第79話 オリヴィアのいない朝

 小鳥のさえずる、透き通った朝。

 朝日に照らされる、ロームルス学園の学生寮。その一室から、騒がしい声が響いていた。


「ウルリカ! 起きてウルリカ!」


「うむぅ……なんじゃぁ……まだ眠いのじゃぁ……」


 ベッドのうえで丸くなるウルリカ様。お布団にくるまって、可愛らしいイモムシ状態だ。

 そんなウルリカ様を、シャルロットは必死にゆすり起こそうとする。


「起きてウルリカ! 一大事ですわよ!」


「うむむぅ……朝ごはんは……マカロンとクッキーにしてほしいのじゃぁ……」


「寝ぼけてないで、起きてくださいですの!」


「そうですよウルリカさん! リヴィがいなくなったんですよ!!」


「むぅ……リヴィがいなく……なんじゃとぉっ!?」


 オリヴィアがいなくなったと聞いて、ウルリカ様はビョーンと飛び起きる。

 あまりの勢いで、天井に頭をぶつけてしまう始末だ。しかしウルリカ様は、そんなことまったく気にしない。


「どういうことなのじゃ! 妾のリヴィは、どこへ行ったのじゃ!!」


「分かりませんのよ……起きた時には、いなくなってましたの」


「荷物も全部なくなってるんです……どこへ行ったのでしょうか……」


「なぜ……なぜじゃ……。妾のリヴィは、一体どこへ……」


 わなわなと体を震わせるウルリカ様。かと思いきや突然、部屋をウロウロと歩き回る。そしてグルグルと首を回す、さらに辺りをキョロキョロ見回す。

 ウルリカ様の頭の中は、オリヴィアのことでいっぱいだ。


「えぇいっ、とにかく探すのじゃ! 魔界から妾の配下を全員呼んで、総力戦で探すのじゃ!」


 顔をあげたウルリカ様は、かつてない強大な魔力を迸らせる。


「時空間魔法なのじゃ! 魔界の全戦力を人間界に──」


「「待ってぇーっ!!」」


 とんでもない魔法を発動しようとするウルリカ様を、慌てて止めるシャルロットとナターシャ。


「待ってウルリカ! ワタクシ達も一緒に探すから、時空間魔法は止めて!!」


「しかし、早くリヴィを見つけねば……心配なのじゃ……寂しいのじゃ……」


「気持ちは分かりますわ、だけどとりあえず落ちついて!」


「まずは冷静になりましょう。そうだっ、なにか手がかりを残してる……かも……」


 話の途中でナターシャは、オリヴィアのベッドへと目を向ける。じっとベッドを見つめたまま、小さく声を漏らす。


「あれは……お手紙……?」


 ナターシャの声につられて、ベッドの方を見るウルリカ様とシャルロット。よく見るとベッドの隅に、小さな手紙が置かれているのだ。


「お手紙ですわ! きっとオリヴィアからのお手紙ですわよ!」


「なんと書いてあるのじゃ? 読んでみるのじゃ!」


「はいっ!」


 手紙を開いたナターシャは、書いてある文字をゆっくりと読みあげる。


「えっと……“結婚します、今までお世話になりました”……」


 流れる沈黙。パサリと音を立て、床に落ちる手紙。

 そして──。


「「「結婚!?」」」


 早朝の学生寮に、三人の叫び声が響くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る