応援コメント

第107話」への応援コメント

  • なんか惚気展開が強くなってきたが教会?が動き出したようだな、惚気けてる暇あるかな?w

  • 婚約かぁ・・・人生の墓場に片足突っ込みましたね(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    私は結婚して人生に張りが出たタイプですので、墓場と思う人の気持ちが実はわかりません^^;
    周囲からも結婚して変わったとか子供が出来て変わったとよく言われます。

    結婚を人生の墓場とする人は、嫁や子供以外との交友関係が充実していた人でしょう。
    結婚するとどうしても家族と過ごす時間が必要ですからね。
    それはそれで人生を楽しんでいるので素晴らしい事かと。

    墓場と称する人は結婚して楽が出来ると勘違いしている人が「そうではなかった」と後悔しているからだと思います。
    自分だけじゃなく、相手の幸せも考えなくてはいけないのだから、どうやっても結婚が一人より楽なはずは無いんですけどね。
    結婚は相手を幸せにするスタート地点でありますからして。
    自分>家族の人は結婚しない方が幸せだと思います。