃうと出てこないことが多いんですけどね。

    とりあえず、頑張ります。

  • 禿げ散らかしているんですね?www

    作者からの返信

    今までの経験上、禿げれば禿げるほどいい作品ができるのです(マジな顔)

  • 楽しみにしてまーす

    作者からの返信

    楽しみにしててください!!