第78話 静かな夜、そして……

 静かな静かな、満月の夜。

 月明りに照らされる、ロームルス学園の学生寮。その一室から、賑やかな声が響いていた。


「うむ! 今日の授業は楽しかったのじゃ!!」


 狭い室内をはしゃぎ回る、元気いっぱいなウルリカ様。フワフワの寝間着姿は、とても可愛らしい。

 同室のシャルロットは、フリフリの豪華な寝間着姿だ。オリヴィアだけは、普段と変わらないメイド服を着ている。


「やはり学校は最高なのじゃ! 学校は大好きなのじゃ!!」


「よかったですね、ウルリカ様。さあ、こちらへ……」


 はしゃぎ回るウルリカ様を、オリヴィアは自然な流れでベッドへと誘導する。

 そして気づけば、ストンとベッドに収まっているウルリカ様。


「ヴィクトリア先生の授業も、エリザベス先生の授業も、どちらも最高だったのじゃ!」


 ベッドに収まったウルリカ様は、楽しそうに昼間の授業を思い出している。

 小さな素足を放り出して、パタパタと前後に揺らして、とてもとても可愛らしい。


「どちらも最高……でしたかね?」


「いえ……最高ではなかったと思いますわ……」


 危うく学園を破壊しかけた、エリザベスの剣術授業。謎の珍味でいっぱいだった、ヴィクトリア女王の調理実習。

 そんな授業を思い出して、オリヴィアとシャルロットはげんなりしてしまう。


 微妙な空気の流れる室内。

 そんな中、ガチャリと扉が開かれる。


「はふぅ~、いいお湯でした~」


 部屋へ入ってきたのは、お風呂あがりのナターシャだ。

 頭にタオルを巻いて、ホカホカと湯気を立てている。薄手の動きやすそうな寝間着は、ナターシャにとてもよく似合ってる。


「お待たせしました、次はリヴィの番ですね」


「はい、ではお風呂をいただいてきます」


 お風呂道具を抱えて、部屋を出て行こうとするオリヴィア。

 扉を閉めようとしたところで、ナターシャから呼び止められる。


「そういえば、リヴィ宛にお手紙が届いていましたよ」


「私宛のお手紙?」


「はい、玄関に届いていました」


「ではお風呂から戻る時に、受けとっておきますね」


 そう言うとオリヴィアは、ペコリとお辞儀をして扉を閉める。

 静かになった室内に、不意に小さな笑い声が響く。


「ふふっ……」


「あらナターシャ、どうかしたのかしら?」


「実は先程、ウルリカさんの楽しそうな声が、廊下まで聞こえていたもので」


「まあ、それは気をつけなくちゃ……あら?」


「むぅ……むぅ……」


 ウルリカ様の方を見ると、ベッドから足を放り出したまま、すやすやと寝息を立てている。いつの間にやら眠ってしまったようだ。


「すっかり寝ちゃってますわね、なんだか子供みたいですわ」


「このままだと風邪をひいてしまいますよ」


 シャルロットとナターシャは、ウルリカ様をベッドに寝かせて、やさしくお布団をかけてあげる。


「明かりを薄くしておきましょうか」


「そうですわね……ふあぁ……ワタクシも眠くなってきちゃいましたわ」


「私も……ふあぁ……眠くなってきました。今夜は早めに寝ましょう」


「そうですわね……ふあぁ……」


 大きな欠伸をする、シャルロットとナターシャ。しばらくすると、二人もぐっすりと眠りに落ちてしまう。


 こうして、静かな夜は更けていくのだった。



 …………。



 ……。



 そして翌朝。


 一通の手紙を残して、オリヴィアは姿を消した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る