第67話 コツーンッ!!

 パラテノ森林の奥の奥。

 木々の暗がりの中を、一人の男が歩いている。


「今頃ロームルス学園は、魔物の襲撃を受けているはず……魔物によるロムルス王国の襲撃計画は大成功だ……」


 ブツブツと独り言を呟く、怪しい雰囲気の男。

 全身を真っ黒なローブで覆ったこの男こそ、商人ザンガに魔物を用意させた、魔物襲撃事件の黒幕である。


「クックック……例の薬の効果も試せた……あれほど凶暴化した魔物ならば、人間共を皆殺しに出来るかもしれん……」


 不気味な笑い声をあげ、男は森の奥へと進んでいく。


「特にあのオニマルは恐るべき魔物だった、王国聖騎士にも後れはとるまい。これでロムルス王国は甚大な被害を受けるはずだ……」


 男は被っていたフードを脱ぎ、ニヤリと笑みを浮かべる。

 薄暗い森の中で、青白い肌と銀色の髪が怪しく光る。


「さて、あのお方へ報告をせねば。これだけの成果をあげたのだ、きっとお誉めいただけるはず……ん?」


 ふと男は足を止める、着ていたローブを後ろから引っ張られたのだ。

 木の枝にでも引っかけたかと思い、男は鬱陶しそうに後ろを振り向く。しかし男の目に映ったのは、木の枝などではなかった。

 闇の中から不気味に伸びる、ローブを掴む白い手である。


 ギョッと驚く男の耳に、可愛らしい声が聞こえてくる。


「どこへ行くのじゃ?」


「なんだ!? 一体誰だ!」


 驚く男の目の前で、声の主はゆっくりと姿を現す。

 目をキッと尖らせて、怒りの表情を浮かべたウルリカ様だ。


「お主は吸血鬼じゃな……どうやら黒幕はお主じゃな……」


 見た目は可愛らしい少女でしかないウルリカ様。しかし、その姿を目にした瞬間、男の背筋にかつてない悪寒が走っていた。

 目の前の少女は異質な存在であると、本能が告げているのである。


「くぅっ、魔爪!」


 男は反射的に、ウルリカ様へと片手を振り下ろす。魔爪による黒い魔力の斬撃だ。

 一方のウルリカ様は、ローブを掴んだまま避けることすらしない。迫りくる黒い爪を、ただただじっと眺めている。


「死ねぇっ!!」


 無防備なウルリカ様の首筋に、魔爪の一撃が振り下ろされる。


「ぎゃぁっ!?」


 そして悲鳴をあげる男。ウルリカ様を攻撃した直後、片手をおさえてゴロゴロと地面に倒れこむ。

 よく見ると男の手は、手首から指先にかけてボロボロと崩れていく。

 ウルリカ様の魔力に触れ、一瞬で手首まで崩壊してしまったのだ。


「がぁっ……バカな……」


 慌てて立ちあがる男に、ウルリカ様はゆっくりと話しかける。


「……お主の起こした騒動のせいで……妾は学校に行けなかったのじゃ……」


「は……? 学校……?」


 言葉の意味を理解出来ず、男はよけいに慌てふためく。

 その間も、ゴゴゴッ……と怒りの熱をあげていくウルリカ様。


「許さんのじゃ……お仕置きなのじゃ!」


 ピョンと飛びあがるウルリカ様。

 そして──。


「それっ、コツンッ!」


「ぐはぁっ!?」


 男の脳天に、ウルリカ様の“コツンッ”が炸裂する。

 凄まじい衝撃を受け、地面を跳ね回る哀れな男。


「コツンッ! コツンッ!」


「ぐぎゃっ! ぐぎゃあぁぁっ!?」


 ウルリカ様の連続“コツンッ”を食らい、男は血まみれで地面を転がり続ける。

 朦朧とする意識の中、ほうほうの体で逃げようとする。しかし、怒ったウルリカ様からは逃げられるはずもない。


「逃がさんのじゃ! コツンッ!!」


「うぎゃあぁぁっ!?」


 背後からの強烈な“コツンッ”を食らった男は、木をなぎ倒して吹き飛んでいく。

 フラフラと起きあがる男、目の前には仁王立ちするウルリカ様。立っているのは可愛らしい一人の少女だ。しかし男の目には、もはや恐怖の存在にしか映らない。


「ひぃ……ひぃ……待ってくれ……止めてくれ…」


「却下なのじゃ……妾は怒っておるのじゃ……」


「分かった! 金ならいくらでも払う! あのお方にも紹介してやろう! そうすればお前も、新たな世界で素晴らしい地位を──」


「うるさいのじゃ! 最後に一発じゃ!!」


「ひいぃぃっ!? 待って! 許して──」


「コツーンッ!!」


「あぎゃあぁぁっー!?」


 振り下ろされる、恐怖の“コツーンッ”。


 深い深い森の中に、哀れな男の悲鳴がこだまするのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る