応援コメント

道を聞く人」への応援コメント

  • 都市伝説的な感じでゾワッとしますね…。こういう、余韻のあるまとまりかたをするお話とても好きです。

    作者からの返信

    ありがとうございます...!
    そう言って頂けて感謝感激ですです...!

  • 私が小学生の頃、ドリフの「8時だよ、全員集合!」を毎週楽しみに見ていました。

    中でもメンバーの荒井注のギャグ、
    「何だバカヤロー!」(注※客席に向かってこう叫ぶ)
    が気になっててねぇ。

    あれを叫ぶまでの間合い、叫ぶ時の表情、客席への顔の向け方など、いまだによく覚えています。
    さらに言えば、その直後のいかりや長介の「止しなさい ! 」というセリフまでの流れまでもねぇ。

    それ以降、私はこのギャグをやってみたくてやってみたくてしばらく頭から離れなかったんだけど、いきなり誰かに、
    「何だバカヤロー!」
    と言ったら、さすがにドリフファンでこのギャグを知ってる奴以外からはぶっ飛ばされると分かってるから、うかつなことは出来なかったねぇ。

    そんなストレスを感じてたら、ある日荒井注はドリフメンバーから抜けて、代わりに志村けんが入って来たんだよねぇ。

    まぁそれでだんだん私も「何だバカヤロー!」呪縛から解放されて行ったんだよねぇ。

    人々が行き交う街中で、
    「何だバカヤロー!」
    って、やってみたかったけど、やっぱりやらなくて良かったねぇ。

    え、当たり前だって !?

    何だバカヤロー!


    作者からの返信

    そういう衝動が巻き起こること、人にはよくありますね。そういった衝動を押さえ込もうとすると、その時それは鳴りを潜めながらも、ひっそりと心の奥に眠るのです。きっといつか、また、その衝動に強く駆られる時が来ます。ですが今の貴方なら大丈夫です。ここは誰が見ているかも分からない感想コメント欄。そこで言えるのなら、もうスクランブル交差点で言えるも同然です。その時が来るまで、ひっそりと待ちましょう。時が来たら、波に身を任せるのです。

    交番いってみよー!

  • このお話、タモリさんの世にも奇妙な物語でやるとうける気がしますね(笑)。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございますー。
    この話は、何か、The・ショートショートみたいな話を書きたい、と思い書いたので、そう言った空気感が強くなってますね。ちなみに私はこの話が世にも奇妙なでやっていたら多分見ないです。怖いです。夜トイレに行けなくなります。