応援コメント

炎天下で汗を流すのもたまにはいいよ、というお話し ~その2」への応援コメント

  • ウッドデッキという時点で、優雅な雰囲気が漂いますからね〜
    なんか、ゆうすけさんの人生、充実してる!って感じですね〜
    人生が家で象徴されてたりしますからね!

    うちはどんなに頑張っても、賃貸マンションなので限界あります(涙)
    庭もないし!

    作者からの返信

    でも住宅ローンでひいひい言ってますから。それと賃貸マンション住んでた時と比べると掃除の大変さが段違いですよー。笑

  • お疲れ様でした。まるでお父さんみたいな休日ですね!

    作者からの返信

    そうですよね。まるでこのコロナ騒ぎの中、家で連日携帯でYouTube見まくってるJKの娘がいるお父さんみたいな休日でしたね。

    でもこの塗装のおかげでガングロになれました!

  • お疲れさまでした!
    そーいやその塗料ってくるみみたいな色してるんですか?

    作者からの返信

    ぽっちゃん、二度塗りしたんでずいぶん濃い色になりまたよ。

    京町家の外板の色みたいな感じ。あれよりかは焦げ茶ですけどね。

    くるみの色出したかったら、かなり明るい色にした方がいいでしょうね。

    塗る前はミルクティーかチャイみたいな色でした。

  • おつかれさまです!
    自分で手入れすると愛着感じますよね!
    ちなみに薮坂家のウッドデッキは樹脂製で、もはやウッドと呼んでいいのか微妙なところです。しかしメンテナンスは簡単ですので、どっちを取るかですよねぇ。個人的にはリアルウッドの方が、経年とともに味が出て良いと思うのですが。

    さて、筆致企画きましたね!
    私にしては早めの着手でもう書き始めてるんですが、全然進みません……間に合うんかこれ。ゆうすけさんの作品楽しみにしています!

    作者からの返信

    樹脂製のウッドデッキは手入れがいらないから楽チンですよ。元来めんどくさがりの私には絶対そっちの方がいいんですけどね。ただ樹脂製の方が値段が高かったんで断念した経緯がありまして。

    でもたまに塗装屋さんごっこするのも楽しかったです。

    筆致企画、だんだん難しくなってきて。筆力の限界を感じてます。書けるかなあ。

  • おはようございます!
    ウッドデッキ素敵だなと思うけど、メンテナンス大変ですね~
    お疲れ様でした。
    こんがり日焼けしたゆうすけさん
    ぅふ(*ˊ艸ˋ)♬*
    良い夫ですなー

    作者からの返信

    マンションでもベランダにラティスとか置くと雰囲気出ますよ。ホームセンターで売ってるすのこは着色してないので、それに塗料で色付けるのも楽しいかもしれませんね。ヒマな時に夫婦でやってみてください。楽しいですよ。

    いつもありがとうございます。

  • 塗装お疲れ様でした。
    体験談だけに具体的で、参考になるところもありました。
    今年の夏はさぞ焼けたのでしょうね。
    達成感もあり、充実した時間を過ごされているように感じました。

    作者からの返信

    和希さん

    焼けました焼けました。いわゆるドカタ焼けってヤツです。

    ちょっと遊び人ぽくなっちゃったかもしれません。どうせだったら上半身裸で作業して、海行ってたんだぜー、みたいな風にすればよかったかも。

    まあでも、楽しかったです。

    いつもありがとうございます。

  • ウッドデッキの塗装、お疲れ様でした。(о´∀`о)
    なんだかんだ楽しそうで、いい旦那さんだな〜って感じがしました。

    ゆうすけさんの新作、楽しみです。

    作者からの返信

    みいかさん

    暑いですけど身体に気をつけてくださいね。

    幸いこちらでは雷雨も降らずに懸案だった塗装することができて、いい休日が過ごせたと思ってます。

    意外と何かに色塗るの楽しいですよね。ついでだったので、お風呂のいす(うちのは木製なんです)にも色塗っちゃいました。

    さて、夏休みも終わったので筆致企画の短編とカクコン用の長編考えないと………。

    いつもありがとうございます。